実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール デッキ草案 紫電のディノス ~雷デッキ~
2014-01-27 (月)

バカデッキ・クソデッキの構築なら任せとけー
という事でネタ投下。

ディノス
紫電のディノスを使った雷デッキ~草案ver~

理屈は単純で自動デッキを作っている人なら落雷の優秀さはご存知だろう。その落雷を強化出来るってなら当然使ってみようじゃないか、というだけ。
・・・ではつまらない!

当然、くだらない(と言われるが、個人的には「閃いた!」)コンボも用意されているよ♪

↓↓

理屈は簡単である。

権天使聖杖の権天使
天罰はその特性上、複数の敵に分散されるので攻撃力が高めに設定されている。しかし、分散されてしまう為に今一つ人気がない。

ところが、ディノスの雷強化は複数の敵を対象とした場合の天罰それぞれに+1の効果が適用されるとしたらどうだろうか。分散してダメージが0だった場合でも1与える事が出来る。これは攻撃力+1どころか実質的に+2~4くらいの効果があると言っても過言ではない。

問題はいくつかある。絶望とグリーゼだ。これらを排除する為に
バデン猫剣聖
この辺りのユニットならどのデッキでも相性が良いだろう。狼系に至っては、天罰天使が並んでしまい渋滞を起こした場合でも進歩で前に出られるという点も見逃せない。

オマケとしては、戦士限定になるが反撃・先制。
天罰天使の反撃・先制は敵ユニットが突出して来た状態で行える為、ダメージが1体に集中する。この為、反撃・先制はかなり強力な攻撃となる
だろう。警戒命令なんかもニケを攻撃しつつ精霊も一緒に除去する、なんて事も出来る。

現段階では天使の★4(★5)を揃える事が困難な為、まだまだ草案でしかない。ただ、このデッキはダンジョンや2vなど複数時に効果を発揮すると思われる。1v1でもそれなりの効果はあるんじゃないかと思ってはいる。

天使パックが実装されたら練り上げてみようと思い、メモ代わりに。
まだまだ穴は多いが、人の目に触れて改善点が出てくれば誰かが意外な形で完成させてくれるかもしれない、との想いもある。

属性強化の竜精鋭はまだまだ可能性があると思う!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。