実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ユーザーイベント~三星戦開催しよっ~ その2
2014-11-30 (日)

続報
~三星戦しよっ!~

英雄の制約
HPは35以下になるように調整
名声は制限なし
鎧以外の装備なし

カードの制約
異界・悪魔・の禁止
竜族は火氷雷の全カード禁止
光闇は竜人のみ禁止

精鋭カード全般
座天使の騎士
座天使の騎士隊長
狼族の猟師
プリースト
ハイプリースト

スキルカードは
断頭台、狙撃地点、異空間、懺悔室


が正式ルールとなりそうです。

基本的にランカーさん向けではなく、低Lv層に向けたイベントとなりますので、まだLv70じゃない人で、名声42以下の橙だと何が欲しいか、賞品に関する希望要望も伺えたら嬉しいです、との主催者側の希望もあります。

一位は☆5カード1枚。
取引時の100TP相互交換しますので損失は手数料のみとなります
賞品はトーナメント形式なので8位まで配ります

2位→5枚
3位4位→3枚、
5~8位は1枚
1位同様に4位までは相互交換しますが5位以降は相互はしません


書いてないけど、2位以下は当然★4です。

開催日時や時間帯は以前あったシールド戦後とかその辺だと思われます。私はかろうじてインしてるでしょうけど、参加するとその日のギルクエが出来そうにないので悩み中(´・ω・`)


3サバでのメガホンによる告知を本日より開始したいと思いますので、しばらくの間、ご勘弁願います。


ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ5
2014-11-24 (月)

今回はツッコミと言うよりも便乗ネタ
ネタ元は2chにて「ここを知らないのはモグリ」と評されたほど、海外情報をいち早くから載せていた
みのりの無い空間~ディヴァイングリモワール 楽しい断頭台~

断頭台と闘志の話
通常闘志は連撃に対して1回しか発動しないんですが、断頭台の上だと攻撃した回数きっちり発動します。どうなるかと言うと
ラビ剣の三連斬だと最大6回
ティアの流星剣だと最大10回
闘志が発動します。


私も野良だったりフレだったりから聞いた感じや実際目にした感じだと、一番実践的なのはみんな大好きウェンディさんです。最初から闘志が付いてるので改めて闘志を付ける必要もなく、ウェンディで断頭台を発動させるだけ。
旋風斬で巻き込んだ相手の数の分だけ直撃ダメージが飛びつつ闘志が発動するので血塗れst1とか割と凄い事になりますw
それ以外だと野良ダンジョンで聞いたのは最も使えないと言われたグラビデさんも同様に周囲を巻き込みつつ、しかもその場で立ち止まってくれるのでやりやすかったりします。
闘志+断頭台という組み合わせがとにかく楽しいので、他にも色々あるんじゃなかろうか、と思ってますケドね。

※追記
ネタ元ですでにあがってたm(__)m

↓↓

ディヴァイングリモワール アテナ像というものがあってな・・・
2014-11-22 (土)

さて画像があるイベントはこの二つ
ランクアップ
★6ワッショイヽ('▽')ノ

ゾディアック
星座カードがまた来ましたね。

ついでといっちゃなんですが
アテナ像4
クエストで貰えるのがコレ。
対速攻で初手に来てたら儲けモンかな?星座カードがいっぱい持ってれば直撃ではなく、どちらかと言うと疲弊のように全敵英雄にダメージを与えてくれる効果も付随しつつ星座カードの強化にもつながる。
アテナそのものじゃなくて、像でも同様の効果ってのは星座カード使いには朗報なんじゃないでしょうか。

↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.11.14-15
2014-11-17 (月)

紙製ニャン剣聖「さて、またこの時期になりました。EX戦ですよ~」

紙製絶坊「今回の景品はコチラ!」
20141114.jpg

紙製ニャン剣聖「アニバーサリーが終わって一段落、景品がもの凄く貧相に見えるね・・・」

紙製絶坊「★5練金石に比べりゃ何でも貧相だわなw個人的には最大HP-のマーレが最近気になり始めてる。マイコニドでもいいんだけどな。」

紙製ニャン剣聖骸骨対策にはモチロン、対ジュリエット、グストギランアンゼリカなど召喚生物は生き残れないし、バーニングが使い回せるような術士だとHP高くて厄介な相手が大体バーニング圏内になるというのもポイント高いよね。」

紙製絶坊対抗馬はハンナだが、クリブロが発生する点においてメリットでもあり、デメリットでもあるんだよな。ジャルナ出しました→BLされて場に出ちゃった、マリタ出しました→CRで処理出来ちゃった、というまさにクリブロの運ゲー状態。グストギラン系の召喚生物には効かないのはデメリットとも言えるしな。」

