実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール おーがたん(仮)ネーミングコンテスト結果
2014-05-24 (土)

天使と悪魔の迷宮が実装され、ヒッソリと変化があった。
おーがたん(仮)→撲っ娘おーがたん

さかのぼる事約1週間前、結果発表だけが行われた。
当初は「おーがたん」とは無関係な名前にする予定でしたが、
総投稿数 1,435通 中「おーがたん」を含む投稿がなんと 449通!!

約3人に1人が「おーがたん」という名称に愛着を持っていただけていたということから、
今回のコンテストは「おーがたん」を含む投稿の中から選ばせていただきました。


これってさ、過半数が別称を考えてくれたって事だけど、それで良かったのか!?
スキル名に「おーがたん」って入れてたし、実はおーがたん(仮)からスキル名込みで変更するのは難しいと判断したんじゃないのか?

撲っ娘おーがたん

撲っ娘おーがたん
  \撲殺しちゃうぞ♪/


(;゚д゚)え!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)えぇっ!?


Σ( д)  ゜゜
はぁ?本気か!!?


↓↓ ※今回、長いです。面倒な人は色付き文字だけ読めばOK

それもそのハズ。

おーがたん採用おーがたんげっと

私が応募したヤツでした\(^o^)/

~回想~
こういうのって当たるワケないからテキトーでいいか・・・
どうしたもんかなぁ?2chでは、おーがたん(決)、おーがたん(改)、とかネタ投稿があったが、さすがにコレでは応募出来ない。
そういえば頭がデカイって理由でオーガヘッドって悪口言われてた友達が学生時代いたなぁ・・・
学生時代かぁ。小笠原って名前の女の子が「おがちゃん」とか「おがおが」って呼ばれてなぁ・・・あの子も可愛かったなぁ、今頃何してるんだろうか?
小笠原って名前で応募・・・出来るわけないか。うーん・・・

小笠原・・・おが・・・おーがたん・・・緒方?おーがたん・・・緒方っているな・・・
おーがたん(緒方萌) 何か違う(;'-')=3
おーがたん(あだ名) (仮)よりヒドイな・・・

何をやってるんだ私は!?Σ(◎□◎;) 話を戻して

撲殺、巨人、萌えて燃えて育つ、キーワードはいくつか提示されていた。
しかし、おーがたん(仮)から「おーがたん」を入れて考えると、8文字制限の中で自由に使えるのは3文字だけ
ググったら出てくる「撲殺天使●●ちゃん」みたいには出来ないワケだ。
撲殺娘おーがたん、「殺」って文字はマズイんじゃなかろうか・・・
あ、「ボクっこ」とも読めればいいかw
水晶もらえればそれでいいし、決定~ ポチッ

途中過去の実体験やら迷走やら入ったケド、こんな感じだった。
テキトーに考えたワリに色々細かい部分も考慮していた。

ハッキリ言って一生封印して墓場まで持って行くべき秘密か、ブログでネタにするか、悩んだ結果・・・・・・
悔いはないよ _(゚。3 」∠ )_


当たるワケがない。そもそもコンテストとは言え、ホントに応募されたモノかも怪しい。スタッフが考えていたんじゃないのか。そんな風に思っていたから送られて来た時は「本当の事だったのか」と素直にそう感じた。

5/15発表当日。水晶が送られて来ていたので、どんな名前かも確認せずにギルドチャットで話題に出したら
「出来レース」「おーがたんと書いた人はとりあえず水晶欲しいだけ」「厨二っぽさを意識しすぎて厨二病になりきれてない」「応募する意味ない」とか散々な言われようだった。
どんな名前になったんだろう?と思ってチャット中に確認に行った後、「実は私が考えたヤツなんだ・・・」とは言い出せなかった(´・ω・`)
※この時の私の気持ちが分かる人がいるだろうか。ぃゃ、決していない。

その後も懲りずに話題にだしたら
おーがたんぎるど
うぅぅ、じゃぁ、どんな名前で応募したのか言ってみろヽ(`Д´)ノ
もぅ心の中までザクザクえぐられた気分だ_:(´ཀ`」 ∠):_ …

