実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール アルカナパック~ジャスティス・ハーミット~
2014-10-31 (金)

海外版情報を得ている人たちが散々騒いでいたアルカナがやっと来た!
アルカナイベント
いつものVIP5制限の598DGパック。★6が出るから、とは言え高いよねぇ・・・


↓↓


人狼オンライン 初日NPCへの役割付与
2014-10-30 (木)

●NPCへの役割付与
 ・最初の夜に死亡するNPCに役割が設定されるようになりました。
  ※NPCは「人狼」「妖弧」の役割になることはありません。
  
●部屋人数の調整
 ・ゲームルームの最大人数を18人から17人へ変更いたしました。


来ましたね。これで人外も多少マシになるでしょうか。流行りの18人村や11人村だと村多め且つ役欠けなしという村有利だったのでこれで対等なゲームが出来ると思いたい。

ただ、相変わらず村騙りが多いのがね・・・
人狼にも多少のマイナールールみたいなモノがあるんでしょうかね?
「狩人CO」と村が言うのはダメだけど、「私狩人です」「今日は占いより霊能守ります」と「CO」が付いてなければ言ってもいいとか聞いた時には、はぁ!?としか思いませんでした。
しかも本人は村騙りによって本職が守られるならいいじゃないか、と悪びれる様子もなし。
どんな理由であれ、村騙りは村の混乱を招くだけで良い事など一つもないと思うんですケドね。

昨日から再度活気が出てきた気もします。初日欠けを考慮したゲーム展開は面白いですね~

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.10.24-25
2014-10-26 (日)

紙製ニャン剣聖「開始直前から賞品に不具合が生じると言う波乱含みの幕開けとなりましたSPランキングマッチVol.2 アニバーサリーマッチ!!
賞品の行方は神のみぞ知る!?」

紙製絶坊「その長い名前のEX戦の景品はコチラ」

20141025.jpg

紙製ニャン剣聖「前評判通り、2位より3・4位の賞品の方が良いとか何とか・・・ゲフンゲフン」

紙製絶坊「ナンダカンダでヴィラ・ベルセルクの数はそこまで多くないはずだからなぁ。サバによって偏りがあるだろうけど、上位が皆持ってるというモノでもないしな。」

紙製ニャン剣聖EX戦に出てる人たちにとっては賞品そのものより★5練金石の方が気になるだろうけどね。」

紙製絶坊「今だと何がいいんだろうな?ジュリエット辺りはテッパンだとして、ラヴィニアEXももう微妙な気がしてならない。個人的にはローザとか人によってはマリタBB・トゥルガBBとかかな?」

紙製ニャン剣聖「ま、ここで考えても皮算用にしかならないので、ちゃっちゃと結果見てみましょー♪」

紙製絶坊「ミもフタもないな・・・」



↓↓

ディヴァイングリモワール 複写
2014-10-25 (土)

まずは私事ですが、狩人に転職しました。

狩人に転職して思った事。
ユニットがすぐに死んでしまい、場が持たない。
神官なら要所要所で反射を入れてしまえば相対した敵ユニットに対して壁にする事が出来た。だが、狩人の場合は速射ダブヒで相手を削るかデスタで落とすかで倒さない限り突破される。ロレンスやシャムが人気なのがよく分かる。

私は他のブログの方々のように★6をたくさん持ってるワケでもなければイベ系カードの★5を持ってるワケでもない。
しかもあまり競売を使わないので、無課金な方々より所持カードはしょぼい。そこで出番が回ってきたのが、このカード。

複写
とりあえず持ってた複写を使ってるんですが、意外と使えると思ってます。自分が持ってるカードの方が強い、という自信がある人ならともかく、そうでないなら入っていても全く問題無いスキルと言える。★4では微妙かもしれないが、★5で精通が付くならある程度のデッキに常備してもいいんじゃないかと思うくらい使える。★5が欲しいけど、コレ手に入れるくらいなら撤退命令欲しいかな(´・ω・`)


↓↓

ディヴァイングリモワール ハロウィンイベント
2014-10-23 (木)

