実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 陽炎の洞窟 簡易攻略法
2013-08-03 (土)

また来ましたね~陽炎(かげろう)の洞窟!
血塗れが「ちぬれ」じゃなくて「ちまみれ」であるように、陽炎も「ようえん」じゃなくて「かげろう」

幻影ユニコーン(乗り物)が欲しいので今回も通うつもりですケド、そんな中・・・
ブログみてますw
(;゚д゚)え

嬉しいやら恥ずかしいやら素直に返事も出来なかったYO!

今画像貼ってるだけでも恥ずかしいわっw
ちなみにクリックするとちゃんと陽炎の洞窟の画像が出ます。無駄に凝ってみた(;'-')=3

 ↓↓

意外や意外、結構新規が多いのか「前回を知らないと言う人」や「初めてです」という人をチラホラ見かける。

そんな時、毎回説明するのに使ってるのが、序盤は暴風st2(張り付き)、後半は血塗れst1(ラッシュ)という表現。

①転送門から赤い獣が出てくる。魔甲5を持ってるので術士は注意。2ターン続くので2匹出てくる。
画像のように壁やユニットが乗ってると出て来ないので待機の軽い壁を用意しておく。当たり(ハズレ?)を引くと金色の獣(5/10進歩・混乱)が出てくる。
個人的な感覚だと、1・4~5・9~10・11~13のターンに転送門が使用される。警戒や背面を無駄遣いしないようにしっかり握っておこう。

②マグマ上に乗って行動終了するとダメージ7を上手く使い、赤い獣を処理して行こう。
③火の壁に突っ込んだらダメージ12なので、絶望以外は通れません。後半になるまで定期的に使うスキルなので序盤、速攻で倒す、とか無理だと思います。

攻略の決めては
グリーゼ絶望の亡霊
やっぱりこの二人でしょう。参加者全員が入れていると思うので1枚で充分。チャットで声かけあって、上手く防御できるように消したり召還し直すと良い感じ。

あとは警戒背面(あれば赤ずきん)と対空用に長弓か制空持ち、ってトコでしょうか。

それ以外はテキトーに攻撃力高めの猫剣シリーズや持っているならばトゥルガ・ギランとか居ると役に立つんじゃないでしょうか。

ただ暴風でも言いましたが、天馬はヤメタ方がいいです。飛行で飛び越え防止で魔甲持ちだから!と、選びたくなる気持ちは分かりますが、相手に制空持ちがいるし、やっぱり移動力が高い=壁にならないです。
そこに私のアイデンティティがある、って言うくらい拘りがある人だけかなw
個性が光るのがカードゲームだけど、上手く遊びましょう~=ω=

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
