実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 力天使と天上の神殿
2014-02-19 (水)

来ましたねー 新ダンジョン「天上の神殿」

天上の神殿

力天使パック

シングルドロー方式だけでなくパックも同時に。
待機2力待機6力力天使

カマエル
長槍に飛行防止と英雄限定守護
待機3力天使のスペックがどこまで伸びるかに注目したいトコ。
警戒がないので長槍エルフがお役御免は無いかもしれないケド、ルミエルといい、代替になり得るユニットの登場と言ったトコでしょうか。
カマエルに至っては直撃デッキの天敵すぎる。
最近私が直撃デッキにハマってるというのにヒドい仕打ち(T-T)

↓↓

天上の神殿
まだ攻略方法は確立されていないのでしょうかね。
後日、攻略記事でも立ち上げ予定ですが、軽く予習を。

待機3天使
重甲3で封殺出来そう。

待機4天使
勝利の導きで実質攻撃7/HP13
ロレンス・シャム・竜精鋭・絶望・恐怖で当たりたい。もしくは沸血・底力かルビーが良さそう。

護衛天使
いつもの護衛。魔法反射だから絶望が当てられない。デッガーか反射かな?


基本警戒持ちなので進軍は遅め。逆に言えば突出すれば総攻撃で沈みやすい。逆に考えれば突出させて反射や重甲でかなり防げそうな印象。

相手HP地形
相手HP総量と地形スキル。
反射やバブ系は真ん中越えるまでかな?

全体落雷っぽいのと審判っぽいのが厄介。水晶塔がまた活躍するのかな。

まだ分からないケド、魔甲エルフ系、ドクロ投槍系、で全体落雷を受けつつ、前線は重甲2~3や堅い系ユニット。
数が出ていれば全体落雷は分散しそうなので、召喚系ユニットも使えそうかな?

敵3種見る限り、メテオで待機3は一掃、待機4もほぼ瀕死、メテオ・暴風雪・氷結陣・瞑想とか術士が活躍しそうな印象。
狩人はデスタッチ・ダブルヒット・速射の標準仕様、戦士は猛攻・状況次第では結集陣や縦断戦術とか使えそうな印象。
皆で魔甲エルフ積みまくって背水とかでも面白いんじゃない?wとか無責任な事言ってみる。

要注意事項としては
・天使は飛行してないので長弓はいらない。HPが貧弱すぎる。トゥルガは別
・飛行系は飛び越えられないのでニケ・レン辺りの採用は微妙か?
・警戒持ちが相手なので突出しない
・聖光による攻撃スキルを貰う
・全体落雷によるダメージがある


この辺かな?
すでに攻略されている可能性が高いが、念頭に置きたいのはこれくらい。

あれこれ試して来まーす!

-3 コメント

アカツキ
ぱるさんも書いてるけど天使は飛行ユニットではないので長弓も含め、制空持ちなんかも無意味ですね。

狩人は偽を2,3枚入れておけば敵精鋭が迫ってきても安心できるかな。

敵精鋭は魔法反射持ちなので、物理攻撃ユニットに反射かけて置いておくのが一番理想かなぁと。地形スキルに気をつけないと反射は切れますが・・・。
2014.02.19 23:43 | URL | #- [edit]
名無し
大天使戦士はダメージ軽減無視で、復活、回帰、骸骨不可の神聖攻撃なので
ロレンス・シャム・竜精鋭・絶望・恐怖では防げませんよ~w
絶望あたりはすぐにやられますww

こいつを倒すためにグリーゼがかなり有効です
2014.02.20 12:38 | URL | #05.Iumxc [edit]
ぱるしおん
>アカツキさん
あの地形スキルは厄介ですねぇ
ついつい忘れてしまって何度か反射無駄にしてます==;

>名無しさん
そうですねーw
事前情報だけと実際にやってみたらで大違いでした(;'-')=3
護衛天使がいるので全く無駄ではないですケド、物理受けやHP受け、個人的には沸血系が有効かと思いました。

詳細は20日分の記事になります。
2014.02.20 20:54 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。