実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 三竜人
2014-06-12 (木)

ついに来ました!三竜人娘
三竜人イベント

ネーミングコンテストから随分と期間を置いての登場という事で、すでに忘れ去られているのかと思ってた(;'-')=3

パックもイベントも平常運転の★1から\(^o^)/
パック引きまくって光の竜人★4を集めるチャンスなのかもしれない・・・!?


↓↓


三竜娘ともに、転生能力があって、それぞれの属性に応じた攻撃方法があって、★5からはさらに追加能力を得るという感じ。待機値がバラバラなので一概にどれがいいとも言いにくい気もする。

基本★5からが戦力だとは思うケド、★4ですらまともに手に入らないだろうなぁ、と思っているので、メインは★4、オンマウスで★5画像になります。

転生と吸魂の攻撃力のみver(追加でユニット撃破で直撃3)
似た能力持ちにブライズとかヴィラとかいるけど、さらに条件が厳しい気がする。張り付くと闘志1と同じだけど、肝心の直撃効果が出なくなる。かと言って近接ユニットなので進軍はする。

転生後の竜もHP2という貧弱っぷり。まぁ、火炎ルーンでは死なないケドね。一番格好良いと思ってるけど、使いにくそうだなぁ。


転生と100%氷結弾(追加で魔深手1)
んー?待機が軽い分、範囲がなくなったルイラ?これなら悠久の風ファニエの方が良くない?少し前のカイでも同じ仕事出来そうだしね。

転生後も変わらず非力。1回転生するってならドクロでもいいんじゃないかな、ってレベル。
魔甲1といえば光の竜人が止まらない。対迅雷だけのユニットなのかな・・・


転生と範囲攻撃(追加で落雷2)
みょ、みょるにる!?
ミョルニルとは、北欧神話に登場する神トールが持つ鎚(ウォーハンマー)である。
名称は古ノルド語で「粉砕するもの」を意味し、思う存分に打ちつけても壊れることなく、投げても的を外さず再び手に戻る、自在に大きさを変え携行できるといった性質を持つが、柄がかなり短いという欠点もあった
(wikiより抜粋)
Σ(◎□◎;)斧ですらないとな!?

ま、まぁ、能力的には不人気な分散攻撃。範囲が狭くなった分、攻撃力は集中するので、まだマシかな?ただ、待機6のスペックじゃないよね、さすがに。

転生後は雷だけに攻撃力は高いけど、分散だしなぁって感じ。やはり待機6に見合った能力ではなさそうかな。

全体として
今回のイベントカードは総じて能力は低めに設定されている、と言ったトコでしょうか。ただ、さすがに力の入り方が違うって言うのは
転生姿
グラでもよく分かるかな。それぞれの属性武器が輝いてますねぇ~
それにしてもイラストの印象と違ってビビ大きいね・・・エディルが意外と小さくて、シルティアスに至ってはさらにミニマムで武器の方が大きいんじゃないかってくらいですね。

転生後のグラは、他精鋭と被ってないだけいいんじゃないでしょうか(テキトー

こうやって★5が並ぶ姿だと意外と強そうだけど、やはり全体的にHPが低いかなぁ。個人的には待機値軽めのシルティアスがいいかな。★5狙うならまだマシっぽい落雷持ちのビビ。見た目で選ぶならエディルかなぁ。

実際に使ってみてのエディルの挙動が気になる感じはある。すり抜けの座天使・ティア・バデン・と考えるとシルティアスがかなり便利そうなんだけど、どうかなー。唯一、人間verの魔深手が転生後にも影響がある事を考えるとシルティアスが強そうかな?

種族として見ても、竜族は属性別に個性があるので、氷は待機値が軽い設定なのかな。
ヴァネッサ、アイシャ、と姫精鋭がいる中、こうやって娘精鋭が出て来て厚みが増せばいいんだけど、もうちょい何か欲しかったなぁ。

三竜人 レアに見合わず 三流じ(ゃ)ん
お粗末!

-4 コメント

私は受け取りやすさとグラ&イラストが好みだったエディルさんにしました~

英雄にダメージなんでユニット撃破→直撃3→ATK+1
ですしまだダンジョンとかなら火炎半減も相まってなんとか・・・?(震え声

ってかんじです(´・ _ ・`)w
2014.06.12 22:02 | URL | #- [edit]
insk-JP4
現在脳筋戦士の私は火力が期待できそうなビビを選択。

グラに気合が入っているだけに能力のちょっとした残念感がとてもカユイ。


個人ランクは、ビビ≧シルティアス>エディルかなー
2014.06.13 02:41 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>紙さん
私は現状シルティアス収集中です。
転生後じゃなくても属性(火炎)半減持ってるエディルは偉いですね(’’

>inskさん
あっらー(’’;;;
エディルなら背水のダメージも半減ですよ!背水で強化されて、育って、最後は転生する、とか無駄がない!!
って、もう遅いかな?

今回のイベカは皆それぞれ評価がマチマチなので、実際に使った時、使われた時が気になるー><
2014.06.13 22:10 | URL | #- [edit]
insk-JP4
oh my god!
背水という手段を忘れてました!(最近暴風しか回ってなくて全然使ってない)

・・・にしても、背水デッキくらいの汎用性しか見いだせない(?)のはやはり辛いと思います。
背水自体待機値の問題から並のデッキではノーチャンですし、専用デッキ組むなら能天使のほうが面白そうですし・・・
(そんなことにチマチマ突っ込むなら全てそうじゃないか、と言われるとぐうの音も出ませんがw)

とりあえずー、並のデッキにワンチャン挿入してー、火力期待できそうな所選択ってところで、
我が選択に一片の悔いなし!(でも未だにシルティアスと迷う)
2014.06.14 00:19 | URL | #mvcB0rpk [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