公式掲示板「('A`)ノ<ひたすら愚痴を書きまくってすっきりするスレ」
公式グチ
気持ち悪いダサい冠詞でスミマセンでしたヽ(`皿´)ノ。こっちだって選ばれると思ってなかったんだよ・・・・・・とは言え、ネーミングコンテストにした以上、(仮)が取れました!ってワケにも行かなかったんじゃないかなぁと言う事情が透けて見える気分。ホント、コレが全てだと思う。「おーがたん」で応募した人も多かったんじゃないのかな。

2ch
おーがたん2ch
ギルチャや公式より話題になってなくて一番表現が柔らかかった(T-T)かなりホッとした。
私自身、残念だとは思うが通称おーがたんは変わらないんだから良しとしてくださいorz

ぶっちゃけ、自分のが選ばれるなら「ぱるしおん」か「ぱるしおんEX」で応募すりゃ良かったよ(;'-')=3

あとそれから、
前回
が印象強かったんだよね。

「火竜の剣士、氷竜の弓使い、雷竜の斧使い」が仮称だった。
そこから連想ゲーム的に紅炎の風エディル シルティアス 綺羅斧のビビ。氷竜の弓使いみたいに完全に名前だけってのも凄いなぁと思った。何かホント、ゲームっぽいよね。ようするに凝った名前じゃないと選ばれないと思っていた。そう思ってたのに、「撲っ娘おーがたん」選ばれちゃったよΣ( ̄□ ̄;)


ただ、決して忘れちゃイケない。
●撲っ娘おーがたん(★4)のプレゼントについて
「撲っ娘おーがたん」の投稿は2名おりましたので、
2名共に撲っ娘おーがたん(★4)を1枚プレゼントさせていただきます。

もう1名いるし、針のムシロに座るのは私だけじゃないもんねヽ(`皿´)ノ

で、どうせなら★6ください(^q^)
だってぇ、抽選でも当たるみたいだしぃ、一応命名者だしぃ、とかゴネてみる。

最後に運営関係者の方々へ
\撲殺しちゃうぞ♪/
の部分は意図を汲んで頂き有難う御座いますm(__)m

血塗れの集落で待ってるよ☆ や 一緒に燃えよ♪ の ノリがあれば伝わると思っていました。
ぜひこの調子で「ぱるしおん」のカードもお願いします=ω=;


追記:ティシさんのブログ
ティシさん作
ガーンΣ マジで!?

-7 コメント

まさかのもう一人がぱるさんだと・・・・!?w

びっくりですよっ!!(`・ω・´)w

キーワードはいくつか掲示されていた~あたりから
つける際に考えてたことほぼ一緒でしたwwww


いやまぁうん…
選んだのは運営ですし!私たちなにも悪くない(゚∀゚)

2014.05.25 01:27 | URL | #- [edit]
insk-JP4
私は・・・奇跡を目の当たりにしているのか・・・・・・?

だが私も「え、何このセンス()」って人だったので、なんとも言えない微妙な気分\(^o^)/

と、と、とととりあえずおめででとうう、うん
2014.05.25 02:36 | URL | #mvcB0rpk [edit]
サンチェ ネーミングこんてすと☆
僕っ男ぱるたん オッスオッス!公開処刑当選おめでとう!

自分が送ったのは「チヌリータ」
相方せつこが送ったのは「チニ・マミレータ」でした。

かなり自信あったのになっ☆   残念っ☆

先ほどはボコオってくれて あ り が と う ご ざ い ま し た !

まだまだ弱いな・・・魔典背水v-294
2014.05.25 02:58 | URL | #- [edit]
totote (4鯖)
とっぷがおねーさんになってる。。。
2014.05.25 17:51 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ティシさん
かなり打ちのめされました _(゚。3 」∠ )_

>inskさん
ま、まぁ、ラッキーだったYO!

>サンチェさん
チヌリータ・・・

背水と相性良さそうなのは神官なのかな~と思った。
鼓舞や感化で緋色能天使、あとは天使系のアナエルやイリアで補助とか。ストーンで耐えるより反射で耐える方が個人的にラクなんですよね。

>tototeさん
コチラも負けずにあっぷでーとです(*ノ▽ノ)
2014.05.25 22:41 | URL | #- [edit]
まおー
ぱるさんの応募したやつだったんだーw
おどろき!
2014.05.31 16:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぱるしおん
>まおーさん
実はそうだったんです(/ω\)
私もおどろき!

DGやり続けてる以上、ある意味凄い思い出になりました(´-`)
2014.06.02 22:18 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
