実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 不具合だと思う
2014-02-16 (日)

この画像の意味が分かる人はいるでしょうか?
ぶっちゃけ私も意味わかんない(;'-')=3


操作不能

地図とかダンジョンとかバベルとか、とにかく戦闘が終わると画面が切り替わる・・・はずなんだけど、手札表示が消えないままなので画面操作が一切出来なくなってしまう。
少し前のアップデート直後からたまーに起きるようになったんですケド、誰か他にもなってる人いるんでしょうか。

最初は読み込みが遅い、PCのスペック不足なのかなぁとか思ってたんですが、今のトコ条件は分からないケド、何かしらの発生条件がありそうな気がしてます。

(;゚д゚)<タスケテー

-4 コメント

通りすがりの冥霊使い
はじめまして。いつもブログ読ませて頂いております。

昨日、私もその状態になりました。
PCにはそんなに負荷をかけていないときだったので、おそらくゲーム側の不具合・・・だと思います。
2014.02.17 10:21 | URL | #tAyQPkAA [edit]
ぱるしおん
>通りすがりの冥霊使いさん
有難うございますmm
やはり私以外の人もなっているとなると、ゲーム側なんでしょうね。
早く解消される事を願うばかりです(;'-')=3
2014.02.17 21:09 | URL | #- [edit]
カジェス愛好家
コメントは初めてですが、いつもブログ拝見しています。
私もアップデート後、同じ不具合に悩まされています。
ダンジョンではこの画面の後ルームに飛ぶので問題ないのですが、
地図で出るとリログ以外に解決方法がないので早く解消してほしいですね。

それから、手札のカードをクリックしたときに対象のカードが手札の枠外にはみ出し、
そのゲーム中使用不可能になる(待機値はずっと0になります)不具合や、

精通して手札に戻ってきたスキルカードが、次のドロー時に消えて、
山札手札墓地のどこにも存在しなくなる不具合に困っています。

もちろんここは不具合報告の場ではないのですが、もし条件があってご存じでしたら教えてください。
2014.02.19 16:24 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>カジェス愛好家さん
単なる勘ですケド、カードが枠外にはみ出す→すでに使用した事になっており何らかの処理落ちにより表示のみ留まっている状態なのかなぁと推測、対象を選ばない系ならあり得るかと。

精通後消えるは遭遇した事ないので何とも言えませんが、どちらも処理関係の不具合のように思います。

条件に関しては、私の経験した分に関しては地図で1-1回し中に起きているので攻撃→敵にトドメ→戦闘終了の連続した処理が発生した際に起きているのではないか、と思っています。

手札関連やドクロ・再生持ちが連続で敵スキルでやられた場合に残る、反射と同時に闘志をかけるなどでバフのターン表示が減らないなど、やはり処理が連続で行われる時になっている気がします。
ダウンロードゲームではなくブラウザゲームなのである程度は仕方ないのかもしれませんが、可能な限り不具合は無くなって欲しいものですね。
2014.02.20 20:49 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
