実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ネーミングコンテストとスキルパック3
2014-03-06 (木)

今週はこの二つ~

ネーミングコンテスト
2.5億カウントのおかげでネーミングコンテストの参加賞が豪華になっている(らしい)

スキルパック
待望のスキルパック3が来ました!

個別に見ていくと・・・
炎氷雷
(※クリックで拡大画像へ)

毎回参加賞しか貰っていなかったケド今回は本気で狙いに行こうかな!

どれか1個は「ぱるしおん」でいきます(*ノ▽ノ)
皆がデッキに「ぱるしおん」を入れている未来とか・・・想像するだけでも面白いw

某カードゲームアニメとかで「出でよ!僕の分身!!」とか「俺の魂のカード!!」とか言いながら召喚する事を考えると自分の名前を冠したカードとか夢だよねぇ

↓↓

ふざけているワケじゃないケド、次は真面目に。新スキル。

徴兵
待機3で3ドロー精通付き
スキルは引いて来れない、というデメリットはあるものの、このゲームは大半ユニットで何とかするゲームなので、手札補充には充分でしょう。ラヴィニアEXと相性が良いのは言うまでもない。

作戦変更
待機2で手札入れ換えと2枚ドロー精通付き
これまで持っていた手札の待機値減少分がリセットされるし、尚且つ次のターンは大抵動けない可能性が高い。
HP消費なしで2枚増える辺りも悪知恵と差別化されていて良さそう。
ただ、リロード系はデメリットが多い反面、大抵のカードゲームでヤバい事に使われる。

魔典研究
待機6で満タンまでカードが引ける
重いし、術士のスタイルからして手札を溜め込むパターンが多いのでどうかなぁってトコはある。メテオリセット後リスタートで展開し補充とかには使えそう。こういう大量ドローカードってのは使い方が難しい分、ハマった時は強い。メテオと同じ印象がある。使う人によって強くも弱くもなる、使い方の難しいカードだと思う。

感化
待機1でデッキ内サーチ能力
(;゚д゚)い、いらねぇ・・・
どう考えてもドロー系の方が汎用性が高いでしょ・・・ヴァネッサ持ってれば使うかな、程度。
感化→鼓舞→グストとかはさすがに無理がある。神官の鈍足デッキっぷりは変わらずと言ったトコか。
召集持ち入れてる方がまだマシかも?

分かってたケドいらないなぁw
そろそろ本気で転職考えないとね(;'-')=3

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
