実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 新サーバー「ウラヌス」その他
2014-07-10 (木)

また新サーバーが登場!?
ウラヌスサーバー
どうやら独立サーバーとして第6サーバーが誕生したようで・・・
5サバでスタートダッシュが遅れた人たちが移籍して天下取りを目指すんでしょうか?
5・6サバとまとまってない辺りが恐ろしい優しさとでも言うのかな。

初心者応援レインジアイベント
それに伴いまたまた初心者応援キャンペーン。今度はレインジア!
★4なら暗闇の森で活躍しそうなのに、★3とは・・・残念。
他にも★3がチラホラ貰えるっぽいし、初心者にはおいしい気もする。

125万円イベント
そんな中、初っ端から飛ばせと言わんばかりのランキングマッチイベント。6サバでなら一発逆転あるのか!?

宮廷魔術士イベント
そして本命。イベパックヽ('▽')ノ
詳細は・・・

↓↓

エリゼ
火炎弾・獰猛・直撃3・落雷3
強いんじゃないかな@@?ノイエとは運用方法がまた異なる形になりそうだけど、HP17が有難い気がする。炎上もないし、使いやすそうかな。問題は能天使か!?

他ブログでやたらと高評価なので実際強いんだろうなぁとは思うケド、ノイエほどの使いやすさがない気がするんだけど、どうなんだろうか。やはり攻撃力って大事だと思うんだけど、その辺気にならないのかな?

ネリー
メテオストライク・狙撃
メテオストライクの為攻撃力が抑え目なのに、狙撃が付くという相反するスキル構成。狙撃しなくても十字の攻撃範囲に入るだけで充分なのにねぇ。こちらは人間のせいで攻撃強化精鋭もなく微妙な印象。過去メテオストライク持ちで活躍してるのがあまりいないせいでしょうか(;'-')=3

これまた意外に狙撃と相性良い、みたいな話も・・・
デッキ次第なのかな?密集点が後衛前衛のバランスが取れていれば調度良く、私のデッキだと、前衛が多めなので後衛を狙ってくれるならば前衛でボコるだけ、みたいな印象だったんだけど・・・

ローザ
聖光・加速1・召集3
太鼓に召集が付いた感じかな。召集が優良スキルだとの認識からか、攻撃0なのはご愛嬌と言ったトコ。加速と召集で序盤から差が付けられそうな、狩人悪知恵カーバンクルのようなデッキにはピッタリ。ただ、太鼓が全部コレに代わるかは悩ましい。でも、あれば使いたくなる気もするなぁ。

最大の理由はニスロク防止にならないトコか。まぁニスロク用なのかハンナ増えたなーって印象は持ってた。別カードで対策立ててるなら太鼓からコチラになるかな?実際使ってないケド、これまた評価高いですねぇ・・・

精霊名声上げようかな、と思いたくなるほどの精霊推し。ルミニア・エドナといい、最近の精霊は強いなぁ……
パックから出るカード
★5(レア)
炎雷の魔女エリゼ、紅術師ネリー、精霊貴族ローザ、ARKウィザード、伝道師アイリス、晴れ着のエレン、悠久の風ファニエ、怒炎のノイエ、風舞う白銀フラウ、雪の司祭ルイラ、紅蓮の紋ガーディ、死の花エルザ

と、アイリス、ルイラ、ガーディとレアな物が揃っていてさらに1枚は★4確定という有難いパック。
ファニエも地味に欲しいし、エリゼ、ローザも強いし、ちょっとは開封したい。

うーん、他ブログ見る限り、こうやって差が付くんだなぁ・・・という決定的瞬間に直面している気がしてならない!
数でカバー出来ないなら、運でカバーしたいが、運ほどアテにならないものもないし(;'-')=3

そろそろロゴの天使が来るんじゃないか、と待ってるギルメンがいるケド、こっちもアリじゃないかな!!
でも、あの天使いつ来るんでしょうね?

-2 コメント

名無し
ネリーと同時に何故かパックに入れられたARKウィザードさんは
運営に嫌われてるんだと思います(@ ̄ρ ̄@)
2014.07.12 08:22 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
待機5でスキルはメテオクロス(射程+2 ターゲット及び十字内の全敵ユニットと英雄を攻撃する。ダメージ対象は次のターンに火炎ダメージ1。)のみで、
★4⇒2/7
★5⇒2/11
★6⇒3/11

こうやって見ると、確かに狙撃付いてる方が十字全部にユニットが入る可能性があるからいいですねぇ。
射程も1短く攻撃HPも★5のネリーと★6ARKが同じとか残念すぎる(;'-')=3

嫌われてるというより、忘れられてたんじゃ・・・
2014.07.12 22:38 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
