実際にやった事、これからやる事のメモ

本日の一冊 ハクメイとミコチ
2014-02-06 (木)

ハクメイとミコチ
タイトルの「ハクメイ」「ミコチ」はどちらも登場人物の名前。画像右がハクメイで左がミコチ。


ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
樫木祐人

商品詳細を見る


ジブリ作品の「借り暮らしのアリエッティ」なんかでも扱われた小人系ファンタジー物で、小人の日常を描いた作品。
まだまだ設定が明かされていないので世界観に浸りながら読むのがオススメ。
ホッコリした気分にさせてくれる事、請け合い。

萌え漫画が出回ってる中、こういう作品こそアニメ化して欲しいモンだ。子供が純粋に見れるアニメ作品ってこういう作品なんじゃないのかな。
そういえば昔、とんがり帽子のメモルという小人モノのアニメがあった事を思い出したのでググってみたら、未だに出てくるモンなんだなぁ・・・とちょっと驚いた。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
