実際にやった事、これからやる事のメモ

ブレイブリーデフォルト雑記
2013-07-26 (金)

とりあえず終章クリア時のデータ

4章の段階でヴァンパイア取得・6章で魔界幻士取得&全ジョブマスター
この状態で終章突入でクリア。

ジョブ→アビリティ(サポートアビリティ)
ヴァンパイア→歌唱(両手持ち・物攻10%アップ・徐々にMP回復・歌唱消費MP節約)
薬師→商売(物理ダメージ吸収・魔法ダメージ吸収・徐々にMP回復・HP20%アップ)
忍者→盗技(プリジョン・ホークアイ・万手沙華)
ソードマスター→精霊(物理ダメージ吸収・魔法ダメージ吸収・HP10%アップ・補助長期化)


サブとして
薬師→精霊(入手金額アップ・黄泉送り)
ソードマスター→召還or海賊技(ソードマジック・両手持ち・物攻10%アップ)
暗黒騎士→盗技(冥暗・両手持ち・物攻10%アップ・むしりとる)


 ↓↓

基本は歌唱・予薬・盗む・薩摩守節制→ゲノムで物攻防下げ・応急処置or祝福の盾・一気呵成たたかう・節制BPコンバート→ゲノム攻撃・回復行動・一気呵成たたかう・大精霊(or妖精)の加護節制

予薬(万能薬)が妖精の加護の代わりになったり、予約(フェニ尾)と妖精の加護でほぼ状態異常から無敵になったりするので、状況に応じて大精霊の加護と使い分けるのに便利。

ヒマならハイポ+エクスポで全員にリレイズを配ったり出来るし、やっぱり薬師は最高の回復系サポート職だと思う。

商売に関してはBPドリンクでBP管理、フル(ロー)レバレッジで攻防補助、を兼任している。

ソードマスター精霊は防御力不足の後衛の為に鎧兜適正から導き出した結論。結果的にMPに困る事無く節制やBPコンバートが使えるようになった。

以前好みでないと言った忍者は苦肉の策。補助多めにして暗黒騎士暴走にしてたんだが、闇属性吸収とアンデッド系のブラッドソード裏目の2パターン回避の為に選択した。

ヴァンパイア歌唱もかなりサポ寄り。カーズ・王水・胃液などデバフ系と火球・水しぶきなどの防御無視系とホワイトウィンドの回復に加え、歌唱でのパワーオブラブ・恋はヘイストのバフ系ともう一度あなたと・私の彼は勇者様でのBP管理、と幅広く活躍可能。


wikiで気になる海賊技の128万ダメージは全員瀕死状態という事前準備の手間から見送った。
個人での最大ダメージという事になると、やはり昔ながらの二刀流みだれうちではないが、二刀流をからめた複数回攻撃かな~という事で模索中。良い組み合わせがあればそちらに移行したい。


海賊技の倍々撃も薩摩守と相性が良いのでサブ候補にはしている。
サポートアビリティなんかももう少し良い組み合わせを検討中。
真終章目指してもう少しだけ続ける予定…

-1 コメント

ラビ
画像つけてくれるとうれしいw
2013.07.29 12:13 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
