実際にやった事、これからやる事のメモ

本日の一冊 のぼさんとカノジョ?
2014-08-31 (日)

のぼさんとカノジョ?
大学生の「のぼ」くんとカノジョのお話。これは3巻表紙で紹介にもあえて3巻を選んだ。この表紙の女性はカノジョではありませんw


のぼさんとカノジョ?  3 (ゼノンコミックス)のぼさんとカノジョ? 3 (ゼノンコミックス)
(2014/04/19)
モリコロス

商品詳細を見る


恋愛モノってワケじゃないんだけど、愛を感じるほのぼの系ストーリー
読めば笑えて、ホッコリ出来る。そんな漫画だと思います。ドラマ化したら面白そうなんじゃないかな~と思ってるケド、最近のTVはひどい実写化してくれるから、どうなんだろうか。

今のトコ3巻まで発売中。


ディヴァイングリモワール 勝手に妄想
2014-08-30 (土)

勝手に妄想、と言うよりも、自分勝手を申そう。

最近のディヴァイングリモワールに、マンネリ感、停滞感を感じている。
それもそのはず。
毎週毎週、メンテナンス日を迎えても新要素なんてなく、追加カードに伴ういつも通りのクエストローテーションでやってくるダンジョン、これを1年以上続けてきたんだからやむを得ないかもしれない。

じゃぁ、他に何があるんだ?と、言われると、これまでから考えると
「4vイベント(GMイベント)」「ネーミングコンテスト」「DGアップ」「運試し」「ゲーム外イベント」
この程度だったんじゃなかろうか。

修正やばら撒きをやってくれ!と、言っても運営側としてはお金を落としてくれない以上、そんな無駄な事はやりたくないだろう、と推測する。ただ、現状の全く何も変化のない思考停止状態のイベントを繰り返していたんじゃ当然飽きが来て人が離れていくだろう。

そこであまり元手をかけずに変化を与え、ユーザーの期待を裏切りつつも不満をそらせる方向を考えてみたw


↓↓

ディヴァイングリモワール 魔界パックに追加精鋭
2014-08-28 (木)

何だか珍しい追加ですね~

アシュタージェニファーイベ
クエストでゲットする事が出来ない追加、というのはなかなかに珍しい気もする。
どちらか片方の★4or★1すら普通には入手出来ないのでパック開けてね、って事なんでしょうか。
シングルドローで出るのかと思ったらそうでもないみたいだし・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール ハンゲームのキャンペーンについて
2014-08-24 (日)

情報頂いたので見に行ってきました
「コレほしい人集まれ~」byハンゲーム


ハンゲDG
(※クリックで大きい画像)
コチラでハンゲーム内の告知ページへ

見た感じ、予約だけで★4が1枚確定+アイテムセット780DGが1個なのかな?
ベクター側からだと普通に4800DGごとに1枚とか貰えそうだけど・・・
ハンゲーム側だとハンコインで買うんですかね?イマイチ仕組みが分からないです。

↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.08.22-23
2014-08-23 (土)

紙製ニャン剣聖「早いもので、結果載せ始めてから3回目~」

紙製絶坊「今回の景品はコレ。順に1v、2vとなる。」

201408221v
201408222v

紙製ニャン剣聖「今回は大注目ラファエル様ですね。奇襲無効・バッドステータス無効・特殊加速効果を備え、さらに賢人の聖句で3体同時治療と欠点がない、ちょーイケメン天使(//▽//)」

紙製絶坊「え、こういうのが趣味なワケ・・・?
まぁ、能力的にはとにかく無効防御治療と言った具合の強力な防衛ユニットと言えるな。アラクネーは前回に続き、2vの景品となっている。

紙製ニャン剣聖「これまでは天使パック2からしか出なかったケド、ついに景品化され★6が登場という事で、EX出場者も白熱してるよねぇ」

紙製絶坊ラファエル・ユイナ込みの回復デッキとか面白そうなんだが、ぱるが手にする事は多分ないなw」

紙製ニャン剣聖「ラファエル様の援護があれば毎回不意打ち出来ちゃうかも!?」

紙製絶坊「無理だから夢見るな・・・
それじゃ結果の方を見てみるか」


(※8/23 2v戦も追加済み)
↓↓

ディヴァイングリモワール 三国ベースボールコラボイベント
2014-08-21 (木)

今週のイベント~
BBxDG相互イベ
BBxDGコラボイ

期間が1ヶ月と長い代わりに、1日で貰える枚数も減って、結果同じ枚数しか貰えない。
ゲーム登録と1ヶ月中7日間のインで条件達成と、ソラノヴァと比べるとLv条件がないので少しやってみようかな、と言う気に気軽にさせてくれる点は良かった。

↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その10
2014-08-16 (土)

ランカーのブログがまたまた増えましたよ~
と言っても、更新頻度が少なめのブログばかりですので、今後どうなるのかは不明です。キャラ名が出ていてランカーさんは対応しておこうといった感じかな。

