実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 地下墓地st2攻略
2014-04-05 (土)

ひっさびさに攻略記事だ!

墓地2
地下墓地はティア攻略が当たり前になりつつあるので、ティア持ってない私は完全に寄生する形になりつつある。
もう少し何とかならないか?と考えた結果、
自分がティア持ってないなら、感化で他人のティアを持ってくればいいじゃないか!
というトコへ行き着いた。★4ユニコーンも3枚揃ったのでさらに圧縮した形にしてみたら
゜*。・*゜(*゚▽゚*).・。*゜。イイ感じ♪

PTで1枚とか普通だし、ティア持ちの負担が大きいし、万が一デッキの底に沈んでいる時でも使える。
すでにティア引いてるならユニコーンを引いて来て反射用にデッキ圧縮。


ほかのブログで晒されるデッキに比べると★4どころか★3まで混ざってるようなショボさですケド、感化入れたのは我ながらナイスアイデアだったんじゃなかろうか!!感化→鼓舞の為にも鼓舞は2枚は欲しいし、これ以上やるならホリネス→鼓舞霊句or感化or聖域と浄化→聖浄の手くらいかな。

鼓舞霊句は最初にティア出す→反射入れる→闘志を待つ→戦士が待機押す→戦士に鼓舞霊句
これで闘志が精通してれば次にもっかいかけられる。
余ってるなら自分に鼓舞霊句で全てのカードが使えるようになるのも有難い。

聖域はティア出す→攻撃→激励が付いてなくて倒しきれず飛び越えを防止出来る=闘志で攻撃力が上がるので、これまた引いておきたいカード。

通常のラビ剣攻略でも感化は有りだと思う。感化→ラビに変更するより、他の人に引いてもらって鼓舞入れる方がいいんじゃないかな。ティア持ってるならホリネス→ティアでいいと思うケドね。

神官墓地st2のデッキはこれで決まり!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
