実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 私の城塞デッキ
2014-04-19 (土)

能天使に関しては未だ見た事すらなく聞きかじった程度の感想程度しか述べる事が出来ない。
しかしながら公式掲示板にあるような能天使+背水とか凄い魅力ある・・・(゚A゚;)ゴクリ
能天使パック

ただ、光体に関しては喰魔って何だったんだ!?と言いたくなる性能なのは確か。
エドナを見た直後で光体を見ると、エドナは天使になりそこねた感がw

今のトコ能天使がいっぱい集まる環境があって、さらに自分が戦士だったらパック開けまくっただろうな~ってくらいです。ちょっくらやる気減退中の今、うぉおおおおお、やるぞぉおおおって気にさせてくれるモノではなかった。


EXも終わったけど、皆スタートダッシュしすぎでしょ・・・
初っ端から速攻に当たる当たる。Pvがダルくて城塞に逃げたので、ちょっとデッキ紹介。


↓↓

111.jpg222.jpg
333.jpg
改めて見るとドロシーいらないですね。しかも警戒少ない・・・今日以降はドロシー→ルミニア辺りに交換かな。

直撃デッキに勝てるようにケイトx2とカマエル。普通の天馬やら馬には困るかもしれないけど今のトコ問題なし。
ニケに張り付かれた状態で延々と殴りあって結果勝てるくらいの回復力はある。
大体の城塞には壁があるので、ケイトに反射付けて殴ってるだけでどうとでもなります。

CPU相手では聖療撃が強い!
そういえば目の前の敵ユニットが偽情報で帰って行った事もあったなぁ'ω')…
本気の直撃の場合はカマエルに反射で延命を図りつつ、ケイトで回復しておけば壁壊して直撃持ちを倒せるまでは何とか保てる。あまり城塞やってる人が少なそうなので何とも言えませんケド、ギルメンがシールド中は城塞や地図で時間潰すってのもアリかなぁ

ケイトが出て来たので、ついでの話
wikiケイト
これwikiの画像なんですが、★5の性能が「攻撃1」ではなく「攻撃2」が正しいです。
★4でも充分な性能はあるのあまり変わらないとは思いますケド、一応ね。
新カード情報はだいたいどこかのブログに載ってたりしますが、wikiの更新止まるのはちょっぴり残念な気分。

RSSブログではEX戦の話題も多いですが、私はというと、サバ内1v70位2v31位サバ間1v199位2v100位と、完全にギルメンとの2vに便乗っぷりが凄い(/ω\)
2vがサバ内32位以内に入るとは想定外で、ドクロ戦士逃してシャインをゲット・・・ガックリorz

1vに関してはギリギリ200位内だけど、最後の最後、18日深夜に足掻いたら負けまくってランク外に・・・
あまりに速攻が多いので完全に対速攻組んで多少稼いだらギルメンと2連続勝負。速攻なギルメンをエサに199位に滑り込んだ感じ。

そのギルメンがその2戦で何かに目覚め、転職してスタートダッシュかけてるとかさすがにビビったΣ( ̄□ ̄;)


シールド出れない以上は、サバ内100位とサバ間200位はキープしたい。
その程度のモチベとデッキ・実力維持は頑張りたいトコかな(´-`)

-1 コメント

ぱるしおん
>gureiさん
どうも始めまして、鯖4でプレイしている。gureiです。いつもぱるしおんさんのブログみてます。

後、自分のブログでディヴァイングリモワールの記事をかこうかなとおもいましたので良かったら見て下さい。まだ全然書いてませんがよろしくお願いします。


上記内容のコメント、有難うございますmm
同コメント削除の理由として
「FC2の規約として年齢制限コンテンツ(アダルトコンテンツ)の規制があり、gureiさんのブログがそれらに該当するかどうかPCゲーム画像やトラックバックを見る限り、微妙なラインと判断致しました。よって、リンクURL部分を抜粋せず、コメント自体を削除致しました。」
また、上記理由からRSS追加も見送らせて頂きたいと思います。

Mtgに関しては私自身過去プレイ経験もあり、DG内でも現役プレイヤーを知ってますし、Mtgプレイヤー同士での交流・繋がりがあるようにも感じます。DGの性質上、やはりTCGプレイヤーが多いんだろうなぁとは思います。

3・4サバの関係ならばいずれお会い出来ると思いますので、その時はヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ
2014.04.21 21:03 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
