実際にやった事、これからやる事のメモ

人狼オンライン 待望の初日NPC実装!?
2014-09-30 (火)

人がたくさん集まって遊ぶのはいいんだけど、初日に噛まれたら凄くヒマ。
そんな理由なのか、何なのか、とにかく初日に噛まれる役目を担ったNPCの実装が望まれていたワケだけど・・・

実装されてみたらトンデモ仕様だった!


↓↓


ディヴァイングリモワール ウェディングパック
2014-09-25 (木)

良さそうなパックが来たかな?
マリーイベント

DG30UP.jpg

★4or★5精鋭・・・
エリゼやジュリエットも出るらしいし、チャンスかも!?
アニバーサリーBOX

DG30%UPも久々な気もする。大型アップデートが(笑)状態で意気消沈気味だったけど、ナンダカンダでウェディングパックと30%UPでログが賑やかになった感はありますね~♪
次点装弾はシッカリお願いします!

↓↓

Beyanさんへ 確認方法
2014-09-24 (水)

この記事はBeyanさんに向けた記事になっています。
お手数お掛けして申し訳ありません。

↓↓

ディヴァイングリモワール 注意喚起
2014-09-21 (日)

※9/29追記有り

正直なトコ、2chに対して反応を示すと、余計に喜ばせるだけだと思ってるので、取り上げるかどうか少し悩んだ事ですが・・・

こんなメガホンがあったのでさすがに取り上げておこう、と決めました。


注意喚起1
最近どうやら、別サバで同じ名前のキャラを作って、その人を騙り、自分でスクショを取って晒す、「人名騙り」による評判落としが横行してる模様です。
それにより、数名の引退者も出てる現状です。各々はもちろん、それぞれのギルドマスターも、審議の確認を怠らないようにお願いします。以上●●からの真面目なお知らせでした。


2chに晒された、と言って過剰反応な気もするケド、実際に引退者が出ている。
普段から普通にネットしてるだけ、ゲームしてるだけ、な人がたまたま2chで晒されてたらそりゃぁ凹むか焦るか落ち込むよね。中にはにゃんこ大戦争さんみたいに炎上煽ってネタに出来ればいいんだけど、全員が全員そういうワケにも行かない。

2chを鵜呑みにしない、書かれても気にしない、分かってくれてる人が近くにいる。
これだけは忘れないで欲しいなぁ。


↓↓

人狼オンライン、はじめました。
2014-09-20 (土)

yahooゲームから9/17正式オープンした
「人狼オンライン」をはじめました。

人狼オンライン
正直やった事なくて、未だに不慣れですが、会話を楽しむゲーム、推理ゲームと言ったトコでしょうか。
3サバ(実質)TOPな人や、3サバのフレなんかも参加してる事からチラホラと顔出してみた感じ。

ところがドスコイ、
DGの大型アップデートに肩透かし状態なDGプレイヤーには渡りに船だった!


私も紹介されて行ったクチなので、何とも言えませんが、
「ミクダヨー 人狼 初心者」のスレッド、1~11と15共有編を読めば大体分かる、とフレのオススメ。

まずは人狼オンラインの用語解説なんかも読んでおくといいのかも。

ハマる人はバカハマりするみたいで、頭使う系が好きな人は一度やってみるのもアリかも?
同じ「ぱるしおん」でたまに出没してます。DGプレイヤーも名前そのままや変えたりで参加してるご様子。

ただ、人狼の性質上、人間不信になるかもw


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.09.17
2014-09-17 (水)

忘れていたのはEX戦だけじゃなかった。

バベル201408058/4→8/12バベル20140812
バベル201408198/19→8/26バベル20140826
バベル201409029/2→9/9バベル20140909


118枚→134枚→91枚→68枚→63枚 平均94.8枚
大型アップデート前に極端に落ち込んでいる。バベルに練金石が追加されるワケでもないのに、絞られた気分(´・ω・`)
名声20140805名声20140912
来月にはまず間違いなく冥霊精霊が40到達予定。どれくらいで到達して残りの期間で悪魔を増員出来れば35いけるかな?考えてみれば17→25に1ヶ月なのに25→35が1ヶ月で達成出来るワケがなかった(;'-')=3
悪魔と言っても、普段から使う事を考えると巨人魔獣混ぜつつ夜魔を増やしたいトコ。冥霊は絶望以外は抜いて、精霊は槍シーファ残しの直撃落雷を少し減らすくらいかなぁ。名声デッキも野良D使用を考慮し、戦えるようにする事は重要ですよ!