今年もかぼちゃの時期がやって来ました!
サウィンEXイベント

正直、ハロウィンってあまり馴染みがないイベントで、単にかぼちゃ推しとコスプレ推しのイベントという印象。
小学生の頃はコスプレというよりまさに仮装だった。クラスの女子のみで企画されたハロウィンイベントで仮装した女子が男子の家を回ってお菓子をせしめる、なんて事やってたなぁ~程度の思い出があるかな・・・

脱線しすぎ。


↓↓

ディヴァイングリモワール 新能力投稿コンテスト
2014-10-21 (火)

今度こそカード名「ぱるしおん」を登場させる時が来た!

新能力コンテスト

「撲っ娘おーがたん」に続いて4サバのあの人も目覚めたようです。
私も気合入れて頑張りたいトコ。

ブレイブ2その1ブレイブ2その2ブレイブ2その3ブレイブ2その4

※大きい画像が見たい人はバナーリンク先、公式より画像クリックでどうぞ。

↓↓

ディヴァイングリモワール スキルパックⅤ
2014-10-16 (木)

待望の新スキルが来た!
スキルパック5

撤退と懺悔室、何とかして手に入れたいトコだけど、3サバの競売に期待するのは薄氷の上を歩くより危険な気もする。
審判が★5になったのでこの精通がたまらなく恩恵が大きいんだけど、懺悔室なら★4から精通ついてるし、悩むトコ。しばらくは審判でいいのかな。手に入れば順次使用感見て入れ替え候補にしたいですね。

↓↓


ディヴァイングリモワール バベル2014.10.14
2014-10-14 (火)

バベル201409099/9→9/16画像なし「3830」だった記憶。そこから精霊にメダル126枚消費。
バベル201409239/23→9/30バベル201409230
バベル2014100710/7→10/14バベル20141014

114枚→(-126枚→)100枚→70枚→131枚→157枚 平均114.4枚
今回過去最高の157枚ヽ('▽')ノ
いつだったかな。tototeさんのブログだったと思うんですが、45Fで何枚で50まで登って何枚・・・みたいな記事を見て、やはり46F以上の攻略が一番のポイントだなぁ、と思ったのがきっかけで、46F以上の攻略をやってみようと思い立った。そこからはマントマンさんの記事見ながら攻略出来そうなデッキ作って試していって、途中70枚の時以外は100枚オーバーなので成功してる方なんじゃないでしょうか。

トゥルガ持ってない私としては正直運要素が強いかな。あとは46F以上で当たる構成次第。直撃系に当たると勝ち目なしです。その辺考えても45Fで止めるより、ちょっとずつでも46F以上の攻略をやっていくのは得る物が大きいのでそれだけの価値はあったのかな。

名声20140912名声20141014
悪魔が35にならない(´・ω・`)
冥霊精霊は前回から早々に40達成して現在魔獣巨人上げ。何故か地鬼が44になってるケド、100%財宝周回の名声ですwグリーゼ★5も作れたし、満足。カジェスはいったん放置。次はルビーアイ狙って行きたいのでDS貯めつつ巨人40達成後に作りたい。

2ch見てると名声産は★6当たり前みたいな事書かれてるケド、上手く競売利用してるか多数複アカでもやらないと難しいんじゃないのかなぁ?少なくとも私は他ブログのプレイヤーの方々のように課金額が多くないので厳しい。

神官は変わらず、狩人がちょこっとやったので割り込んできた。デスタが精通した時の安心感と悪知恵が精通した時の充実感は凄いですね(´-`)
回帰術が精通した時もかなり手札充実するけど、初手悪知恵握った時はテンション上がる!

