実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 天使と悪魔の迷宮~前日~
2014-05-20 (火)

いよいよアップデートを明日に控え期待が膨らんできました!

テスト
公式のお知らせはコチラ ※画像クリックは拡大だけ

↓↓

天使カードが新たに追加、さらに新種族「悪魔」襲来!!
天使に「主天使」と「座天使」が新登場!
さらに、新種族「悪魔」が襲来!!

悪魔に多少の期待感が・・・ってトコ。狼以上の衝撃は恐らくないでしょう。
主天使と座天使はようするに物理になったクレリックと騎兵になったプリーストって感じなのかな?
天使パックⅡの表紙の天使が3体同時治療みたいなので、治療の時代が来るのか?人間のアイリアもハマると強いケド、現速攻環境下では大活躍は見込めない気もしている。

新ダンジョン「魔界の門」登場!
魔界とキャスタリアとを繋ぐとされる門の封印が解かれてしまった。
このままではあふれかえった悪魔達によって大陸全土が支配されてしまう…。

天上の神殿が高難度ダンジョンとして数多くの野良PTを全滅に追い込んでいた。魔界の門はどこまでの難易度なのか。そこが一番の期待度。
悪魔の能力を見る限り、手札管理が大切な要素になりそう。
夢魔が複数出れば1枚ドローするだけで大ダメージ!?かと言って手札を貯めこんでドローせずにいるとインプ系でデッキが直接削られる・・・というコンセプトかな?
事前の印象だと夢魔系を除去しつつ場を展開していく事で対処可能にも思えるが、実際はどうなる事やら!?ドロー回避は出来ないので、最低1回はドローダメージを受ける事になるので、最低限必要なHPがまた決まって来るでしょう。

暴風・砂漠・白骨とノーダメージクリアがほぼ不可能な場所は多い。加えて陽炎・火竜・天上も被ダメは必須。
レベルで賄うか、装備で補うか、はたまた両方か。HP確保もしっかりね!

新対人戦機能「統一シールド戦」登場!
全サーバーを股にかけた新対人戦機能「統一シールド戦」登場!
運とデッキ構築力が問われるバトルを制し、勝利の栄光をその手に掴め!

シールドすらほぼやった事がないので正直スルー。
日々参加してる方々はサバ間での対戦が可能という事で楽しみなのかな?
5サバの方々からしたら格上装備のプレイヤーと当たるのでイイ迷惑?

問題は「勝利の栄光」か。どんな景品なのか分からないケド、たまには参加したいモンだわ(;'-')=3

新カードパック追加!
天使のカードだけが出現する「天使パック」2種がショップに追加!
さらに魔界の門出現時だけ登場するカードパック「魔界の門パック」が登場!

上の画像オンリーでも言ったケド、魔界の門出現時だけ登場するカードパック「魔界の門パック」ですね。
これにより期間限定ダンジョンと期間限定パックと言う事が確定。天使に関しては座と主が混ざったせいで入手しにくくなった能天使。やはり能天使+背水が気になる~

大型アップデート記念プレゼントキャンペーン実施!
大型アップデート公開を記念して登録プレイヤー全員にカードプレゼントキャンペーンを実施いたします。
どんなカードかはお楽しみに!

天使か悪魔ならよくやった!と言いたい。でも★2か★3辺りでしょ・・・
こういう時、他ゲームでよくあるガチャチケットみたいな物がないのが悔やまれる。天使パックか悪魔パックのガチャ券みたいなのだったらどれだけ嬉しいやら(T-T)

その他の更新
・それぞれの職業に新たなスキルカードを追加
・バベル商店に新商品を追加

地味だけどコレラが重要な気がするw
スキルは噂の範囲偽情報(神官スキル)なのかな?他職は記憶ないです(´-`)
バベル商店に錬金石は来るのか!?それとも天使が買えるようになるのか?
よく考えたら確実に追加されそうなのは悪魔名声メダルかな。


~全体として~
私としては対迅雷に効きそうな白石君が気になってます。壁で出てきて、その後ユニット化。骸骨たちでいいのか・・・?
能天使がもう少し入手しやすくなればチルゴ全盛も終息を迎えるんじゃないかな。チルゴで攻撃&HP増えつつ聖光でトドメとか、ね。能天使は地味に反射に対しても自分の攻撃で育つ(HP増える)ので多少耐性があると言える。神官としては厄介な存在。チルゴに終止符を打ってくれれば術士に対してもそこそこの痛手を与えてくれそうだし、痛み分けと言ったトコか。
チルゴ?ルミニアでほぼ消えたよ?とか極論言わない。まだ充分に活躍出来るだけの存在だと思う。とくにチルゴ・アナエル・ラヴィニアEX辺りが回るデッキだと充分に脅威。

悪魔の存在がどこまでデッキに食い込めるか、どんなデッキが出てくるのか、が個人的な焦点。明日以降はしばらくダンジョン攻略かアプデ記事が踊るでしょうから、RSSの賑わいも楽しみ♪

アップデートまであと21時間!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
