実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール エイプリルパック
2014-04-23 (水)

嘘から出た真 とでも言うのか!?
個人的にはエイプリルフールネタは1日で終わらせるから面白いと思ってたんだが・・・


エイプリルパック おーがたん特設サイト

ランクアップキャンペーン
(※それぞれ各公式ページへ飛べます)
おーがたん(仮)のネーミングコンテストもやるらしい。おーがたんじゃダメなんだろうか?

ランクアップの方は5000円分で20万DS貰えるとか凄い状況に。課金者の欲求が徐々に膨れ上がっているのが分かる感じ。まぁ、仕方ないんだろうケドね。初心者救済にもなるしDS配るのはもっとやってもいいと思う。

今回のイベントカードはおーがたんって事もあって盛り上がるのかな?
他にも来てるみたいだし、その辺が判断材料かな。

↓↓

新たな試み(?)とでも言いましょうか。
★4画像にカーソルを合わせると★5になります。
能力見たい場合はどうぞ


恐怖・炎上2・憤怒1・治療1(★5で憤怒2・治療2)
ちょっとHPに頼りなさが残るケド、充分強いと思う。仮に反射が立ち塞がっても恐怖で返せるかもしれない。冥騎士隊長と似た使い方が出来る感じ。
冥騎士隊長よりも攻撃増加チャンスが多いし、張り付いてしまえば警戒持ちですら攻撃力アップの要因になる。★5が手に入るなら使いたい感じ。
★4ならバデンでいいかな。


見切り(トゥルガと同じ能力)(★5で加速1)
貧弱すぎるけど、重甲持ち以外を相手に出来るって考えると強いかな?例えばバデンなんかは抑えきれるワケだし、トゥルガと同じ能力持ちで弱いワケがない。でも重甲や射程外からの攻撃に弱いので、待機3の割りに仕事するんじゃないかなってレベル。カイといいファニエといいこの辺の精霊が並ぶだけで鬱陶しい。
チルゴにやられる姿が目に浮かぶ(;'-')=3


ドレイン・コウモリ召喚(★5で特殊能力付き)
待機7でこの貧弱っぷり。マーレといいコイツといい、頼りなさ過ぎる。本命は★5からの特殊能力で、コウモリばら撒いてエサにしていくパターン。あくまでドレインなので自分は動かず後方からコウモリをひたすらばら撒いて、地道に攻撃力を上げるしかない。コウモリも地味に毒の刃持ってるので何気に厄介。ギランやルイラとセットで出してあげるとかなり強そうかな。
恐怖やドレインという反射対策も神官としては辛い。

問題はコウモリ。コレが魔獣なのか冥霊なのかで話が変わる。★5だと何気にマイコニドでも封じる事が出来ない曲者な上、ジーラ・ケルド辺りと組めるとヤバイ能力に大化けの可能性もある。同名の魔獣、毒コウモリなら・・・ラムでも出してみる?

後半に手札に腐りがちになるウルフェンやマリタもエサにしてしまうってのもアリ。
マリタ張り付いてるよ?それでもアンゼリカから処理しとく?みたいな2択を仕掛けると面白そう。


どのカードが一番良いか?貰うならどれか?
★4ならレティスが1歩抜きん出てる気がする。理由はやはり見切り。トゥルガ持ってないのでこれは魅力があるってのと、普通に強いと思う。ロレンスは?シャムは?とか言われそうだけど、どっちも止まる。Pv想定するなら迅雷でも一番のダメージ源かもしれない連弩をコイツが受け持つ事になる。マリジャルがクリったら諦める(;'-')=3

★5ならどれも強い!あえて言うならおーがたんが冥騎士隊長で代用出来るので微妙かもしれない程度。レティスは加速付きなので太鼓やら何やら加速好きは必ずいるので、レティスも一考の価値がある。アンゼリカは壁役とセットの運用でかなりヤバイ能力。フィニッシャーになり得る性能は持ってる。

「蝙蝠(コウモリ)」と「蜥蜴(トカゲ)」は違うから!

-3 コメント

マントマン
ラムで加速できたんで魔獣っぽいです姫のコウモリ
2014.04.24 00:07 | URL | #- [edit]
insk-JP4
腹案とはこれだったか!
こっちのほうがスッキリして見やすいと思います。
(公式もこうしたらいいと思う)

カードに対する評価、私も同意見ですねー。
紫はレティス>おーが>>>>[超えられない壁]>>>>吸血姫
橙ならどれもイイ!
2014.04.24 01:50 | URL | #mvcB0rpk [edit]
ぱるしおん
>マントマンさん
評価低いながらもアンゼリカが一番当たりっぽくなってきたかな~って気はしますね。

>inksさん
ちまたではおーがたんが意外と高評価で驚いてます。まぁ悪くはないと思うんですが、能力が素直すぎるんですよねぇ・・・
あとは恐怖の不人気っぷりにも何とも言えない気分です(;'-')=3
2014.04.24 21:46 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
