実際にやった事、これからやる事のメモ

モンスターハンター4 再燃
2014-05-29 (木)

最近になって私の周囲でブームが再燃。
飲み会という名の「狩り会」が開かれ、巻き込まれる形に(;'-')=3

4Gが秋に出るらしいのでその影響みたいだけど、それはそれでどうなんだ@@;

↓↓


現在の装備(クエ消化用)
武器[3]
頭装備:知略の眼鏡 [1]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(回復速度+1,調合成功率+13) [1]
装飾品:千里珠【1】(胴)、千里珠【1】×2、博士珠【1】、観察珠【1】×2調合成功率+45%
捕獲の見極め・自動マーキング・真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)・-攻撃力DOWN【中】


大体どこでも
武器[3]
頭装備:ドラゴンヘッド [3]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:王の護石(痛撃+3,達人+2) [2]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】
弱点特効・業物・真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)・-攻撃力DOWN【中】


きつそうな多頭狩り・生存用
武器[3]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:ユクモノオビ・天 [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(回復速度+1,調合成功率+13) [1]
装飾品:神護珠【1】(胴)、治癒珠【1】、治癒珠【2】×2、博士珠【1】
精霊の加護・体力回復量UP・調合成功率+45%・真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)・-攻撃力DOWN【中】

珠入換えで精霊の加護→砥石高速に変更可能

とりあえずソロで回せそうな重鎧玉までは強化済み。真鎧玉はどこで手に入るかすら分からない\(^o^)/
個別装備があるのは、テオ、ラージャン、イビル、金銀、クシャ、アカム、シャガル、ダレン、ダラ、この辺だけ。

基本被弾前提装備が多め。動画に上がってるような1発も貰わないとかまず無理。
回避性能とかあっても結局ダメージ貰うんだったら精霊の加護(猫飯防御【大】)のがいいかな・・・という後ろ向きな理由から回避いらない状態になった。

1発くらったら死ぬ→1発くらっても耐えられるレベルに引き上げて、尚且つガンガン回復出来るようにしたかった。そういう意味では今回のギルドクエストは鬼のような難易度だと思う。ゲーマー向けになっていくのは仕方ないけど、一般人向けにして欲しいなぁ・・・


基本はミラバスターの紫ゲージの虜です(/ω\)
真打(しんうち)を何故か「しんだ」と言う人がいて、さすがにどうかと思った・・・ そんな事が原因で職場での評価に変化があるとは残念すぎるw

広域付けてサポートするぜ!より調合成功率+45%で粉塵13個のが便利かな。調合書分もアレコレ持って行けるしね。前回の真打・業物・調合成功率45%はお蔵入り。今は大体こんな感じ。

次の目標
・ギルドクエストをLv91以上にする(真鎧玉はここから?)
・集会所全クエ制覇
・団長からの挑戦状
・良さげなお守り発掘

画像なしならアップ簡単だなぁ(´-`)

-2 コメント

insk-JP4
モンハンは3rdまでやりました。もはや今は退役狩人でっす。
3やるためにDS買うのアレなんで引退しました。

各属性最強(と自分が考える)全武器、全モンスターの一色装備をコレクションしたなあ。
(さすがにクラウンの称号はムリポ)
私は太刀使いでしたが、ぱるさんは何をお使いなのかな?

そろそろ新しい作品が出ると聞きましたが、もう4Gなのか・・・
3rdは全てのモンスターが太刀で狩れるくらい(当たり判定精密化により)ゆるゲーでしたが、DS系はどうなのかとても気になるポイント(・w・)
個人的には2ndGのG級の手に汗握る感が好きだった。

SONYはもう望み薄かあ
2014.05.30 00:47 | URL | #mvcB0rpk [edit]
ぱるしおん
>inskさん
私は逆に、MHP3からで、それまではアンチモンハン派でした。
友人が狩り友欲しさにPSPとMHP3を誕生日プレゼントとして押しつけられた(?)ので仕方なく開始。

ちなみに操作が簡単なハンマーオンリーです。
2までは難しい、3は簡単とよく聞きますが、アレ以上難しいならやる気も起きないですね(;'-')=3

フロンティアがあるので、そっちはどうなんでしょ?
噂はアレコレ聞きますが、SONYからは望み薄いんじゃないでしょかねぇ・・・
2014.05.30 22:51 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
