実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル2014.12.30
2014-12-30 (火)

今年最後のメモ~
バベル2014111111/11→11/18バベル20141118→11/25バベル20141125
バベル2014120212/2→12/9バベル20141209→12/16バベル20141216
バベル2014122312/23→12/30バベル20141229


増加量は81枚→64枚→86枚→94枚→109枚→64枚→172枚で 平均95枚
11/11は巨人名声上げたようで、前回の記録から4371枚だったので、SSでは減ってるけど、実際は使った分と+-がある。

バベル2014最後
今年最後に再びバベル制覇出来たのも綺麗に終われた感じがして
イイネb


名声はといえば
名声20141112名声20141229



魔獣Lv40達成。狩人もLv40達成。そして財宝オンリーで地鬼Lv45達成と伸びてる部分はそれなりにある。 異界と天使も1アップ。来年から当分は異界・天使・竜・悪魔に警戒や絶望・デッガー積んだ名声デッキになりそうかな。
現在術士名声も伸ばしてる最中なんだけど、スキルが揃ってないので完全転職はまだ先の予定。とりあえず35か40を目指しつつスキルを揃えたい。

【完成したら作ってみたいデッキ案】
毒沼+能天使+ブレス竜→これで能動的に能天使を強化。

が、大まかな部分。それ以外にも喰魔騎士を入れるのか、魔甲系でブレスを防ぎつつ進軍するのか、弱点である相手の魔甲系は能天使が聖光なので、そこまで苦にならないと推測。仮に相方が背水能天使の戦士なら割と強いんじゃないだろうか。
一応1v用として組む予定だけど、エリゼ、かぐやの落雷や攻撃に対してのアンチテーゼの意味も込めて能天使を何とか活躍させたい。毒沼術が入る事で対速攻性能も取り入れたい考え。逆に言えば、後半役に立たない毒沼の有効活用を目指した形とも言える。飛行に弱くなる部分は長弓系、グリフォン系、でカバー可能だろうか?

対迅雷として、通常の対2vデッキとして一躍登りつめた加速ユニコデッキに対しても毒沼というある程度、進軍速度とダメージが与えられる要素としてかみ合うんじゃないだろうか?防御用としてはサンタおーがたんが、毒沼を越えてきたユニットを再度毒沼の手前まで押し戻せるなど、夢は膨らむ。

現状の草案としてはこんなトコ。
狩人は使ってみて、確かに強かったし、ギルド内で2vに困らなくなったのは嬉しい限り。ただ、迅雷は単調で、飽きっぽい私としては残りの1vに変化を求めてみたい。

術士自体は面白そうなので、ちょっと真面目にやってみたい。名声Lv40達成したら神官に戻る予定ではあるケドね。

↓↓


ディヴァイングリモワール クリスマスパックと年末色々と謎
2014-12-29 (月)

もう25日は過ぎたケド。
メリクリー!ディヴァクリー!?


ディヴァクリ
サンタおーがたん、最初異界だと思ってたケド、巨人族で良かった(´-`)
にしても、ディヴァクリはないわーw

クリスマスパックイベント
クリスマスのパックに・・・

だれ?
ん?だれ?


↓↓

ディヴァイングリモワール ウィンターパックでおーがたん再び!
2014-12-12 (金)

おかえりなさい、おーがたん!
ウィンターパック2014
内容は↓↓で。

初心者応援
こちらは・・・コレじゃない感がいっぱい。個人的には初心者付近、Lv20までって結構簡単に上げる事が出来るし、

新規限定
この系統の新規応援もあるので、プレゼント過剰気味なんですよね。
で、Lv20を越えてLv25Lv30Lv35Lv40という徐々に上がりにくくなってくる最初の壁、最初の難関。ここを越える事でちょっと良さげな報酬を用意すればいいのにねぇ・・・

NormalからHardのダンジョンに行くにあたって、あきらかにパワー不足だったり、資金不足だったりする。もちろん「課金してカード増やしてね」って方針なのは分かってるんだけど、もうちょいここの段階の報酬が足りない気がする。

昔ならばエリートパック買ってればいいや、って状態だったけど、今だと種族パックを個別にあっちもこっちも買い集めなければいけないのが大変すぎる・・・

でも、一応今回の初心者応援システムで鎧が手に入るようになったは大きいんじゃないかな。王者の鎧+7~10まで上げればHardダンジョンでも少しは耐えられそうなHP40の大台に乗るんじゃないでしょうか。


↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.12.06-07
2014-12-11 (木)

紙製ニャン剣聖何だか一気に年末らしくなってきた!
そんなこんなでEXが終わってたので結果~」

紙製絶坊今回の景品はコチラ
20141206ex.jpg

紙製ニャン剣聖「場に出て効果が出たら強烈なんだろうケド、ユニットそのものが弱すぎたと評判のアラクネーさんでした。」

紙製絶坊「何と言うか・・・どんまいb」

紙製ニャン剣聖「もう終わってから1週間が経とうとしてるのでサクサク結果を見てみましょう」



↓↓

ディヴァイングリモワール オリンポス詰め合わせ
2014-12-01 (月)

すっかり寒くなりましたね。どうやらインフルエンザやウィルス性胃腸炎なんかが流行ってるようなので、体調の管理には注意しましょう(T-T)
そんなこんなでアップデートが実装されましたね。

オリンポス
こちらはまた↓↓の後で。

練金石
これ、大型アップデート記念なんですかねぇ?今後恒例化してもいいんじゃないかと思うくらいのイベントと言える。ちょっとずつパワーバランス取って行って欲しいもんですね。

ゲーム内ログインボーナス
こちらは前回に続きゲーム内で受け取れるログインボーナス。公式から受け取る方式ではなくなったのが便利でいい。ただ、受け取らないとログイン日数が加算されないので必ず毎日受け取らないといけない、という点は注意が必要。一時期はメールBOXが満タンでルーンで埋まってる なんて事もありましたが、現在は合成書化したおかげでそんな状態の人は減っているんじゃないかと思われます。


↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
