実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露4
2014-04-29 (火)

ニャン剣聖「意外とペースが早い気がするケド、第3回はみだしチュートリアル第3回はみだしチュートリアルが来ましたね~」

絶坊さん「前回が財宝で、今回は暗闇の攻略をやっているが、どうせならイベに合わせて血塗れの攻略の方が良かったんじゃないか?」

ニャン剣聖「まぁ、順番順番ってコトで・・・」

絶坊さん「ただ今回は多少重要な情報もあった。それが
第3回の重要部分
この部分なんだが・・・」

ニャン剣聖「ほとんどの場合は勝手に消えちゃうケド、ユニットが渋滞し始めたら暗闇だと水晶塔や白骨の壁なんかは消せるってのは知っておくといいかもね。」

絶坊さん「この前後のやり取りも排除したいくらい不要だと思うがな。」

ニャン剣聖「き、きっと、トトが可愛いんだよ」

絶坊さん「ま、どうでもいい話はここまでで、本題はここからだ。」

ニャン剣聖「どうでもいい話・・・」


↓↓

絶坊さんアンゼリカについてなんだが

召還する毒コウモリはヴィラのエサにならないようだ。
実際に見た訳ではないが、3サバの有力プレイヤー(ヴィラ持ち)からの情報なので間違いないだろう。」

ニャン剣聖「マイコニドで封殺される★4はともかく、★5からの運用ならグスト・ギランを引き離せる可能性が出て来たってコトね。」



絶坊さん「あとは闇の竜人と同様、1ターン内に倒さないとドレインで回復してしまうので、育ってしまうと手が付けられない。お供コウモリも飛び越えて迫ってくる、1撃貰うと毒が痛い、でも倒すとアンゼリカ強化、という効果。」

ニャン剣聖対抗策としてはアウグストと同じように召還コウモリは(飛び越されても警戒で倒せる)シーファか(飛び越されちゃうけどその内毒で勝手に倒せる)デッガー・鉄翼持ちのグリフォン辺りで解決だけど、あとは本体に絶望(及び魔甲持ち)当てつつ高攻撃力で削る、とかかな。グリーゼだと回復されちゃうので終わらないし・・・充分強キャラと言えちゃうんじゃないかなぁ」

絶坊さん「それから、頂いたコメントでは腹案と勘違いされていたが、これだと代替案って感じだったな。」

ニャン剣聖「★4→★5の画像変化ギミックは個人的には好きだけど、★1→★4→★5とかには対応出来ないからイベントカードには向いてないかもねぇ」

絶坊さん「あくまで画像が浮かび上がる事を上手く使いたいと思っていたんだが・・・
~例:エイプリルパックを10回引いてみた~
1回目1回目
2回目2回目
3回目3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
注)画像を見ると「1回目」などの文字が見なくなるバグがあるようです。リロードで直るハズです。

こんな風にすればォィォィ何引いたんだよ・・・ってのを見て行って貰えるかなと考えていた訳だったんだが」

ニャン剣聖「画像載せるよりスクロールは減ったけど、引いた本人以外が1個ずつ見ていくのがドキドキワクワクがあるのか単に面倒なだけか微妙なトコだね・・・」

絶坊さん「結論としてはwikiきゃすたりあのような解説が必要な場面での補助に使うのが良さそうだな。つまり公式のはみだしチュートリアルの使い方が良いんじゃないだろうか、って事になる。」

ニャン剣聖「やってみなければ分からないコトってあるモンだねぇ」

絶坊さん「ま、代替案の方は今後も使っていく予定だな。ポップアップ方式はまた何か思い付いたらでいいだろう。」

ニャン剣聖「4コマ漫画とかいいんじゃないかな?」

絶坊さん「・・・誰が書くんだ!?」

ニャン剣聖「無理でした(´・ω・`)」


ぱるの吐露からぱるの徒労に\(^o^)/

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
