実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 竜精鋭いろいろ
2014-02-28 (金)

以前に竜人については触れたケド、

カンヘルジェラシアティノススヴァローグアジダハーカ
今回は竜精鋭について。

雷のティノスを使ったデッキはだけなら考えていたケド、実際にデッキ投入するにはどうなのかをちょこっとメモメモφ(、、


↓↓

まず吐息系スキル
ジェームス・キマイラと同じく横方向に強い攻撃で、それぞれの属性でそれぞれの付随する特殊効果がある。
ただ、後続に置くと前線を巻き込んで攻撃するという迷惑っぷりも発揮する以上、最後尾には配置しにくいので前線での運用が望ましい。

次に竜鱗スキル
シャムやロレンス同様、重甲とは違うケド、ダメージを一定量に抑える効果がある。
さらにそれぞれの属性のダメージを半減(神聖のみ魔甲2)の効果も併せ持つ。
前線で壁役として相手ユニットをまとめて止めつつ、一気に吐息に巻き込むのがやはり良さそう、

あとは属性強化
これは種族強化と同じで自分は含まれないので、自身が場に居る状態で、さらに味方もいる事が前提の話になる。
ここで、前線で壁役にしてしまうとすぐ死ぬ=属性強化がの効果が消える、と言う相反する運用になる。

強化精鋭は後ろに居て欲しいという思いとユニット性能がどうにもミスマッチな部分がある。


さらに細かく見て行くと
カンヘル
火炎での追加ダメージがあるので魔深手持ちがいるとオイシイ。直撃とも相性が良い。
術士のバーニング・ファイア、火炎ルーンで燃えにくいのもポイント高い。スキル耐性があると言える。

ジェラシア
足止め効果が全く効果なし!自身が立ちふさがっているのでほぼ役に立たない。ただ、待機3と最も軽く、皆大好きチルゴに耐性があり、敵ルイラは無効でこっちのルイラはダメージ2でブロックされても100%足止め出来るのは大きい。とは言っても、チルゴからダメージは受けるし凍りつく。

ルイラ・チルゴ・ラヴィニアEXをまとめて採用してるデッキにいれると強そう?

ティノス
25%行動不能はギャンブラー。ダメージ分散のおかげでほぼダメージを与えられずに最初の接敵相手に殴り負ける事もしばしば。ただ、25%行動不能がまとめて発揮した時やこちらの後続の援護があればそれなりに効果は高そう。

個人的には天罰ティノスが早くやってみたい(/ω\)

スヴァローグ
聖光で安定ダメージ。さらにシャム能力と魔甲2。普通に強いと思います!
属性強化は・・・そんなのあったっけ?程度な気もする。

アジダハーカ
暗黒弾という超ギャンブラー。★4で最高12点とか怖いよね(棒
暗黒系ってのがデッキ採用だと絶望とデッガーくらいかな?マイコニド入れてる人は毒ダメージも暗黒だった気がします。



普通にデッキ採用するならカンヘルスヴァロークでしょうか
ただカンヘル直撃デッキにするなら精霊ガーディデッキのがいいんじゃないのかな、とか思ったりする。
スヴァロークも無理に入れるほどの恩恵受けられるユニットが少ない。

やはり属性専用デッキを組んでナンボ、な竜精鋭な気がしますねぇ。

DSで引いても中々出ないんですけどね(;'-')=3

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。