いつものやつは今回はパスしつつ、再確認。
・巨人40後→42まで上げてルビーアイ作成
・悪魔35、魔獣40後名声デッキの廃止or異界・竜族・天使・悪魔のみの★5デッキ作成
・★5足りないのでパック開けと、4種族+αで直撃系自動周回寄りに組む

こんなモンかな。


↓↓

ディヴァイングリモワール 月の兎パック
2014-10-10 (金)

遅れる事二日、今更の更新です(´・ω・`)

アチコチで言われてますが、相当変化があったようですね。
ルナEXイベ

セーラームーン
つきのうさぎ・・・?(違)
しかし、月の兎パック、ルナEXが来るとは驚きですねぇ・・・
ハロウィンにはトリートEXとサウィンEXも来るんでしょうか?
一体何の為の人気投票だったのやら(;'-')=3

↓↓

人狼オンライン 
2014-10-09 (木)

ちょろちょろ続けてます。

2014.10.03 役割カードの販売を開始しました!

2014.10.08 10/8 アップデート内容に関して

役割カードで一気につまらなくなりましたねぇ。
遭遇したケースは以下の通り。


↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.10.03-04
2014-10-06 (月)

紙製ニャン剣聖さて、始まりました大型アップデート記念異界マッチ第1弾!

紙製絶坊「異界マッチの賞品はコチラ!!」
201410031v.jpg
201410032v.jpg


紙製ニャン剣聖「★5ならよく見かけるし、4サバで★6エイルも居たような気もしなくもない。」

紙製絶坊「とは言っても、普通なら★5ですら入手困難なモノばかり。★5ロレンスでも厄介だが、★6でさらにHP伸びて攻撃も上がってるのは脅威なんじゃないかな。」

紙製ニャン剣聖「★5エイルに関してはハイプリより強いね~くらいの印象しかないよ?」

紙製絶坊「どうしても速攻環境の今は待機値が大きく、あまり見ないってのもあるケドなw
でも、★5にしたらグラフィックに変化がある珍しいユニットでもある。やはりホーリーランスは強いし、★6でのHPの伸びは凄まじいモノがあるな。」

紙製ニャン剣聖「それでは結果の方を見てみましょー♪」

紙製絶坊「(あれ?ラファエルがいないとこんなモンか?)」

紙製ニャン剣聖「ん?どしたの?結果発表でーす。」


↓↓

一時的なお知らせ
2014-10-04 (土)

本日PCの調子が悪くEX戦結果は後日の予定です。

これからリカバリ等再挑戦。
フリーズしまくりなので、内部より、外部的問題な気もしてますが・・・

ログイン予定は今のトコ未定。
ログイン出来たらギルクエとかよろしく><

では失礼します。

後日、この記事は削除予定です。

ディヴァイングリモワール 麦わらのテティス
2014-10-02 (木)

ハンゲーム予約特典?の麦わらのテティスがようやくお目見え!

麦わらのテティス
すっかり冷え込んできたこの時期にコレか!と言わざるを得ない、まさに馬鹿ンスユニットとでも呼べばいいんだろうか=ω=;

テティス4
ジュースかけ・転進・★5で減速
移動力と射程を-1にする能力!?これは強い気がする!
しかも転進があるので、通常ユニット同士なら逃げるテティスに追いつけない事になる。

※イメージ映像「うふふふ~捕まえてごらんなさーい」「あははは~待て待て~」
浜辺の追いかけっこ

テティスだけじゃなく、実際にはハンナやファニエなんかも同様の追いかけっこが出来るけど、使うと弱いけど使われると面倒系のユニットなんだろうなぁという印象。その手のユニットならカイが今のトコ強い気がする。★5になると減速が付くが、待機値2で減速持ちでHPが高い。レオ以来の有力減速ユニットになり得るかどうかに注目したいトコ。

オマケの4級強化石は個別売りあるし、統一チケットも個別に買える。人間名声に到っては私の場合すでに名声50なので全く不用品。テティスが302DGの価値と考えるとお得感あるのかな、これ。4級強化石はまだ装備が赤くない人には持っててもいいかな程度には需要ありそうだけど、一番課金してる層で装備全部Lv20な人たちには不要物の寄せ集めじゃないのか・・・?もうちょい★4練金石とかいつものモヤ馬とかルーン(or合成書)とか、普段買えない物をセットにして欲しかったなぁ。

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