2サバ 桃崋さんのブログです。
出来た当初から知ってはいたんですが、音楽が勝手に流れるので追加してなかったケド、そのプラグインパーツがなくなったようなので追加。月1更新ブログ。

3サバ aoiさんの新しいブログです。
古い方も一応そのままRSSには入ったままですが、新しい方も追加。
メンバー限定記事だったり、プライベートな事だったり、愚痴だったり、広く紹介するのはどうかと思っていたんですが、更新頻度が少なく毎日見に行く手間を省きたい人向けです。Pass忘れない程度の更新を期待。

6サバ ますたぁさんのブログです。
当方にもコメント頂いたりしている一番新しい6サバのランカーさん。次の更新が一切ないので追加は躊躇ってたケド、上記2名の追加に伴い、期待を込め追加。6サバの状況が分かるようになる!?


ちなみに二言だけ言っておきます
私は業者でも運営でもないので、即時対応求められても無理です。
反応が欲しいなら返信可能な見えるコメントでどうぞ。


おそらく自分から探しに行ってRSS追加はもうやらないと思います。
>うちあの人に嫌われてっから載せてくれないんだよね~w
拗ねる前に連絡下さい。嫌うも何もほぼ接点がないです・・・


【※追記】

ディヴァイングリモワール バカンスパック2014
2014-08-14 (木)

夏だ!水着だ!バカンスだ!
またかーとは思いつつ新キャラも登場したバカンスパック。
それ以外もゴニョゴニョと色々来てますねぇ
バカンスパック2014
ランクアップキャンペーン
ランクアップチャージは今までもたま~にあったキャンペーンでしたが、今回は景品が★6と豪華になりました!また銀甲の馬に乗った方々が暴れるんでしょうか。
ナイトメア(乗物)、錬金石(★5)、勝利の剣ネヴァン(★6)、絶望の亡霊(★6)、神の鏡ハマリエル(★6) 、大天使衛兵(★4) 、アルプ(★3)

運試しキャンペーン対象者は、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピター、サターン、ウラヌス、アース、ムーンサーバー合計で500名様となります。

競売所は別々なんだから各サーバーごとに少しづつ…のが良かったんじゃないのかな(´・ω・`)

バカンスパックは過去のククルとソマリを含め新キャラが2名追加。
太陽の雫リュディ
天使・聖療撃(遠距離)・浄化
★4ではドロシーの浄化に比べ確率は落ちますが、★5で追いつくようです。評判が聞こえてくるような対術士兼対直撃という前回のEX戦を見ていたかのようなユニットですね。強いとは思うケド、ドロシー復権のチャンスというか、比較対象が出来てドロシーの良さが見直されるかも!?公式でも頑張れヽ('▽')ノ

脱線したケド、シーヴァに続いてPvPを意識した良いユニットなんじゃないでしょうか。

真夏の彩アヤメ
バカンス・水かけ・味方buff
バカンスは地味に回復1も付いていて侮れないケド、弩弓と同じで移動後攻撃不可のデメリット付き。サマードリンクの方は呪毒6・生命3・重甲1・攻撃1のどれかが付くランダムbuff。「晴れ着のエレン」を見ている限り、不確定要素が強すぎてあまり使われないのかな。

アヤメグラ
こちらがグラ。
ぱる「(;゚д゚) TMRのホットリミットを彷彿とさせる・・・」
ギルメン「リュディは全体的に大きすぎ・・・もう一回り小さいと良かったのに」

3竜娘のビビやリル族もやたら大きかったケド、見た目幼いのは大きくなるようです=ω=;

↓↓

本日の一冊 アフォガード
2014-08-11 (月)

アフォガード
多分表紙だけ見ても普通手は出さない。でも中身読んだらハマる。そんな一冊。


アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/03/22)
ミキマキ

商品詳細を見る


内容としては純粋な恋愛モノ。しかも共学なんだけど、男子棟女子棟に分かれてるという微妙にモヤモヤする設定。
そして驚愕(シャレじゃないよ)の校則「女子は男子に顔を見せちゃいけません」
女子全員が被りものして学校生活送ってますw
完全にギャグ漫画設定なんだけど恋愛モノしようとしてるトコがとにかくイロイロおかしい!

