実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール~お気に入りユニット~
2013-07-28 (日)

翼人の影剣士

お気に入り
★4の頃からお気に入りで、入手してからずーっと使っている気がする。
反撃+闘志という最高の組み合わせを持ち、神官スキルである重甲聖印と生命聖印との相性が良い、最良ユニットだと思っています!
闘志持ち憤怒持ちは延命出来れば強いってのは当然っちゃ当然。
最近だとデッカーを飛び越え、レンには飛び越されず、出遅れたニケを粉砕してくれる頼もしい影剣士。

反射という最良の相棒もある現在とっても育てやすいが、反射審判に弱い…

 ↓↓

今年の頭頃に始めたので半年以上経過したのかな。
開始当初はあまり興味もなく、ほぼチュートリアル終わってからは遠征→受取でDS貯まったらパックあけしかやっていなかった。
そんな私もついに・・・
8連勝
初8連勝ヽ('▽')ノ
対戦開始→即降参も混ざってるので正確ではありませんが、一応連勝したぞー
1日8回のPvで全勝って中々ないし、次の日あっさりストップしました(;'-')=3

そんな中、影剣士が奇跡の大活躍を見せたのがこの勝負
翼人
画像は決着済みですが、
攻撃力14でクリティカル→一人目沈む
攻撃力16でクリティカル→相手追い込む
攻撃力18で攻撃→二人目沈む

と、まぁ、結果から見るとヒドい話ですが、これくらいまで育ってくれるのも反撃闘志のおかげです!
この勝利時なんですが、私が始めた頃からすでにサーバーでは上位にいたランカーの方との対戦だったので、思わず興奮してしまいましたねー

半分ネタですが…
WKO.jpg
ウェンディを使っての奇跡のダブルノックアウト寸前のシーン
スクリーンショットを撮っている間に片方が降参してしまい、華麗なるWKOを見逃したのもいい思い出'ω')…

私が反撃+闘志が好きってのもあって、相方さんは一時期「吸血大魔導師に反撃+闘志」を先輩戦士から聞いてやっていた。昨日2v迅雷速攻に当たって、苦し紛れに「面白いコトやろっかw」と勧めた「闘志の家 闘志ノイエ」直撃も当たって2回育つんだよーって言ったらノイエの攻撃8~10くらいまでは簡単に育ちますねぇ=ω=;
プリなど治療系と組み合わせれば両方育つ美味しい話♪

戦士楽しそうだなー。ラビ剣(連弩)+激励が単純で強いとか直撃(ハンナ・トゥルガ)+闘志とか絶望+闘志とか、普通に強いじゃない?神官なんて重甲x2ラビ弓・魔甲ノイエ・憤怒回復聖印とか地味だなぁ。

闘志スキル★6になったら闘志2が付くとか夢は大きい!

某先輩戦士がやっていた夢広がる組み合わせ、ファーストアタックに全てを賭ける一発屋
マリタ+激励(x2)+全軍突撃
★4マリタでクリティカルすれば48ダメージ、★5なら52ダメージ
まさに一発屋! ワンチャンスあれば逆転可能!!
亜種としてマリタ+激励(x2)+守護ってのも見た事あります。★4マリタで最低27ダメージ確定で連続クリティカルで最大54ダメージ。守護の部分は2vなら反射入れてあげたい気分。デスタッチか偽情報あったら確定じゃないのかな?
まぁ、マリタを偽情報とかリサイクル有難うって感じですが…


※注:神官一筋な私なので、戦士系スキル部分には夢と憧れが込められています。

-3 コメント

ラビ
ロマンじゃろw
2013.07.29 12:18 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
2v迅雷速攻がさらにヒドイよ

ジャル・マリ
    連弩
とかで迅雷x2だからねぇ
特化されたら対策というか初手次第で確実に負ける気がする。
(;'-')=3
2013.08.03 05:33 | URL | #- [edit]
ラビ
だしなw
だから投げた?しなw狩人一択だしなw
2013.08.03 21:05 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