いつものやつ
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv40→42⇒126枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

今回はLv40→42⇒126枚として、冥霊精霊に使える予定なので252枚は消費。まだ無理だろうなぁ、と思いつつもそろそろ目標に★6成功を掲げたいトコ。名声デッキの視点からもチルゴか猫剣聖辺りでいいから欲しいなぁ。


↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.09.12-13
2014-09-13 (土)

紙製絶坊「大型アップデートに気を取られてEX戦をすっかり忘れていた!」

紙製ニャン剣聖「そんな理由で昨日の1v結果集めてなかったのね・・・」
紙製絶坊「えーっと、今回の景品はコチラ」
201409121v.jpg
201409122v.jpg

紙製ニャン剣聖「あら、ジャルナでしたか。2vは引き続きラファエル様♪私も治療された~ぃ(//▽//)」

紙製絶坊「ジャルナに冷たいな、ぉぃ。猫人系で最もレアだとは言え、すでに持ってる人は持ってるだろうし、赤になったからと言って劇的に変わるワケでもないからなぁ。」

紙製ニャン剣聖「EX戦に出てるような人って大抵迅雷も揃ってるでしょうから、今更ジャルナを赤くする必要もないんじゃないの?」

紙製絶坊「Pvポイントを見ても、やはり本命は2v戦のラファエル争奪戦と言ったトコだな。」

紙製ギラリニャン剣聖「ラファエル様を奪い合う・・・!?
愚民ども、道を開けろ

紙製絶坊「(こ、こぇぇよ・・・)
で、では、結果を見てみたいと思いまーす。」



↓↓

ディヴァイングリモワール 神々の戦場
2014-09-12 (金)

攻略情報必要なの!?
とか言われそうだけど、ユニット紹介兼ねて一応・・・

今回の新ダンジョン「神々の戦場」はある一定のレベルに達したプレイヤーなら余裕のようです。
まぁ、相手も特別な事は何もして来ないので当然と言えば当然かもしれない。

ただ、重甲3に魔甲5に回復2と、それぞれ耐性持ちのユニットが居るので物理・魔法の当て方と高攻撃力をしっかり当てないと、先頭の敵ユニットの処理でもたつくと後ろのヴァルキリーのユニット召喚や全体闘志付与などで一気に戦線崩壊の危険性もあり得る。

↓↓

ディヴァイングリモワール アースガルズの神々
2014-09-10 (水)

告知から実装までわずか数日
アースガルズの神々 Gods of Asgard実装
緊急メンテもなく無事終了と思いきや、今回のアップデートはユーザーの期待を裏切りまくってくれたような気がする。
そもそも大型アップデートといいつつシステム面の補強は一切なし。

実装されたのは北欧神話カード紹介にある12種の異界ユニットのみ。スキルパック5を発表しつつこれまで通り一括実装はせずまた後日のメンテナンス後に追加予定なのでしょう。

それもそのはず!
2周年記念
2nd Anniversaryと銘打っての分割アップデートを企画してるんじゃなかろうか。イベントやらキャンペーンやらを企画してるようだが、システム面の追加はコチラでも無いと見るのが本筋かな。

今回の大型アップデートにはちと静観しつつ、明日以降に新ユニットやら新ダンジョンに触れられたら、と思います。

ディヴァイングリモワール わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
2014-09-06 (土)

紙製絶坊「いきなりだが、何だこのタイトル・・・」

紙製ニャン剣聖わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
その昔、丸大ハムのCMで流れた有名な一説らしいケド・・・」

紙製絶坊「そうじゃくなくてだな・・・」

紙製ニャン剣聖「まぁ、今回の発端はコレ。
反射提供者
某別ゲーがサバ合併があるというので、そちらに復帰してDGを引退したフレが、ぱるに反射20枚を残していったのよね。」

紙製絶坊「★5反射まっしぐらだな!!」

紙製ニャン剣聖「勿論、ぱる自身そのつもりで合成資金も貯まったし、タイミングをみて一気に合成をしたワケなんだけど

\(^o^)/

紙製絶坊「!?」

紙製ニャン剣聖20枚の反射が★4反射1枚になり、90枚のバデンが★4バデン1枚になったワケなんですねぇ・・・」

紙製絶坊「元々毎日合成するタイプではないし、貯めて一気にやる方だが、ここ最近大人しい原因、ここにアリだな。」

紙製ニャン剣聖「ちなみにコツコツ買い集めたルミニアとマイコニドも死んだかな・・・
3サバではもう見かける事も少ないレアカードな気もする。」

紙製絶坊「現在ラヴィニアEXが3枚あるよな?」

紙製ニャン剣聖「それも溶けたらさすがに引退しそうな勢いの失敗率です(PД`q)」



↓↓

ディヴァイングリモワール コノハとソマリとアップデート告知
2014-09-04 (木)

大型アップデート、ロゴ公開来ましたねぇ
アースガルズの神々 Gods of Asgard
次のアップデート来るのかぁ
なぞの天使
この天使はなんだったんでしょうかね・・・


初心者コノハ
三国BBでもコチラでもコノハ推し。色調が秋っぽいからでしょうかねw1個前のエルブンカンジュってゲットイベントあったっけ?とか思ってしまった。

ソマリ投票
バカ猫ソマリ、おめでとう!?
ビットキャッシュ真夏の水着コンテスト2014にて、バカンス猫ソマリが
「セクシーダイナマイツ賞」を見事受賞いたしました!

昭和のかほりが漂う賞ですね・・・私の中でセクシーダイナマイツというと3人姉妹の泥棒漫画「キャッツアイ」が連想された。どっちも猫つながりだし・・・とかは、どうでもいいか(;'-')=3


ランクアップの運試し?アルプすら貰えなかったですorz
アルプくらいハズレ賞として対象者全員に配ってよ・・・
↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
