実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 竜人いろいろ
2014-01-24 (金)

竜族パックも追加されたし、ヴァネッサが手に入るかもしれない、という環境が手に入った。
しかしながら普通には縁遠いモンかな(;'-')=3

じゃぁ、これならどうだ!?という個人的オススメユニット。
黒青白赤黄
竜人戦隊ドラゴンジャーとでも呼んであげよう。

↓↓

炎の竜人
破甲と憤怒2
シャムが無い人、ARKクラフターが無い人、にはいいんじゃないかと思う。私も競売で見かける度に欲しいと思ってる1枚。
やっぱり赤でしょ!

氷の竜人
極寒と氷の盾2
攻撃される→2点+移動不能→攻撃する時は極寒で+2という防御しつつ攻撃もこなせる盾役ブルー。フラウのが可愛いとか言わない。

雷の竜人
雷の盾1と闘志1
★5からならば攻撃1なので何とか攻撃出来るようになる。どうせなら闘志2になれば強かったと思う。見た目は青いが攻撃0で闘志持ち、攻撃されなきゃ攻撃出来ない辺り、雷のイメージでやっぱりイエローだよ、君は。

光の竜人
神聖攻撃(ようは聖光)と重甲3と魔甲1
ブルーといい、どことなく精霊リスペクト感が漂う能力。でも聖光って事は破甲と同じ。攻撃力と防御力を兼ね備えた強力ユニット、途中参加のシルバーと言える。

闇の竜人
吸血と憤怒2
反撃が付いたら最強じゃない?って組み合わせ。ただ、憤怒の割にHPが低めなので微妙感がある。同じ憤怒持ちのバデン・ルビーより待機も重く攻撃・防御ともに不安が残る闇なのにピンクさん。

運用する際の注目すべき部分はここ。
待機値が4と5なので4はデスタッチにひっかかる、5だと重い。攻撃方法が物理・魔法・聖光とある。どれも攻防一体となっている。の3点。

魔法系に関しては同系統の○○強化持ちの精鋭ドラゴンと同じなら強化出来るので夢がある。
レンジャーうんぬんはともかく、竜族の中で注目してるのは間違いない。5体同時に召喚とかは無理だろうけど、なかなか面白い能力持ち達。どれが良い悪いかは悩むトコだけど、5体を見比べて悩むのが楽しいとも言えるw

ちなみに竜神じゃなくて竜人!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
