実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 四天使と天上の神殿
2014-03-12 (水)

ついに看板ユニットが登場「偉大な翼ルオ」
四天使
(※クリックで公式へ)

錬金石実装しておきながら未だに★1配布とかなかなかやってくれますねぇ(;'-')=3
いい加減★5★6の世界に行きたいモンですが、せいぜい★4で遊んでろ、という事でしょうか。

ルオ4ルオ
飛行妨害・天使強化HP+2とホーリーランス(聖光+貫通)持ち
天使は全体的にHP高めなのでHP強化も+2と控えめ。これまでエイル★5からしか持ってなかったホーリーランスが★4から手に入るのは魅力ですね。★4ならルオ、★5ならエイルがいいのかな。
天使の威容(いよう→威厳のある姿)がブライズ方式(味方が倒せば上がる)かヴィラ方式(自力で倒せば上がる)かでまた違いますケド、ヴィラ方式でしょうね。
(=゚ω゚)ノぃょぅ と変換される誤爆が起きる可能性がある!?

イズレイル4イズレイル
飛行妨害・再生・縦断・プッシュ持ち
進軍力は抜群でしょうね~。HP高くて再生持ちで進軍してくるとか洒落にならない。この再生は聖光で阻害出来るかは不明。ちょっと重いのが気になるトコ。待機6かぁ。★5前提なら再生持ち・縦断・攻撃UP能力と強い!
報復の導き4は勝利の導きと違い、HP半分以下で発動。攻撃8の縦断が怖いのはヨハンを見た事があれば分かってる事ですね。

リュカ4リュカ
飛行妨害・移動力+2(迅雷・SKYアサシンの能力)・連弩(弓属性なし)・聖療撃持ち
分解するとこんな感じかな?移動力+2だけど騎馬(対長槍)でもなく、速歩(対赤ずきん)でもない。んー?強いのか、これ?と思ったケド、マリジャルの別列の迅雷デッキになら入りそうかな?突撃もあるし、射程も移動距離と相殺で連弩兵と同じ。でも、待機3だから入らないだろうと思いたい。
★5でも突撃が付くだけ、と微妙性能。一番人気がないんじゃなかろうか。と推測。と思ったケド、よく見たら・・・
例:刹那の双翼リュカ(★1)
   天使:敵の飛行系ユニットの通過を妨害する。

  刹那の双翼リュカ(★5)
 神速の翼:敵の飛行系ユニットの通過を妨害する。移動力+2。
 天使の双剣:攻撃時、一度に2回攻撃する。物理ダメージを与えた時、召喚者のダメージを同じ
 数値治療する。
 ターゲット及びその背後1マスの敵ユニットと英雄を攻撃する。
 突撃1:2マス移動ごとに攻撃力+1。行動終了後、元の値に戻る。弓矢系へのダメージ×2。
(※公式から抜粋)
貫通付きなのか!?
公式が間違っている可能性が高いケド、万が一貫通付いてたら強いだろうなぁ・・・
2x2で攻撃してさらにx2体で聖療撃で8回復の可能性が・・・!?

ユイナ4ユイナ
飛行妨害・聖光・治療・エセ信仰・エセ長弓持ち
信仰と言っても攻撃増えず、長弓と言っても対飛行もない。射程は長く聖光(=破甲)なので使い道ありそうだけど、攻撃力が2。うーん、微妙な気がするんだけどなぁ。
★5で後退が付けばエセ信仰のHP増加量+2もあり、かなりタフになる。攻撃力増えないのは仕方ないとして★5は相当厄介な気がする。

待機6のお姉様二人と待機3のロリっ娘二人。好みもありそうだけど、お姉様の方が人気出そうかな?
タイプも物理と聖光とそれぞれにいるし、どれを取るかはホントお好みで~。

★4ならルオが一番。★5ならどれも強い。予想としてはイズレイル・ユイナの評価は後々上がるんじゃないかな。私はとりあえず全部1枚ゲットしてから、ルオかユイナ集中で★4作れたらそれでいいかな。

天上の神殿攻略のおさらい
↓↓

まず天上の神殿攻略記事Wikiの天上の神殿攻略ページも復習用に。

それから、私はwikiは編集してません!
確かに似た内容の攻略法方あげてますケド、偶然です。というか、特殊な攻略方法を除外していくとこうなるんだと思います。


待機3天使
「物理天使」
スキルで処理していく。

待機4天使
「魔法天使」
聖光持ちなのでグリーゼを当てていく

護衛天使
「護衛天使」
反射か偽情報があると安定。

猫剣聖沸血オーガ
念の為の壁役と一気に削れるように不意打ちなど高攻撃力アタッカー。
湧き立つ血だけではなく底力がないと相手を削れないので待機3以上のヤツ。

他にも水晶塔を入れておく。ハンナやマイコニド、ギラン・リーフ・アウグスト・パオラ・ジュリエットなど、召喚系ユニット。あとは力天使か聖療撃持ち天使を入れておくと便利。

なるべくさけて欲しいのは
天使は飛行ではないので、グリフォン系・長弓系は必要ない
相手も警戒まみれなので進軍のジャマになる警戒系はなるべく入れない
足を止めてる弓系魔法系の遠距離もなるべくさける

とにかくグリーゼを進軍させて物理を処理して、護衛天使(精鋭)に壁(巨人)と高攻撃力を当てていく。これだけで殲滅可能です。

あとは鎧を強化してHP45以上は確保したいトコ。
多分30枚デッキも嫌がられそうなので、20~25枚くらいで組んで、手札に温存させるべきものと出していくカードをしっかりと把握してプレイすれば大丈夫です!

ギルド内で行けるといいんだけど、回数制限で野良募集も活発化するので、こういう時こそ交流を!

天使欲しいぞーヽ(`皿´)ノ

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