紙製ニャン剣聖「対ニケに出して精霊が消えたトコに長槍置ける、とか永続効果に期待するよりも出た瞬間の除去能力とその後の抑制効果が大きいかもね。」

紙製絶坊「マーレを活かす為にダメージルーンにするか、生かす為に生命ルーンにするか、が悩み所だろうな。」

紙製ニャン剣聖「でも、EX出てるような人なら召喚生物はヴィラで処理するんじゃないの?」

紙製絶坊「'ω')…」

紙製ニャン剣聖「こういう視点は、やはり低ランクならではよねw
さ、EX戦の結果をどうぞ~」


紙製絶坊「★5マイコ欲しい(´・ω・`)」

↓↓

ディヴァイングリモワール ユーザーイベント~三星戦しよっ!~ 詳細その1
2014-11-16 (日)

続報
~三星戦しよっ!~

英雄の制約
HPは35未満になるように調整
名声は制限なし
鎧以外の装備なし

カードの制約
異界・悪魔・各属性の竜人の禁止
精鋭カード全般
座天使の騎士
座天使の騎士隊長
狼族の猟師
プリースト
ハイプリースト

スキルカードは
断頭台、狙撃地点、異空間、懺悔室

現段階では、上記カードで行きたいと思います


とろふぃさんより連絡頂きましたのでお知らせ致します。
多少の言葉の変更をさせて頂きました。

どこを変えたかというと
異界・悪魔・火・氷・雷竜人と光の竜人・闇の竜人の禁止
光の竜人・闇の竜人を除いた光闇竜族の許可

禁止カード一覧に許可はいらないかなぁと思い、手を加えました。精鋭カードは★3だと能力がなかったりするので微妙だと思うのですが、開催者が禁止と言うので禁止です。

あと、まだ未確認なんですが、Lv70で鎧はずしたらHP35未満になるのかな?ならない気もしてるんだけど、その時はコチラでまたご報告させて頂きます。

ちなみに未満という言葉には35は含まれませんので、最大34にしましょう、という事。私が今Lv70でHP63だったかな?鎧はずすだけでHP34になると思えないんだけど、参加資格すら得られなかったして(/ω\)

残りは開催日と開催時間でしょうか。時間が合えば参加したいですが、私は深夜帯の活動が主なので厳しそうかな。限定ダンジョン来てると時間的余裕もなくなりますしね・・・

参加希望される人は★3デッキを組みながら、更なる続報をお待ちください!!

※追記(11/17)
裸状態
ルールを厳密化する為に未満という言葉に注釈つけたつもりが、これじゃ単なるチャチャ入れにしかなってないです・・・スミマセン。
恐らく、以下(35含む)の間違いだと思います。上記もありますが、開催日や時間、その他進行の役割もあると思いますので、「とろふぃ」さんが、コチラに直接書き込んで頂ける事を願っております。ヨロシクお願いしますm(__)m

ディヴァイングリモワール お知らせ
2014-11-14 (金)

ユーザーイベントのお知らせ
~三星戦しよっ!~


公式掲示板の「三星戦開催しよっ?」というトピックからです。
ルールや条件を抜粋してみると、

ロ​ー​カ​ル​ル​ー​ル​と​か​も​い​り​ま​す​よ​ね​。

一​応​、​全​プ​レ​イ​ヤ​ー​が​扱​え​る​カ​ー​ド​の​み​の​バ​ト​ル​に​し​た​い​と​考​え​て​ま​す​。
な​の​で​、​☆​3​精​鋭​は​禁​止​、​ま​た​D​S​パ​ッ​ク​が​登​場​し​て​い​な​い​悪​魔​や
異​界​も​同​様​に​無​し
​。​ラ​イ​ン​引​き​が​難​し​い​で​す​が​、
後​か​ら​登​場​し​た​竜​族​は​☆​1​つ​分​く​ら​い​強​い​気​が​し​ま​す​。

み​ん​な​が​み​ん​な​竜​ば​っ​か​り​使​う​と​お​も​し​ろ​み​が​下​が​る​の​で
禁​止​が​良​い​か​許​可​す​る​か​。​あ​と​L​v​が​高​い​分​H​P​コ​ス​ト​も​軽​く​な​り​ま​す​か​ら
獰​猛​ユ​ニ​ッ​ト​も​許​可​す​る​か​ど​う​か​。​他​に​も​あ​る​か​も​し​れ​ま​せ​ん​が
大​体​こ​の​辺​り​じ​ゃ​な​か​ろ​う​か​。

