実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その3
2014-02-04 (火)

久々の紹介になります。
地道にブログ探しの旅に出ております。引き続き【追加ブログ情報】をお待ちしております。

2鯖 朝倉音夢さんのブログです。
追加情報としてご自身から連絡頂いたので随分と以前からRSSには追加してありました。ただ、それ以降の更新もなくどうしているのかがちょっと心配ですケド・・・
更新頻度は謎。

2鯖 サテュキさんのブログです。
ちなみにキャラ名はsatsukiさん。何故サテュキさんなのかはご本人のブログでご確認を~w
術士さんで冥霊好きだそうで、術士と冥霊の相性の良さはピカイチだと思ってます。
更新頻度は高。

4鯖 マントマンさんのブログです。
4鯖なのでお名前は知ってます。私の勝てる相手じゃないのは重々承知。考察系ブログになります。
更新頻度は高。

またしてもランカー揃いなんじゃないでしょうかねぇ・・・
赤いカードやデッキがバンバン出てきます。私は周囲の強化速度に全く付いていけてない状態なのでそろそろマジでヤバいです。今年に入って順位が確実に10~20位ほど下がってます。ちょっとは強化していかないとダメですかね~

のんびりしすぎか!?

今回は以下は個人的意見を述べる事にします。人と場合によっては不快な想いをされるかと思われますが、ご容赦下さいますようお願い致します。
↓↓



さて、上記にご紹介しました朝倉音夢さんのブログ
最初以降の更新が止まっているので心配なのは本当です。
他にも更新止まってらっしゃるブログの方々もいますし、まぁやりたい時にやる、書きたい時に書く、が一番だとは思いますが、少しだけ個人的意見を。

これ以降は何を答えたらいいのか分からないので何か質問などがあれば書いてください
答えられることは全て答えていきますー
(一部抜粋)

ブログに双方向性を求めるのはあまり期待しない方がいいのではないでしょうか。
あくまで個人的な考え方なので一概に何とも言えない部分はあります。
自分はこう思うんだ!こう感じたんだ!
で、あとは見てる人が勝手に取捨選択してくれるモンだと思ってます。

仲の良いフレとの交流の場にするって言うならそれはそれでアリだと思ってますが、基本、芸能人のブログと違って書き手本人に興味持ったからコメント残そうって人は普通いないんじゃないかなぁと思ってます。

じゃぁ、どういった時にコメントをしてくれるのか?
記事に興味を持った時に残すんじゃないでしょうか。

勿論例外はあります。炎上系ブログと呼ばれる類のもので、あまりオススメ出来るもんじゃありません。

あとは魔王さんのように公式に貼ってしまって宣伝するか、工夫が必要になってくるレベルになります。
個人のゲームブログに対してSEO対策するのはどうかと思いますので、これはまた別の機会にします。



とは言いつつも私も追加ブログ情報を募集してますので、ヨソの事言えたモンじゃないんですが・・・

魔王ブログが公式掲示板で宣伝をして、そこからの波及効果で随分とDGブログも増えたと思っています。
ゲーム外で楽しめたり、他の状況や情報が見る事が出来るのは嬉しい限りです。
そんなブログの紹介をこれからもやって行きたいし、また多少の改良を加えて行きたい。

ではではノシ

-6 コメント

バファリン
いつも見てますー。ここのページに一日一回は来て、他のところの更新をチェックしたりしてますー。もちろんぱるしおんさんの記事もちゃんと読んでますよ!DGとブログ更新頑張ってくださいー応援してます。
2014.02.04 23:23 | URL | #- [edit]
サテュキ
ご紹介ありがとうございます!

ぱるしおんさんのブログで色々なDGユーザーの想いが見れて(発見できて)うれしい限りです

僕もそんな1ユーザーになっていけたらいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします~

2014.02.04 23:41 | URL | #- [edit]
マントマン
ブログ紹介ありがとです(*^ω^*)
こちらからもリンク張らせてもらいました

競技で会った時はお手柔らかにお願いしますね!!
2014.02.05 02:43 | URL | #- [edit]
朝倉音夢
ご紹介ありがとうございます!

一応自分の方には書きましたが2Vの相方sと時間が合わなくなってモチベが下がってちゃいました><

これからまた書いていきますのでよろしくです!
2014.02.05 13:34 | URL | #- [edit]
まおー
ブログが増えていくのはいいことだよねw
ぱるさんのブログにまとめて載っているから、まずぱるさんのブログ確認してほかの方のブログ見るようにしてるーw
助かります!
2014.02.05 20:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぱるしおん
>バファリンさん、まおーさん
有難うございまっす♪
更新チェックに使って頂いていれば充分満足です!

>朝倉音夢さん、サテュキさん、マントマンさん
相変わらず勝手な紹介にも関わらず有難うございまっす!
音夢さんに至っては追加依頼から紹介までに間が空いてしてまって申し訳ありませんでしたmm


まおーさんも言ってるようにブログが増えていくのはイイ事ですよね。
好きなゲームが盛り上がってくれる事を願って(-人-)ます。
2014.02.05 21:28 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