私もおかしいのかもしれない(;'-')=3

FC2ブログ向け 迷惑・スパムコメントを拒否!
2014-08-09 (土)

ある程度、RSSの認知度が上がったり、一定数の閲覧者がいるからでしょうか。
迷惑コメントがRSSブログ内で見られるようです。


例題

あくまで例題として載せちゃったケド、メアドは一応伏せます。宣伝してやる義理もないですからね!
そこで、こうなった以上は対策方法も共有しておきたいと思います。

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記18
2014-08-08 (金)

装備強化イベント中なので早速~
鎧16
兜15
マント15
武器15

貯めていた3級石と4級石を使って強化した結果
全15ぱるしおん
主要装備は全ヶ所15以上になりました。英雄CRは名声40なのでこんなモンかな?50にしたら+6かな?
神官の場合、英雄CRは反射巻き込み審判で致命傷になりかねないので、名声MAX化はちょっぴし不安だったりします。精通率に影響あるみたいなのでその内やるでしょうケドね。

数少ない4級石を鎧に使ったのはやはり見た目のHP量確保。橙装備のMAXだし、4級石自体そうそう手に入るモノではないので、これ以上の強化(赤化)は(相当量の)課金と運次第ですね。ある意味、無(微)課金の終着点に来た感じです。

それにしてもPCの調子が悪すぎる・・・
起動さえすれば安定して落ちる事はないと思ってたケド、昨日、ついにいきなりのフリーズとそこから2時間復旧作業とかね・・・
一緒にダンジョンしてた方々、申し訳ないですm(__)m

スタートアップ修復しても直らないって、どういう症状なんだろうか。
OSから再インストールするとか時間かかりそうだなぁ(;'-')=3

ディヴァイングリモワール 今週のイベント?
2014-08-07 (木)

もはや定例イベントと言えます。
陽炎イベ
初心者応援エルブンカンジュ
装備強化イベ

装備強化は石が返ってくるので積極的に利用したいと思います。3級石とかダンジョンの拾い物だけでも結構貯まってるはずなんだよね~♪
ただ、原則としてレベルダウン防止にはチェックいれておきましょう。というか、このDGが払えないなら強化するべきじゃないです。Lv-1だけではなく一気にLv1まで戻る場合もあるので要注意です。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.08.05
2014-08-06 (水)

バベル201407077/7→7/14バベル20140714
バベル201407227/22→7/29バベル20140729
バベル201408058/4現在

94枚→79枚→111枚→71枚増加。平均89.5枚
せっかくなので名声比較も恒例化していこうかな
名声名声20140805
異界・竜・天使・悪魔は★5が1枚ずつだし、40目指すならもう少し枚数を増やしたい。
冥霊と精霊は名声デッキで、魔獣と地鬼はダンジョン名声のみで上がってます。巨人は2枚だけ・・・
悪魔35にして★4の分を他種族★5にするのが今月の目標かなぁ。


前回同様
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv40→42⇒126枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

1067x3=3201なので、すでに3名声が50まで上げられる状態。
神官と精霊を50に、冥霊と巨人を42に、天使を45に上げてしまうべきか!?
アナエルが殴れるか殴れないかは大した差ではない気もするんだけどね(;'-')=3

最近はアナエルがストーンされる事が増えた気がする。そういう意味ではラヴィニアEXが欲しいなぁ・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール こんな風になったらいいのにな
2014-08-05 (火)

妄想を少しばかり・・・

こんな風になったらいいのに!
妄想
※クリックで拡大

競売所と鍜治場なら、1日にクリック回数が絶対に鍜治場の方が少ないと思います!
もうね、競売見ようとして統一戦に入るのが嫌なんです(;'-')=3
テキトーに切り貼りしただけなので雑ですが、なんならランキングも私は競技アイコンからしか見ないので塔の部分を統一戦会場にしてくれてもいいですよ(テキトー
転職にしろ、音量にしろ、設定にしろ、アチコチからアクセス出来る必要があるのかなぁ?とは思う。
ちなみに転職は下の英雄アイコンから見れば、「職」だけじゃなくてちゃんと「転職」ってアイコンが用意されてますし、音量・設定はそのまま下の設定アイコンから開く事が出来ます。

↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.08.01-02
2014-08-02 (土)

紙製ニャン剣聖「2014/08/01.02のEX戦の記録だよ~」

紙製絶坊「ちなみに今回の景品はコレ。順に1v、2vとなる。」
1v景品20140802
2v景品20140802

紙製ニャン剣聖「注目はイビルバインドのアラクネーだね。弱いとの声が聞こえてくるケド、減速や奇襲デッキとかみ合うと強いんじゃないのかなぁ」

紙製絶坊「奇襲無効系が事実上減速も無効にするからな・・・(※)
どうせなら現状の能力+死の囁き1:悪魔とかでも良かったんじゃないか?」

紙製ニャン剣聖「イビルバインドを50%固定効果で、HPが倍くらいあればまだマシだった気もするね」

紙製絶坊ロック系カードと言うのはカードゲームをデザインする上で強すぎるとゲームにならないのでバランスが難しいんだろうな」

紙製ニャン剣聖「それでは、結果の方にまいりましょーヽ('▽')ノ」


(※情報頂きました。奇襲無効系能力は、奇襲=無効ですけど、減速(及び加速)=対象にならない→別のカードが対象になる、ようです。つまり、無効系が入っているデッキ相手でも効果を発揮するが、奇襲無効系は既定ターンで出てきます。

ただし、減速の効果検証は困難で、待機値MAXのものが対象になったのか、無効化されたのか、などが分かりにくい為、あくまで加速で検証した結果から同様の効果だと推測した効果です。

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