名​声​は​い​じ​る​こ​と​が​で​き​な​い​の​で​、
装​備​も​そ​の​ま​ま​で​良​い​か​と​思​い​ま​す​が​ど​う​で​し​ょ​う​・​・​・


賞​品​は
1​位​ ​名​声​L​v​4​2​以​下​の​☆​5​カ​ー​ド
2​位​ ​名​声​L​v​4​2​以​下​の​☆​4​カ​ー​ド​3​枚
3​位​ ​名​声​L​v​4​2​以​下​の​☆​4​カ​ー​ド​1​枚
4​位​、​5​位​ ​当​日​決​め​た​☆​4​カ​ー​ド​(​多​分​弱​い​)


開​催​日​の​条​件​は

土​曜​シ​ー​ル​ド​戦​後​か
日​曜​五​星​戦​後​、​ま​た​は
月​曜​日​が​祝​日​に​な​る​日​曜​日​の​五​星​戦​後
に​し​よ​う​と​思​い​ま​す​。

基​本​的​に​た​く​さ​ん​の​人​が​参​加​で​き​る​日​時​に​し​た​い​で​す​ね

流​れ​は
ト​ー​ナ​メ​ン​ト​形​式​、​2​点​先​取



こんなトコでしょうか・・・?


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.11.11
2014-11-12 (水)

バベル2014101410/14→10/21バベル20141021
バベル2014102810/28→11/4バベル20141104
バベル2014111111/11→現在4371枚

71枚→102枚→68枚→94枚→126枚使用 平均83.75枚
狩人転職週がモロに影響が出てますねぇ。この時は運も悪くあまり拾えてなかった記憶が・・・
46階以上は、結局神官と同じデッキでスキル乗せ換えただけの単純デッキ。反射も聖域もないので、押し切られる事の方が多い。トゥルガ持ってないとこんなモンですかね・・・

名声20141014名声20141112


魔獣と巨人と竜族と悪魔が1上がり、狩人が一気に22上がった。
悪魔はあんなに上がらなかったのに、どうなってるんでしょうね^q^
これで種族名声ALL35になり、★5以上でしか名声が入らない状態になり、魔獣異界竜族天使悪魔のみとなった。

ルビー5

巨人が抜けた枠には攻略しやすいようなユニットを入れていきたいトコ。天使や竜族や異界の★5を作るって選択肢もあるケドね。デイリー14章攻略が地味にキツイ。絶望やデッガー辺り入れておけば問題なくなるかな。

目標としては前回と変わらず・・・かな。魔獣異界竜族天使悪魔の40化と異界竜族天使悪魔の★5作成。
ここから先は亀の歩みの進歩状況になっていきそう。合成枚数制限の解放早く来ないかな。

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。
Lv40→42⇒126枚だったかな?Lv40時点の名声次第では+1枚かかる。

狩やってて思うのは、ケイト以外にも聖療撃持ちが欲しい。リュディかリュカ、もしくは待機4大天使の★5かな。
最近の課金系ユニットが多めに出てくると手も足も出ない。かぐや・ユリンが代表格で、次点でマミミラ。
デスタがあるとエリゼは何とかなるのが救いです。ちなみにミラだっけ、邪念の方。邪念クリティカル14点貰って再生とか凹んだ。

イベ系★5が成功しなかったので、やはりルミニアやカイやローザが欲しいのかな。すでに何のユニットが足りないのかすら分からないんだけどね・・・
ドロー加速系だと待機3ユニコーンかなぁ?魔獣パックとか開けないし、集まらないよ(;'-')=3
後は★5レティスか戦乱のトーテムか。どっちも簡単じゃないよね。そもそもレティスとかアンゼリカ人気におされて誰も見向きもしてなかった気がする。

↓↓

ディヴァイングリモワール とある一つの答え
2014-11-05 (水)

約半年前、正確には5ヶ月前でしょうか。


種族統一デッキについての考察があった。
その根拠とも言えるフレがついに「金貨の箱」「特攻隊長ゴーマ」の★6を完成させた!
そしてお披露目会が以下の画像。

赤い世界
箱とゴーマ以外は★5だけど、この攻撃力である。場が揃い始めたら、リルテの減速のせいでCPUですらユニットの展開量が目に見えて減少するほどの強烈な効果と、精鋭を除く一般ユニットは待機3のリル族のシャーマンと待機2のゴブたちである。

見慣れたユニットと言えばニディアでしょうか。EX戦なら★6すら見かけるユニット6/20ですが、★5ニディアで9/15のスペック。ワンステージ上の世界・・・というか充分脅威と言えるレベルなんじゃないでしょうか。


↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
