実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ヴァルクレイア
2014-06-05 (木)

今週は平和かな?
初心者応援
新規応援キャンペーンがメインで

七女神パック
ついで(?)に女神パックが来た
ん~、この感じだと七女神は常設パックとなるのかな?
七女神パックから出るカード一覧を見る限り、いつも通りの女神は1枚確実に出ますよ、★4以上も1枚は確実に出ますよ、でも良い物出るとは限りませんよ、(大体★1女神とテキトー★4が出るよ)系な気もする(;'-')=3

イベントとしてヴァルクレイアが貰えるみたいだけど、どうせ「何で人間だけなんだ!」「他の種族の女神が欲しかった」とか言うのが出てくるんだろうなぁw
イベ景品14個で七女神パック1個開けれます程度にしておけば良かったのにねぇ

それにしてもまた1年後とかに新サバ作ってまた同じキャンペーンを繰り返せば・・・おぉー、なんて安易でお手軽な手法だろうか。ぃゃぃゃ、もはや新サバ出来たら、ジュリエット欲しい、四天使欲しい、ブレイブ出せ、アイリス欲しい、と目に見えてるんだしさ・・・いっその事クエ方式にしてしまえばいいんじゃないの?とか思ってしまう。

もしくはバベルメダルか勲章辺りを消費させて引けるパック化するとかね。新サバ出来る度に同じイベントが来る旧サバはまた文句出るんだろうしさw

お客の要望に応えるのって大変だろうけど、コレで行きます、って方針でブレずに進んでくれたら一番だと思うよ~

↓↓

それはそうと、栄誉パックという使用する事でパックを開けられるアイテムが存在するなら、もっと活用するべきなんじゃなかろうか。
例えばダンジョン報酬でハードだと★3か★4のカード出るけど、各ダンジョンの種族パックにするとか、もうちょいカードの入手難度を下げて欲しいんだけどなぁ・・・

5000DS=パック1個分だからそういう意味ではDS手に入るからいいのかなとも思わなくもないんだけど、カードゲームという性質であり、★のランクアップに同じカードがたくさん必要なのに、肝心のカードが手に入らない。

勿論課金してパック開ければいいじゃん、ってのはその通りなんだけど、天使パック1で言うなら100パック開けた所で★5挑戦すら難しいのが現状。50万DSあってもそういう状況下で、50万DS貯めるのに何日かかるんだ、と。

錬金石を★4~★5~★6と存在は匂わせておいてほぼ実装されないならば、違う方向から敷居を低く出来ないもんかなぁと言ったトコ。

今回のランキングマッチより、ランキング賞品が一新されます。
各サーバーランキング賞品のDG、栄誉勲章を増量!
サーバー間ランキング賞品はDG、栄誉勲章に変わって「入場券【統一シールド戦】」を追加!

(公式から抜粋・クリックで飛べます)
何気なく変更された点ですが、
スニークさん
すにーくさんのトコ見る限り、各サーバー100人程度にしか遊ばせるつもりはないのかな?
私なんかはサバ内33~100位、サバ間129~200位にかろうじて入るか入らないかのレベルだったので、いわゆる報酬が減額する側に入るのかな。正直未だに統一戦は12戦が終わらない状況で2~3日に1戦しかやってない状況なのでチケット貰ってもやらないだろうなぁ、ってのが本音。

シールド戦にもほぼ出れないので勲章も入手難度が上がった事になるのかな。
統一戦のカードめくってゲットしろって事か!(゚д゚)?

