実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露9
2014-07-01 (火)

紙製ニャン剣聖「さて、はみだし
第6回ドロシーのはみ出しチュートリアル
が来ましたね~」

紙製絶坊「あぁ、来たのは来たが・・・いいのか?これで?」

紙製ニャン剣聖「え?何かまた問題ありましたっけ?」

紙製絶坊「いや、そうじゃなくてだな、前回のチュートリアルが公式掲示板で物議をかもしたモンだから、今回は大人しいの何のって、火が消えそうなしょんぼり具合じゃないかw」

紙製ニャン剣聖「ここの部分、
トト発言
いろいろ考える事があった、とか自虐とも取れるネタが・・・('-';」

紙製絶坊「トトの発言もだが、
ドロ発言
自分で考えろ、と投げてるしなw」

紙製ニャン剣聖「それじゃこっちもかな?
ドロ発言2
元々不定期だったケド、実質もうヤメタ宣言とも取れるよ・・・」

紙製絶坊「新サーバーのサターン(5サバ)も出来たし、まだまだこれからって人も多いと思うんだが、ギルド内で連携とって助け合ってやっていくしかないだろうなぁ。」

紙製ニャン剣聖「前回に問題があったのは事実だけど、騒ぎすぎたのかな?はみだしチュートリアルがなくなるのはそれはそれで寂しいね。」

紙製絶坊「んー、まぁ、アプデ情報なんかをコッソリ紹介していくパターンになるんじゃないか?
実際、対話形式が一番有効活用出来そうな画像の小出しには便利だからな。」

紙製ニャン剣聖「インタビュー形式っぽくなったり、Q&Aっぽくなるのかな?」

紙製絶坊「ドロシーはああ言ってるが、実際のトコは分からんからな。次回に期待したい、としか言いようがないな。」

紙製ニャン剣聖ドロシー、ファイト!



↓↓

紙製絶坊「それはそうとだな、またログイン障害があっただろ?あの時気付いたんだが、
ログイン障害発生当日
遠征障害時
次の日
遠征次の日
以前のデータ
通常DS
12396DS.jpg
いつ頃からかは知らないが、以前に比べて
時間辺りの遠征での獲得量が下がってないか!?

紙製ニャン剣聖「えぇΣ(◎□◎;)!?
遠征したデッキが悪かったんじゃ・・・?」

紙製絶坊基本遠征デッキは以前と変わってない。以前のデータも今年の3~4月だからその頃から★6が増えてもないので、変わりようがない。それでこの結果だからな。」

紙製ニャン剣聖「うーん、今思い当たる事としては「遠征開始→デッキ変更」と「デッキ変更→遠征開始」の差かな・・・?
前者は変更した効果が出てない
んじゃないのかな?」

紙製絶坊「最初ログイン障害があった時間分が加算されてないんじゃないかと思って記録取ったんだが、まさか次の日も大して変わらなかったから、下げられたんじゃないか、と疑ってたんだが・・・」

紙製ニャン剣聖「これの検証は数日かけるか、落ちる前の1時間くらいで15分を4回とかで試すしかないねぇ。」

紙製絶坊「うーむ、時間かかりそうだな。」

紙製ニャン剣聖「そういえば、ログイン障害のお詫びがまた届いたね。」

紙製絶坊「イベントアイテム1日分と栄誉勲章10と栄誉パックか。ぱるが、何で栄誉勲章貰えるのか分からなかくて、1週間分の栄誉勲章貰えるとかすごーい、とか思ってたらシールドでちょこっと勝てば貰える量だったと聞いて呆然としてたなw」

紙製ニャン剣聖「シールド出てると結構貯まるんだねぇ。」

紙製絶坊「障害発生時間が普段のログイン時間に当たらなかったので今回はあまり影響を感じてないが、毎度「お詫び」を騒ぐ人が少なからずいるが、もし「お詫びはVIPランクに応じて補償致します」とかだったらどうなるんだろうなw」

紙製ニャン剣聖「'ω')…」

紙製絶坊「ま、仮の話だわなw」



紙製ニャン剣聖「そろそろ月も変わったし、次はバベル記録かなぁ。ツッコまれ記事もあったし、やる事は多いんだけどね(/ω\)」

紙製絶坊「統一戦で5サバの人からもお言葉頂いたりしてるし、そろそろだろうなぁ。ちょっと落ち着けば、ってトコだが・・・」

紙製ニャン剣聖「はみだしチュートリアルじゃないケド、コチラも不定期になるのかな?

紙製絶坊「まぁ、元々毎日更新は無理があったな・・・
SSなし記事が増える可能性はあるw」

紙製ニャン剣聖「検証とかアレコレやってると追記が増えるだけとかね(;'-')=3」

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
