実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 雑記10
2014-03-05 (水)

ついに達成!

ALL20

主城Lv20が去年12/31、あれから2ヶ月で錬金工房、鍜治場、遠征港、と
全てLv20になりました!
もう水晶を必死に集める事もないかな?本家情報とかでもこの施設関連レベルのキャップの話は全く目にしないのでこれで終了なのかな?

あえて言えば、城塞Lv13で止まってるのでこれもLv20目指すだけの水晶は貯めておいてもいいのかもしれないですケド、それに関してはマントマンさんのこの記事が大変参考になります。

↓↓


個人的には城塞はLv14が良いと思ってました。
理由としては、城塞で貰える水晶の量は「城塞Lvx100」が基本と1回勝利する毎に「城塞Lvx50」なので
「城塞Lvx100+(城塞Lvx50x勝利数)」となります。

そうすると、城塞なんて面倒なので攻撃→即投降で活躍度だけ貰えば良いという場合は、最大Lv20が2000貰えるのでLvは高ければ高い方がお得になる。

いやいや、城塞もしっかり遊んで余剰分水晶狙っちゃうよ!という場合は、勝てるLvにしておいて3回勝つほうがお得になる。

そうなってくるとLv14が目安のラインになると考えていたのは、
・1回でも勝てば2100、つまりLv20で全く勝てないよりお得である。
・Lv13未満だと2回以上勝たないと、Lv20より獲得量が低くなる。
・そして常勝するのは(デッキにもよるが)不可能である。

という3点からでした。

ですが、マントマンさんの記事を見てからは、上げる為に使った水晶を使わずに貯めていたら(元が取れるまでの期間を考えると)という考え方から、Lv13でもいいかなぁという気になりました(´-`)


すでに他に上げる施設もない状況なので、上げてしまってもいいとも思うんですが、多少勝てるくらいがモチベーション維持には良いので、しばらくは現状維持にしたいと思っています。

メンテ明けだけど、詳細はまた明日(*'▽')ノ

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
