実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 魔大陸と輝ける竜 個人的感想
2014-01-23 (木)

初日過ぎてみれば、まぁ色々な事が見えたワケで・・・

失望や嘲笑や怒号が飛び交う中で、あまり触れられていない事についてちょこっと。

魔大陸と輝ける竜

以前に少しだけ触れたが、見た目の変更。
雪景色
並べて見比べると随分変わりましたね~
明るい
見下ろす町並みから眺める町並みに変わったとでも言うんでしょうか。多少配置が変わったせいでやたらとギルド館に行くようになってしまったんですケド、まぁご愛嬌。ちなみにこの形にしたのは恐らく「背景の変更がラクだから」だと思われます。違うかな?w
ところでランキングの掲示板→塔になってるケド、あれっていらないよね?競技アイコンからしか見てない気がするんだけど、町並みから見てる人もいるのかな?

スペースキーでのショートカット(ターン終了)がなくなった。
「は?何言ってんの?」と言われそうだけど、ダンジョンやPvP時にスペースキーを押すと以前はターン終了になっていた。
ホント、知らない人が多いみたいで、あまり気付いた人はいないのかなぁとも思われるケド、慣れてた側からすると凄く不便になった。

windowsのソフトの中でもショートカットと言うものは存在する。勿論、使わなくても問題ないが、同じ作業を何度も繰り返す場合は覚えてしまえば随分とラクになるように出来ている。新しく覚えようとするとショートカットを全部覚えるだけでも大変だと感じるが、よくオフィス系や画像加工などを使っている人には分かってもらえるだろうか?
どうでもいい話はここまでとして追加された点については・・・

↓↓

名声商店に魔獣・巨人・地鬼の名声50が追加
吸血コウモリ王
HP13と高め。憤怒っぽいケドHPも上がる、吸血もある。継戦能力はあるんじゃないでしょうか。
反撃を付けるか激励する、重甲を付ける、攻撃か生命ルーン、この辺だけでも使いやすくはなりそう。

巨鎚のヴォード
注目は2ターン持続する目まい。しかも先制アテには出来ないケド、発動すれば強い気もする。
考えてみれば、ルナに先制付けてやれば同じ事かな!?

地鬼王ヨハン
未知数ですねぇ。ゴブデッキには入るだろうケド、それ以外じゃいらない。
ゴブデッキ作ってるフレなら使いこなしてくれるだろう・・・

バベル追加品
バベル異界メダル
噂の錬金石はなかったケド、★4の2つはイイネb
沸血のオーガは蛮族パック開けるのはどうもなぁ、と思っていただけに嬉しいw
リル族のシャーマンも呪毒リルの中では優秀なのが来てくれたと思う。この辺のチョイスはウマかった気もする。
でも、やっぱり錬金石はなかった(;'-')=3

強制徴収が分かれた
強制徴収
やってないって?活躍度90の為に毎日やってたんですケドねぇ・・・
DSだけで見たら多少貰える量が上がった分水晶が0。
水晶だけで見たらかなり貰える量が増えた分DSが0。

両方半分ずつ貰えるって選択肢はなかったの(´・ω・`)?

図鑑が色々追加
雷竜姫アイシャ
どうせPvP報酬でしょうから今後手にする事はないでしょうケド、毎ターン6ダメージを与えてくる転進持ちってどうなのよ・・・と思ったケド、ニディアと対して変わらないのかな?
ダンジョンはコイツいるだけでラクになりそうだなぁw激励かけて置いておくだけで良さそうだし。

コイツってユニットが居てもユニットには攻撃しないのかな・・・?よく考えたらマリタExもだけど、縮地の効果がイマイチ不明だなぁ


まとめ
多少の変化はあるかもしれないものの、劇的な変化をもたらすようなアップデートではなかった。
当たり前っちゃ当たり前だったんでしょうし、何となくそんな気はしてた。ただ、前情報で期待させすぎたんじゃないかなぁ。

カード進化(中国版の点化)とか無いに等しい。
「錬金石(★4)は、週間の活躍度600到達報酬から一定確率で入手することができます。
※「錬金石(★5)」はイベント、キャンペーンなどでの配布を予定しております。
(抜粋)

知ってる人は知ってるかな?活躍度600報酬からって★5アウグストも一応出るんですよねー。だからと言って「やったー!手に入るのか!!」って言われてもそんな簡単なワケでなく・・・
「暴風の絶壁行けばトーテム手に入りますよ!」→1日10回行っても取れないモノが
「活躍度600で手に入りますよ!」→週1に1回しか機会ないのにホントに手に入るの?って話ですよね。


最後に
ヴァネッサ
火竜召喚毎ターン、周囲1マスに★1~★4炎の側近カンヘルのうちランダムで1体を召喚。捕食の対象にならない。

・・・捕食の対象にならない。
捕食の対象にならない。

Σ(◎□◎;)マジですか!?

-7 コメント

朝倉音夢
始めまして!

最近ブログ始めた2鯖の朝倉と申します
すにっくんの所から飛んできて良くみさせてもらってましたが初めてコメントさせてもらいました

もし宜しければ交互リンクしたいのですがさせてもらっても大丈夫でしょうか?

2014.01.24 11:58 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
RSS追加ブログという事であれば「プレイヤー名:サバ名:URL」を教えて下さい。
コメントのWebsiteの項目にURL貼って頂ければ結構です。

「ディヴァイングリモワール ブログ 朝倉音夢」で出ません。
朝倉音夢というのも別ゲームのキャラ名で対象が絞れません。

それから、相互リンクに関しては強制はしませんし、コチラもRSS追加のみでリンクには追加しません。

2014.01.24 20:29 | URL | #- [edit]
らうらう
縮地は端から端まで一気に移動できる妨害されない飛行術みたいなもんです。
英雄の前に壁でも置いてなきゃ必ず殴られる
それが転進なんかされちゃったら・・・
2014.01.24 22:47 | URL | #a2H6GHBU [edit]
朝倉音夢
2鯖 朝倉音夢 http://asakura4646.blog.fc2.com/

ご迷惑おかけします
2014.01.24 23:31 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>朝倉音夢さん
RSS追加しました。
2014.01.25 04:35 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>らうらうさん
有難うございます。

ですが、そういう意味ではなくて、
・英雄前に壁を置くと壁を殴るのか?
・壁ユユユ敵○○A○○の時、Aに召喚されるとユニットを殴るのか?
・壁ユユユ敵敵○A○○の時、Aに召喚すると敵後ろで止まるのか?
・壁ユユ反敵○○A○○の時、反=反射かけた自ユニットがいたらAは反を殴ってダメージを与えられるのか?
・聖域で止まるのか?

ようするに使う側にはならないと思ってるので、どうやったら止まるか、が知りたい感じです。
マリタExもトドメとか壁の無い隙に攻撃されてしまうのでなかなか知る機会がないですね==;
2014.01.25 16:09 | URL | #- [edit]
らうらう
なるほど、勘違いしてましたね、私が殴られたのは
英○AA○○○○マ○○英  マ:マリタEx A:自分のユニット

で張り付かれて旋風で英雄とAが殴られました。
移動系だから壁まで突っ込んで、自分の英雄横まで帰ってくるのはわかりますが、聖域はどうなんでしょうね。
ユニットじゃないから止まりそうな気もしますが。

2014.01.27 01:19 | URL | #a2H6GHBU [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
