実際にやった事、これからやる事のメモ

百年戦争ユーロ・ヒストリア 内政施設 色々
2014-01-19 (日)

なかなかに大変なクエストですケド、建築物グレードアップやってますか?
グレードアップクエスト
居城はさすがにまだ誰も出来てないんじゃないかなぁと思うケド、
採石場G2銅鉱山
収穫施設は順調にやっていれば意外と早く終わります。
で、何が重要かと言うと、クエクリア時に貰える施設が非常に有用であるという事。

↓↓

ぶどう園天然樹木石切場
ぶどう園・天然樹木・石切場、が貰えるのですが、3x3の施設で多少場所は取るものの、ノーコストで5時間固定で大体500以上手に入るようになる。

このゲームはお金が最も重要な気がしているんですが、資源は結局パン屋などでお金に替える為のモノだと思います。
これらの施設の問題は数を入手する手段が現状少なく、グレードが上がるのか、などの心配はあります。ただ・・・

建築ギルドを訪ねて
領地復興への道
極秘建設計画
過去にこれらが得られるクエストが存在した事は分かっているので、タイミングがあえば複数個入手する事は出来ます。

効率を最大に優先したとしてもDP(内政ポイント)が必要な以上、過剰な施設は建てる事が出来ないので、収穫するだけで勝手に次を作り始めてくれる自動生産施設はおそらく重要度が上がってくると考えています。

なので、内政ptが余っていて、時間に余裕がある時に5分で生産→収穫をやってから5時間なり12時間設定にするだけで少し余分に経験値を貯める事が出来るので早めにこれらの施設を手に入れる事をオススメします。

次回はイベントについて
の予定です。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
