実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ2
2014-06-06 (金)

第2回目は
ゴブタンクをこよなく愛するミラスさん

気になったのは、
ディヴァイン&ドラゴンズ
ゴブ太


と、
伝説の始まり(ゴブタンク)被り
(※面倒なら画像クリックでもOK)
の二つが気になったから。
ご友人さんの「被っても別に良くね」というか、むしろブログネタなんてヨソからパクればいい!

まぁ、言い方としては乱暴すぎるかもしれないケド、ようは自分が良いと思ったモノや楽しそうと感じたモノを取り入れて行くってのはきっと重要な要素です。ましてやブログなんてそれで更新頻度が上がるならドンドンやっちゃえ!

そもそもゴブタクン、じゃなかったゴブタンク好きとか、3鯖のゴブ使いもスルーした要素なんだよね(´・ω・`)
ぜひゴブ太クンを大活躍する様子を・・・と思ってたら悪魔で似たような自爆持ちで攻撃出来ちゃうヤツ出ちゃったよ(;'-')=3

どーするんだろ・・・


↓↓

悪魔が出てきて自爆が使いやすくなったのか、という事で多少試しましたが、
グリーゼにもダメージが通るって素晴らしい!
だった。
絶望だけがネックなのかな?神官の反射ユニットに対してゴブタンクを別列から起爆とか、悪魔の後ろを着いていって、誘爆狙いとか、起爆方法がメテオとクロスボルトだけじゃなくなったと思えばアリなのかもしれない。

地味に対シャム・光の竜人とは相性も良さそうだし、まぁルミニアが困るかなぁ~ってトコでしょうか。その辺の対処法方さえしっかり出来てしまえば、意外と強かったりするのかな?

自分側のデッキに入れる場合に使いたいのはガーゴイル系と魔甲エルフ・エドナと能天使とか?
悪魔自体がまだまだ手に入りにくいので難易度は高いですが、妄想は拡がってます(/ω\)

起爆って意味なら毒沼とか入れると、対迅雷にもなって一石二鳥だったりして~w


机上の空論、楽しいです(^q^)

-4 コメント

ミラス
アドバイスありがとうございます(*_ _)自分が良いと思った物は出来るだけ取り入れようと思います。
ゴブタンクより自爆持ち悪魔の方が使い勝手は良いですよね(^q^)打点高いですし…
ちゃんと使いこなせればゴブタンクも強いとは思うのですが…使いにくいカードですよね@@
能天使の効果見てみたのですが組み合わせると面白そうですね…デッキに入れてみようと思います。
とりあえずゴブタンクを使いこなせるように頑張ります(`・ω・´)色々とアドバイスありがとうございました
2014.06.08 00:17 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ミラスさん
アドバイスというか単なるツッコミと、そちらのブログ記事にコメントとして残せるほど大したモンじゃないという思いから、こういう形になりました。

最新記事にて心配事があったようですが、気楽に楽しめるように頑張って下さいヽ('▽')ノ
2014.06.08 15:40 | URL | #- [edit]
不知火
今更ですが、RSSに追加されてるの気づきました・・・!

ありがとうございます!
2014.06.08 23:25 | URL | #1.200zYU [edit]
ぱるしおん
>不知火さん
追加したのも最近ですが、ヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ
2014.06.10 21:49 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