ゲームをやっていて思うのは、PvPをアツくさせても熱中するのはごく一部で、他MMOだったり、モンハンみたいにひたすら強力なボスやレアドロップ狙いの協力方向に持っていく方が楽しいと思うんだけど、どうなんだろうか。
PvPの場合勝った側負けた側が必ず存在するので片方は盛り上がり、片方はお通夜状態になるのは必至。NPC戦なら勝った負けたを共有出来るので次こそは!とか、またやろう!みたいな仲間意識も芽生えやすいと思うんだけどねぇ。

カードゲームという性質上、完全NPC戦は不可能なんだろうケド、こうもPvPばっかりを煽られてもなぁ。
とりあえず統一戦1セットが終わるまではやってみてからの話になるのかな。

ガブリエル
EXの景品になってましたね。ガブリエル。
よく分からないケド、どこでも守護神みたい感じ?これ出してメテオ撃てば被害はコイツだけで相手だけ全滅、とか??
待機長いから使い勝手は難しそうだけど、どこでも守護神は便利そうかな。前線に1ターン相手だけ濃霧みたいなモンでしょ。まぁ、私が手にする事はないので入手するであろう人からゲット後に使用感でも聞けたらいいかな・・・

アラクネー
図鑑に載ってた悪魔、アラクネー。画像も荒くね?(ナンチャッテ
(;゚д゚)<ナンチャッテは謝るのでお許しをぉおおおお!!!

で、イビルバインドはダメでしょ!!!ドロー妨害とか洒落にならない。万一連続発動とか起きた時には勝負投げるよ・・・
昔、遊戯王やってた頃にヤタガラスってのがこんな感じの能力だったかな(白目
ヤタガラスは好んで使ってましたが、DGだと好んでも使えない可能性のが高いからなぁ(;'-')=3

まぁ、DGプレイヤーは確率効果を嫌う傾向にあるし、待機値が重いので使われない可能性のが高いかな?
攻撃力が3か4あればどのデッキにでも入ったかもしれないし、HPが18くらいあるか、毒の刃が2だったらもうちょい使えたと思う。待機値と能力と、まずまずなバランスかな?とも思う。

謎天使
公式TOPの謎天使も気になるトコだし、ネーミングコンテストの3人の竜族娘はいつになるやら。
ちなみに3竜娘は私が考えた名前じゃないですよ
意外とどこかのブロガーだったりするかもしれないですが・・・

-3 コメント

名無し
ロック系はバランス撮りが難しいですよね
まあ毒の刃1は何か他にもうちょっと…と思わなくもないですが
2014.06.05 21:16 | URL | #- [edit]
名無し
アラクネは統一選で何度か使ったことありますがやはり超高コストなので狙った場面でなかなか出ない。
本人が弱いこと。体力も低い。遠距離キャラじゃないので勝手に前に出てくる、とかなり使いにくいです。
現状強い高コストのサリエル、アイシャより重くヴァネッサと同じコストであることを考えると正直糞弱いといっていいレベルだと思います。
サリエルは先制持ち+状態異常無効
アイシャは前に出ない。
ヴァネッサはダメージを擦り付ける。
といった耐性持ってるのにこいつは耐性何もないってのもでかいですね。

もう一人の悪魔は鬼です・・・。毎ターン直撃5ってなんだよ・・。
2014.06.06 01:41 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>名無しさん
例えばですが、遠殺みたいに相手のドローを妨害するとHPが減るみたいな効果でも良かったのかな~と思いました。勿論重甲で軽減出来ないような仕組みが必要ですが・・・そうなってくると守護天使が強くなっちゃうのかな。

まぁ現状では使ってみたいケド微妙そうだな、というスィーロン系能力ですね(;'-')=3
しばらくは評価はスィーロンや悪魔と同様、使うと微妙、使われた側は悲鳴、みたいな感じで、ようするに強いんでしょうけど、実感しにくい系でしょうねぇ


>名無しさん その2
対奇襲を意識するなら高コストは逆に便利と言え、尚且つヴァネッサ・アイシャ・サリエルと違い、場の状況に影響されないコスト軽減能力(後半に引けば引くほど軽くなる事=6枚埋まってればコスト6、12枚あればコスト4、18枚あればコスト3、24枚ならコスト2になる事)から見た目より早く出るのは間違いないかと。

暗黒弾持ちならまだマシだったのかな~とか思いますねぇ
2014.06.06 21:19 | URL | #- [edit]

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