実際にやった事、これからやる事のメモ

ブログ テンプレート変更1/10 変更点
2014-01-10 (金)

今年に入り、RSS導入など色々新しく試してみた事もあり、思いきってテンプレートを変更してみた。

まずはトップページのみに、インデックススペースを置き、RSSをそこに置いた。
それによりプラグインスペースのトップにリンクを置けるように。
これによって他のブログを見に行く時の使い勝手の向上が見込める。

さらに細かい変更点は・・・

↓↓

変更点
以前と現在の比較
比較
インラインフレーム内にRSSを表示させる事で広告表示が多少隠れるようになった。
このままRSSが増えていけば広告表示が隠せると期待。

月間アーカイブ
カレンダーがデフォルト表示がなくなったのでプラグインを追加。月間アーカイブが折りたたみ式を選択。
普通に月間アーカイブ表示にすると長く続ければ続けるほど伸びるので形式としていいんじゃないかなぁと思った。

テンプレートのデフォルト設定から大幅にイジっているケド、これで大体どこを触ればどうなるかがよく分かった。
仕事外でこんなに勉強すると思わなかったし、htmlならともかくCSSとか未知の領域。
現在はゲームブログと化してるケド、メモ代わりに使いたい、という思いは変わっていない。


リンク箇所の色設定今後のコピペ用

a:link { color: #9900FF;}
a:visited { color: #990000;}
a:active { color: #9999FF;}
a:hover { color: #9999FF;}



コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
