実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル2014.07.07
2014-07-08 (火)

バベル201406106/10→6/18バベル20140618
バベル201406256/25→7/1バベル20140701
バベル201407077/7

103枚→83枚→59枚→110枚っと
6月最終週が凹んでますが、平均すると88枚/週

まずまずってトコですかねぇ?
ここ最近、他ブログで名声報告がチラホラ見られたので、ついでに私も。
名声

アナエル★5が欲しかったケド、★4のままでもいいかな~という物欲減退気味に満足してしまっている。攻撃0と攻撃2じゃ天と地の差があるのは分かってるんですケドね。現在チルゴ量産とバデン★6化計画の途中なので他を上げる予定すらない。候補としてはルビー・グリーゼ辺りが良さそうのは承知済み。

ちなみに地鬼名声は財宝に通ってるだけでここまで上がってます。多少地鬼★4積んでた時期もありますが、35→42までは財宝オンリー間違いないです。ハッキリ言ってここまで周回するのはどうなんだ、と言いたい(;'-')=3
で、兜も赤くなってないし、ジョーにも出会ってない。名声50までにはお願いしたいトコだわ……

特定種族特化という形で名声デッキを組めば一気に上げる事が出来るんだけど、それだと自動周回に日々通う私としては便利なユニットを満遍なく入れる事が出来なくて逆に不便だったりする。竜族がLv35になれば★4が抜けるのでまた少し違った名声デッキになりそうかな。悪魔は夜魔系が自動では便利なので★4で多めに積みたいし、魔獣がほぼほぼ不要なんだよね、ヴィラもいないし!巨人・天使・竜族・異界辺りは★5も1~2枚しかないから大した選択肢がある訳じゃないからいっかな。手持ちの★5の枚数次第な部分もあるのでこの辺で割愛。あまりアレもコレも上げるよりは特化させて上げた方がお得だとは思います。


久々なのでこのメモもついでに
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。
ケチりにケチってるので名声40までは自力で上げないと勿体無い状態になってるので
Lv40→42⇒126枚
Lv40→50ならば合計1067枚
も追加しておこうかな。
とりあえず、名声商店基準なら人間地鬼獣人以外を42まで上げる事が可能なんじゃなかろうか。警戒の挙動(クリティカル)を考えると精霊は50化を目指すべきか、う~ん。


久々に長いよー
↓↓

~あたたかいお言葉~
定期連絡
タイミングが合えばダンジョン誘って貰って、その度に(/ω\)
ほぼ定期連絡とも言える本当に有難い限りです。

5サバの人
統一戦にて。まさかの5サバの人からまで!
ぱるしおんの名前だけが一人歩きし始めてる気がするのは多分気のせいじゃない・・・

日記のようなもの
日記というかメモです!日記書くほどマメじゃない(´-`)
昔から日記とか三日坊主どころか一日坊主レベルでした(/ω\)

kurokuroさんたち
一人名前隠れてないよ!だってブロガーだもん
たまたま6/13の記事の後だったんじゃないかなぁ。画像つなげちゃったケド、「今度見てみます」から「話変わりますが~」の間はst1開始直後とst2開始後くらい間が開いてます。

こうやって他ブログの宣伝もしてるぱるでした^q^

いれとくべきか
お約束発言はそのまま載りますヽ('▽')ノ

今更
SS撮った直後なのに、すでに名前が隠れてた、という・・・
対戦中にどんだけ時間があったんだろう?と思ったケド、思い返すと紙製ギルドメンバーだったんじゃなかったっけ。
サーバーを跨いでティシさん達にはお世話になっておりますm(__)m

よんでます!!
何度かログで名前見たかな~という印象でした。またその内ヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ

見てます1日目

見てます2日目
まさかの二日連続でした(*ノ▽ノ)
私のPv時間帯が大体深夜とは言え、結構バラバラなんですが珍しい気がします。

勝てる気
(;゚д゚)こ、光栄!?
信長の野望とか三国無双とか面白いよねっ!!!?


何故か「ぱるしおんは強い」というイメージがあるようですが、実際はそこまで大したプレイヤーじゃないです。

宿敵
現場でも本人に対し言いましたケド、天使統一デッキにするメリットが薄い=統一デッキという括りにおいては強くないという事でしかないんですが、どうにも言葉尻を捉えていきなり喧嘩ふっかけられたワケなんですが・・・
多分この記事の話でしょうけど、

ちょこっとマジメな自己分析しちゃったりもしましたが、もうちょいあった気もしたけど、上書き保存でもしたかもしれない・・・
SS撮って最初に保存する際の名前を以前の仕事のクセで「aaaaaa」とか「sssssss」とか結構テキトーな名前で保存するんですよね。一時的な保存だし。そういうテキトーな事やってるせいで多少消えてる画像があるかもしれないですm(_)m

自己分析のトコで言った、即投稿してる相手は主にEXランカーとかこの人と戦っても勝てないだろうな、というのが経験上分かる相手が多いです。前回記事で言うにゃんこさんとかにゃんこさんとかにゃんこさんとか。8戦目だったら最後くらい足掻いてみるか、となる事もありますが、100回やって1回勝てるかもしれないくらいなので、さすがに無理です。

マントマンさんの裁きの雷デッキとか気になったので戦ってみたら、自分で言ってた通りロミジュリが処理出来ずに何故か勝ててしまった・・・ら、いきなり神官メタを考えるだもん、Σ(◎□◎;)怖いよ!!



今回、折りたたみの「自己分析」は単体で記事にしとうかと思っていたケド、内容がネガっぽいので混ぜ込んでオマケ扱いにしました。
もう1個の折りたたみは半分冗談です。どうとでも受け取れる言葉だったのでコチラも言葉尻引っ掴んであげ足を取ってみた。
神官のままプレイを続けるのであればもうちょいデッキコンセンプトを考えないとなぁ~

-3 コメント

猫戦争
基本的にVS神官は
VSその他よりも勝率が凄く低いので(30枚同士だと
とても戦いにくい職業ですまる
2014.07.09 11:52 | URL | #- [edit]
元サブマス
この前天使デッキなるものと2vsで対戦しましたが、かなり押されてやりにくさを感じました。
エドナがいい仕事をしていてそこに能天使とかやばげでした。

天使は展開が速いので、中速的に早めに押し込まれるとそのまま真けちゃう可能性があるなと感じました。

っと、そのことから、天使の種族強化は微々たるものであるものの、全体的にスペックは高めのユニットが多いのかな?と思い、種族強化で劣る部分を各天使の個々の能力で補いあってるのかなとも思いました。(詳しくは検証してない)
2014.07.09 12:35 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>猫戦争さん
ラヴィニアEXとアナエルとストーンストーンストーンで勝てる気しまてん(PД`q)
ヴァネッサ出せば正攻法でしか対処出来ないので何とでもなりそうですけどね・・・

>元サブマスさん
どのサブマスかふと疑問に思ったけど、あの人かな?
エドナと能天使は能力的にアンチ関係かと。聖療撃や聖療の遺言+ケイトもアリかとは思いますが、リュカ+ケイトだけでも充分強いので、長槍積む方が安定するんじゃないでしょうか。

個々のスペックが高く、全体的に強いケド、あえて他種族を外す意味合いがやはり薄い気がします。
2014.07.09 21:35 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
