実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ1
2014-05-21 (水)

まだメンテ終わらないのぉ?ヒマだなぁという事で・・・

新たにブログ間交流の一環として他のブログに対してツッコミというか、チャチャ入れるぞ企画を始めたいと思います。栄えある(?)第1回目はtototeさんトコのコチラの記事
術2vs実験でっき答え。の二つ。

元々の経緯としては4サバのサンチェさんという方が、面白いデッキを組んでいるので注目していたのがきっかけ。
そのサンチェさんが新たな相方にtototeさんを選んだというトコでしょうか。

範囲攻撃でまとめてドカン。
オズ
私が昔考えていた、オズに闘志と守護天使(反射)で英雄巻き込んで反撃祭りデッキと発想が同じ感じがするぅううう?wまぁ、私は固定相方が存在しないので企画倒れで、デッキとして形にはなりませんでしたケドね(;'-')=3

↓↓

貫通ダメージ系統で英雄ぶっ倒す大作戦
これって相手のグリーゼをどうやって処理するか、が問題にならなかったのかな?
実際に対戦してないので何とも言えないですが、デッガー(グリーゼ)+後続に反射で反射ダメージをまとめて貰ったりと、反射に弱そうなのもポイント。

あとは格上相手にも~って言うが、tototeさん自身が相当な上の人ですよね・・・
普通はルビー・バデンロレンス・光の竜人が壁で迫ってくるだけで充分対処不能だと思います(^q^)

勝手な意見としては能天使先頭にして精鋭竜で巻き込んでみたい。
イーリャが欲しい。
反射対策兼先頭の壁用に闇の竜人もアリかな?
魔焔キマイラって★5が地図報酬で貰えなかったっけ?
闇騎士隊長は納得いかない!


直撃系がルイラに置き換わったりするのも良さそうだけど、どうせならカンヘルやら炎竜系でまとめつつ、能天使(orエドナ・クリス)とメテオでアド取る形も行けそうじゃない?とか言ってみる。
そうなるとルイラ・トゥルガで時間稼ぎつつ相手をストーンで封じ、相手が渋滞してきたら範囲貫通系かメテオでドカン。
うーん、私好みのニオイがする=バカデッキだな!
きっと弱いケド楽しそうだ(´-`)

ちなみにデッキ構築力がないので弱くなる=バカデッキと言われてきたぱるしおんですが、発想自体は目の付けドコロが変態的に凄い、と言われた事もあるんだぞ・・・orz

-2 コメント

totote (4鯖)
ぬおおおおお。公開処刑されてるwww
いや、嬉しい限りですがw

ちょっと所感を述べるとグリーゼは、そこまで怖くなかったですね。物理もそこそこ混ざってるので。
で、反射はうまく石を使って乗り切ってました。
闇騎士隊長はうけいれられなかったか。。。
イーリャは持ってないですww
2014.05.22 21:32 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>tototeさん
闇騎士隊長+飛行をストーンでサポートするなら、そういうデッキでいいワケでして、あえてこのデッキに混ぜるというか忍ばせるギミックとしては納得いかなかった、って感じです(;'-')=3

イーリャはヴァネッサと同じ逆守護神の能力があるので意外としぶとく生き残ります。上手くユニット配置が出来れば充分な戦力になるかと思います。

デッキの発想と、実現出来るカードプールが正直羨ましい(´-`)
2014.05.22 21:55 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
