実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露6
2014-05-15 (木)

紙製絶坊ついに俺たちの対話形式がカテゴリ化されたぞ

紙製ニャン剣聖「元々代弁が役割だったせいか「吐露」のままなんだケドね」

紙製絶坊「紙製(ティシ作)で調子に乗ってるだけとも言うw」

紙製ニャン剣聖「ま、何でもいいのでブログ更新ネタにするのはいいんじゃないかなぁ」

紙製絶坊「ディヴァイングリモワールのJPサーバー仕様というか、合成枚数制限や錬金石が入手困難だったり★1イベントなど色々あるが、公式でも何故か根強い人気の「妄想カードを書き込むスレ」っぽく妄想を垂れ流そうかと思う」

紙製ニャン剣聖「不毛な事をよくやるねぇ・・・」

紙製絶坊「さらっとスレ批判しやがったなw
まぁ、公式掲示板で妄想垂れ流すなら個人ブログのネタにして遊んでみるのと大した差はないか」


↓↓

絶坊さん独自ルーンの開発、とかどうだろうか」

紙製ニャン剣聖「か、顔がマジになったΣ(◎□◎;)」

紙製絶坊ぶっ壊れ能力のイベカ乱発とか、3ヶ国で各自イベカ乱発するよりも、期間限定のルーンなら多少ぶっ壊れてもいいんじゃないか、と思うワケだ」

紙製ニャン剣聖「う~ん、それもどうかと思うケド、新サバの5サバでジュリエット再販を望む声を聞くと、確かに入手困難イベカが出来てしまって再販しろ再録しろと言われるくらいならいいのかなぁ」

紙製絶坊「例えばだな、1日限定「濃霧」「反射」「ストーン」辺りをルーン合成書化する。作るには合成書必須、その後は錬金石+DG+水晶でも作れる、とかな。もしくはイベント配布専用のルーン合成石みたいなモノを作ってしまって、そのイベント石+DG+水晶がないと今後は作れない、とかでもいい。しかも1日限定でDGもかかって・・・となればDGで儲かって水晶や錬金石の使い道も増えて万々歳だろ!」

紙製ニャン剣聖「反射・ストーンとかさすがに無茶苦茶すぎでしょ@@;
イベントリ(鞄)も圧迫するようなアイテム増やすべきじゃないと思うしさぁ」

紙製絶坊「勿論、効果ターン数なんかは短くしたり調整は必須。
イベントリ(鞄)は解放してもらう方向で考えて行くしかないな。
それにベク太ルーンが25日継続だったからその辺はいじれるんだと思ったワケだ。あとはイベント時にちょこちょこイベント石を配布しつつ合成書ネタだけ練れば次々とイベント打てるだろ?」

紙製ニャン剣聖「ようするにイベントのたびにイベカが増える(=カードイラストが必要になる)んじゃなくて、イベントで配布する物をイベント石にしてラクしようって事ね」

紙製絶坊「ぉぃ・・・身もフタも無い言い方だが、まぁ、結果的にそうなるな・・・
いわゆる某巨人や某カボチャみたいなゴミ呼ばわれされるカードが寂しいという想いがあるのも確かだな」

ニャン剣聖「1日限定なら「不意打ち」ルーンとかいかが?」

紙製絶坊「お前もマジになるなよw
まぁ、そういう1日限定ルーンという縛りがあれば多少の無茶も出来るんじゃないかって事は確かだな。ティアや連弩に激励して不意打ちしたらどうなるとか、不意打ち持ちに不意打ち重ねたらどうなるとか、処理が面倒臭そうだな」

紙製ニャン剣聖「そういう処理の部分は私たちの知った事ではないよね(;'-')=3」

紙製絶坊「間違いではないが、妄想を垂れ流して後は知りませんよりも、実現出来そうな案を出しておいて、問題提起もしておく事で実現に動いてもらいたい、というのが本音だな」

紙製ニャン剣聖「実際には運営がこのブログを見てる事実はないと思うよ」

紙製絶坊「分かっちゃいるが、期待はしたいじゃないかw」

紙製ニャン剣聖「結構ノリノリで楽しかったかも(*ノ▽ノ)」


ブログなんて所詮こんなモンでしょ(;'-')=3

-4 コメント

今回も楽しく読ませてもらいました~(*´ω`*)!

本家には加速ルーンとかもあるらしいですねぇ


確かにイベカ作ってイラスト描いてもらったり~ってのはめんどうそうだけど個人的にちょっとネーミングコンテストはすきw
だんだん運営のチョイスがわかってきましたよ(`・ω・´)フフフ
2014.05.15 22:07 | URL | #- [edit]
かずにぃ
ティシたんとパルさんの対談に見えて仕方ない(・д・)

パルさんのイメージキャラクターは脳内にて紙製の絶望さんです!w
2014.05.15 23:39 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>紙さん
加速ルーン!?
要するに(ちょっとだけ)鼓舞ルーンなのかな?それとも加速が付くだけ?

ネーミングコンテストは「ぱるしおんEX」が登場するまでは応募を続けるよ(´-`)

>かずにぃさん
その内、実際の対談なんかをその人のイメージキャラで出来たら面白いんですケドね~

私が絶望ですか@@; 一応神官なんですが、神官系は女ユニット多いからなぁ・・・
2014.05.17 14:18 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>匿名さん
間違いではないが、妄想を垂れ流して後は知りませんよりも、実現出来そうな案を出しておいて、問題提起もしておく事で実現に動いてもらいたい、というのが本音だな」
あえて色での強調を逆にしましたが、ただただ妄想垂れ流すんだったら、バランスも何も考えずに
★6カードを分解したら英雄装備「スキル書」が手に入る事がある、というのはどうだろうか?
これはその★6カードの持ってるスキルを英雄が使えるというもの。重甲魔甲治療はもちろん、HP+6や落雷・直撃も手に入るかもしれない!?飛行とか闘志が手に入ったらハズレw

とか言ってます。これが完全な妄想。

それだけで終わらせるのならば公式掲示板に書き込めばいいだけですよね。
個人ブログでネタにする以上はもう1歩踏み込みたかった。それだけです。

カチンとくる事を言った、という自覚もありますよ?
だからこそ「さらっとスレ批判しやがったな」と言ってるワケです。

もちろん運営に直接働きかけたいなら要望なり不具合なりでメール送ります。
「実際には運営がこのブログを見てる事実はないと思うよ」
「分かっちゃいるが、期待はしたいじゃないかw」

これが全てです。

>妄想スレに妄想ルーン書き込んでる人がいる
あのスレは見てないので、これは知りませんでした。私じゃないとだけ言っておきます。
2014.05.18 21:58 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
