実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 永きに亘る闘い
2014-01-20 (月)

ちょっと臭いタイトル付けてみた(*ノ▽ノ)

47ターン
(クリックで戦闘終了時の画像が出ます)

47ターン
34分26秒

過去最多ターン数です!

↓↓

フレと当たると
「時間かかるからサッサと投降してくれw」
と私信が来るような私ですケド、これはさすがに疲れましたし、そう言われても仕方ないなぁ・・・と思いました。

そこでちと自己分析。
デッキの攻める力が弱いんじゃないか?
これはあり得ない話ではなく、神官を選んでいるという性格的にも「負けなければいつか勝てる」が信条にあるから。今回の47ターンだけでなく、あきらかに自分よりptの低い相手にも長期戦を仕掛けたり、負けたりしている事から、やはり攻めきれていないと思われる

実際の戦闘においてこれでいいのか?
良くはない。かといっていきなり攻撃的になれ、と思って出来るなら苦労はしない。
過去の経験から防御的でありながら攻撃も出来る「ルイラ」は膠着状態が長引けば長引いただけ直撃で相手を削れる。
「ティア」は先制での防御力だけでなく、破甲と流星剣におてい抜群の攻撃力も有する。
どちらも入手困難ではあるケド、やはり現状には必要なカードなのかもしれない。

現実的なトコで「ハンナ」は防御よりだとは思うケド、遠殺ダメージは侮れない。

一気に改善は難しいかもしれないが、少しずつ攻撃にも意識を持っていこう。
考えてみればスキル、反射が防御であり攻撃も兼ねている以上、防御一辺倒じゃマズいのは当然だったのかもしれない。
スキルが全く足りないので転職出来てないケド、そろそろ見切り発車で転職してみるのもいいのかな。

他職の動きが見えれば考え方も変わるかな!?


-3 コメント

アカツキ
反射はどうしても防御的な使い方になってしまうよねぇ^^;

それにストーン、デス、偽等のスキル、反射持ちユニット等々、割と簡単に処理されてしまう物だから使いどころが非常に難しいのよねぇ・・・。
2014.01.20 21:57 | URL | #1.200zYU [edit]
4鯖神官
はじめまして、コメント失礼します。

何度かぱるしおんさんと2vsで当たった事ありますけど、毎回粘り強くてやっててかなりつらいですw(いい意味で
人間デッキ相手だと時間かけたらかけただけ面倒なユニットが増えて怖いです。

相手がデッキ切れになってユニット出なくなったらほぼ勝ちだし、ひたすら枚数アドバンテージとっていくのもありだと思います。
相手の職にもよりますけど、特に術とやると平均30ターン越えは余裕ですからね・・・
術師と狩人相手には特に攻めに反射切りづらい上、その2職が競技場の大半ですから、神官で30枚デッキ使ってる以上長期戦は避けられないと私は思ってます。
ティアあると処理できるユニットの幅が広がるし反射との相性もなかなかよく、相手のティアの対策にもなるのでおすすめですね。
2014.01.21 12:35 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
このゲームは基本後出し有利と言われているので「防御寄り・後出し」になりやすいです。

反射にしても、防御というよりも、「対攻撃に使うのか」「相手からのスキル防止に使うのか」
ストーン・駆除、デスタ・偽、を受けてもいいのか悪いのか、この辺が難しい。

そういう難しさや、未だに移動や警戒、クリブロで読み違えるような現状なので、状況判断がラクな後出しになってしまってる感じです(;'-')=3


>4鯖神官さん
ティアはデッガーか反射、ストーン・フリーズ、偽情報、攻撃スキル系しかないかなぁと思ってるので、対応しにくさはピカイチですよね~
反射との相性だけなら翼人の影剣士がやっぱりステキだと最近痛感しました(/ω\)
2014.01.21 21:52 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
