実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露8
2014-06-24 (火)

紙製ニャン剣聖「魔界の門や三竜人イベント中いかがおすごしでしょうか?」

紙製絶坊「すでに三竜人が空気になってる感じがするんだが・・・」

紙製ニャン剣聖魔界の門で転生が役に立つと思います!」

紙製絶坊「★5が手に入ったら使ってみる事にするかな。
それよりも画像の整理をしていたら色々出て来たので、記事にし忘れていた分や未更新だった分のネタの整理もやらせてもらおう。
まずはコレだ。
アンゼリカ仕様


紙製ニャン剣聖「時期的には随分古いケド、他のアップデートに紛れて話題にし損ねた話ですね~」

紙製絶坊「んむ。「ぱるの吐露4」「やったぜ!!」でもネタにしたケド、約2ヶ月前の話だな。」

紙製ニャン剣聖「じゃぁ、結果的にはアンゼリカ★5強い!で間違ってないんじゃないの?」

紙製絶坊「まぁ、そうなんだが、ぱるはレティスに全部つぎ込んだあげく、★4すら出来なかったという残念っぷりだからな・・・」

紙製ニャン剣聖「アンゼリカ強いケド、もう手に入らない系イベントカードだから放置してたのね(;'-')=3」

紙製絶坊「ま、そんなトコだな。」



紙製ニャン剣聖「次はコレだね。
ジェミニ表ジェミニ裏

紙製絶坊「星座カードのジェミニだな。最初は死んだら入れ替わる!?とか思ってたが、悪魔族の「ガーゴイル」系や今回の三竜人の転生を見た後じゃすでにインパクトは薄いかな、というのが放置理由。」

紙製ニャン剣聖「ジェミニ自体も微妙すぎてあまり見なかったのが災いした感じだね=ω=;」

紙製絶坊「転生=強い→だから能力値は控えめにしようって思考はカードデザイン上間違っちゃいないんだろうが、あまりにも控えめすぎた印象だな。」


紙製ニャン剣聖「・・・猫剣聖改め、猫転生(ボソ」

紙製絶坊「さて次は・・・」

↓↓

紙製絶坊6/23まさに昨日なんだが、ついにゲットしたぞぉおおおおおおヽ('▽')ノ
錬金石ゲット

紙製ニャン剣聖「★5を目指してラヴィニアEXかマイコニド辺りか、★4運用を考えてユイナ(orリュカ)辺りが妥当なトコだね。」

紙製絶坊「ま、その辺になるだろうな。★5石が来る事を期待してってのがいつになるか分からないのが問題だけどな。」


紙製絶坊「次は先週くらいの記事か。「参考にならない魔界の門攻略デッキ」+重甲ver、+浄化verと回したが17~18枚になる事で回らないってのが結論。
そもそも20枚前後が推奨されているデッキで15枚に絞って疲弊が来る前にデッキを引ききるという事と回帰術で枚数カバーというコンセプトからズレると言うのと、回帰術を使う=2~3枚の手札の空きが欲しいのに対し、重甲や浄化という手札にキープしておいていつでも使えるようにするという相反する要素が全くかみ合わなかった。」

紙製ニャン剣聖「同様に15枚デッキ砂漠st2verも作ってみたのでその内試しに行きたいね。」

紙製絶坊「砂漠なんかだと長槍・長弓・水晶塔・ラビ弓と使いたいユニットが決まっていて、それらが使い回せるならコンセプト的には合うと思うんだが、どうなんだろうな。」

紙製ニャン剣聖「何とかして回帰術に神官としての活路を見出したいぱるの悪あがき、いつまで続くやら(;'-')=3」

紙製絶坊「実際どこのダンジョンでも15枚で足りる気はするんだよな。しっかり回せるかどうかがキモなだけで・・・」

紙製ニャン剣聖「天上なんかも沸血と猫と聖療撃をひたすら回収出来れば、このデッキパターンの流用で行けるかも?」

紙製絶坊「あそこは審判欲しいからな。スキルが多めに混ざってくると事故るのは今回で充分分かっただろうからやらない方が無難だな。」

紙製ニャン剣聖「デッキ枚数絞りつつスキルを混ぜられるパターンを模索するのも良さそうね。」


紙製絶坊「大まかなモノとしてはこんなモンかな。」

紙製ニャン剣聖「バベル記録SSが随分出て来てたケド?」

紙製絶坊「あっちはあっちでまた別の機会にやる。色んな人から頂いた言葉が貯まった時か、バベルメダル使ったりと変動があった時で充分だろ。」

紙製ニャン剣聖「アクセス解析で一番不人気だった記事の末路でした\(^o^)/」

紙製絶坊「明日で三竜人も魔界の門も終わるだろうから、次への期待だな。」

紙製ニャン剣聖「また蛮族パック毎日3個買え、みたいなカードプールが充実しそうなイベントやって欲しいなぁ~」

紙製絶坊「天使か竜だったら皆歓迎するんじゃないかな。
まず来ないだろうが・・・」

紙製ニャン剣聖GMさん、ヨロシクね!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
