実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール イベントいろいろ
2014-07-31 (木)

7月も終わりに近づいた今週はイベント三昧!?

ゾディアック

風爪獣シーバイベント

ソラノヴァxDG中

すでに他ブログで取り上げられている部分もあり、個人的にはあまり触れられてない部分も触れて行きたい。

まずは毎月恒例ゾディアック。今回の目玉は
星座の宝箱
星座の宝箱
★5が必ず手に入るというのは凄い・・・のかな?ゾディアックの★5限定という事だけど、当然狙った物は出ないワケです。回してる人達からすれば売ってTPに還元すりゃいいかレベルな気もする。

星座の次はアルカナカードというのが控えてるらしいケド、タロット系は幅広いからなぁ・・・
その辺の詳細はRSSから別ブログをどうぞ~


↓↓


ディヴァイングリモワール 水着コンテスト!?
2014-07-29 (火)

公式でまったく案内のないバナーが気になった
水着コンテスト
なんだこれは!?※クリックで投票先へ
水着のキャラたちが一同に集まっての投票のようで、ベクターオンリーイベントではなさそうかな?
投票にはメアドが必要で1日1回投票出来るらしい。

投票先に行ってバカ猫ソマリを探してみたら・・・
ソマリプロフ
文字が小さくて見えない?クリックで拡大します
■名前 バカンス猫ソマリ
■年齢 18歳
■性別 ♀(女性)
■出身地 キャスタリア
■職業 インストラクター
■趣味または特技 水かけ
■身長 170cm
■体重 ひみつ
■スリーサイズ バスト:92cm
ウェスト:60cm
ヒップ:88cm

まぁ、一応抜粋。「特技 水かけ」って(笑)
ソマリで170cmならアイシャはもっとあるな・・・とか竜の大きさは○○くらいだな、とか新基準がでたーヽ('▽')ノ
どうでもいい?いやぁ、アウグストの方が身長低そうだよね・・・とか、男性なら自分より高い低いとかありそうじゃない?

ククルはさすがにエントリーすら無かったのね=ω=;

あとついでに。
恐怖の咆哮、複写、作戦変更は手に入ったケド、撤退命令は手に入らず。
誰か1枚でいいので、トレードなり販売なりして下さい・・・

ディヴァイングリモワール スキルパックの絵
2014-07-24 (木)

スキルパックとおーがんたリバイバルパックで悩んでいた時だった
スキルパック4
この絵って
恐怖の咆哮
戦士の新スキルですよねぇ・・・
でも、どこかで見た事がある気がしてたんですよね、微妙に怖いし=ω=;


↓↓

ディヴァイングリモワール おーがたんリバイバル!
2014-07-23 (水)

おーがたん、再びヽ('▽')ノ
おーがたんリバイバル
ナンダカンダで思い入れはそれなりにあるワケですYO!
★4しか持ってないのでデッキには入ってないですが、つよいコだと思ってます!ぜひ今回は★5ゲット目指したいトコ~♪

らっきー
またよく分からないサイトに飛ばされるログイン面倒系ですかね?全部当たればドロシーかぁ。ちょっと欲しいケド、面倒なのでDGの景品が当たった時点で終わりかな・・・

レインジア
5サバが出来た当初はヴァルクレイアでしたが、6サバの今回はレインジアですねぇ。
ちなみに、今回のイベで一番注目したいのがコレです!!
はぁ?レインジアとか注目に値しないだろwww
とか思った人はよーーーーーーーく見て下さい。

注目部分
ついに★1配布をやめたんです!
さらに余った分(もしくはレインジアいらない人)はDSに変換出来るようになったので、★4が3万DS相当の価値になります。これはDS→名声42品→TP化とどちらがお得かという、新たな指針となるんじゃないかと思います。

ただ、クエ完了連打したらDSになっちゃった!って人が少なからず出てくるとは思うケド、いい加減慣れよう、というか学習しましょう。まぁ、いない事を願う(-人-)

こういうのは、新サバと旧サバのプレイヤーに対しての配慮が良い方向に向いている気がするねぇ('-'*

5・6サバの人用に一応、レインジアを暗闇st2で使うとなかなか楽しいです(´-`)
私は通称「弓薫(ゆみかおる)デッキ」と名付けて遊んでました(/ω\)
↓↓

ディヴァイングリモワール 魔界の門パック再び
2014-07-21 (月)

うーん、どうなんだろうか、悪魔の人気・・・
魔界の門パック
これが今回。
ちなみに前回は
悪魔パック再び
精鋭狙い撃ちキャンペーンがなくなった事が大きな違い!

前回の狙い撃ちでそこそこ出回ったと考えるべきか、狙い撃ちキャンペーンに効果がなかったと考えるべきか。
前回はごちそうサマでした^q^
狙い撃ちキャンペーン


↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露10
2014-07-17 (木)

紙製絶坊「えーと、いきなりだが、本当に運営(もしくは関係者)がここ見てるのか!?

紙製ニャン剣聖「Σ(◎□◎;)えっ!?」

紙製絶坊「いやぁ、修正された
火曜に記事上げて水曜に修正が来たのが二度目なんだが、帰宅後ブログTOP→公式→ログインしようとしたらRSSが目に飛び込んできたんだよな・・・
名無しの権兵衛さん / 地図の経験値がwwwNEW! (7/16)
目を疑った、という表現がピッタリな出来事だった・・・」

紙製ニャン剣聖「二度目と言うと、一度目はアンゼリカの件その続報だね。この時はブログで上げた→不具合でした→→→しばらくしてやっぱ不具合じゃありませんでした。だったけど、今回の13章の件は即修正されちゃったねぇ(;'-')=3」

紙製絶坊修正前
13-6a.jpg
修正後
13-6修正後
3分の1になった(´・ω・`)」

紙製ニャン剣聖「うわぁ・・・
ぱるしおんに★6は似合わないから作らなくていい、と言わんばかりの厳しさ・・・」

紙製絶坊「元々14章より13章の方が経験値DSが高いのは違和感があったと言えばあったんだけど、これからって時だったので精神的にかなりの痛手 _(゚。3 」∠ )_」

紙製ニャン剣聖「もう、お得情報載せるのやめるとか?w」

紙製絶坊「うーん、それってネタ的にどうなんだろうな・・・w」

紙製ニャン剣聖「13章が修正入ったのは、決してぱるのせいじゃないので恨まないで下さい!!


↓↓

ディヴァイングリモワール 初心者さんが手に入れるべきカード
2014-07-16 (水)

リアル友達が少し前から開始していた事が判明した!
別サバだったので会わないだろう、とは思う。

で、随分前から私もやってるよ?と言うと、
じゃぁ、序盤~中盤~後半とLvが高くなっていっても使えるカードたちや集めるべきカードを教えてくれ!
との事だったので、私の考えるオススメカードを紹介します。


↓↓

ディヴァイングリモワール 13章6
2014-07-15 (火)

13章が追加されてから散々言われていた事。
とにかく経験値とDSがウマい!

でも1-1に比べたら時間かかるし、完全自動が出来ないYO!
とか言ってひたすら避けて通っていたんだけど、今更ですが、名声デッキから見直す事に。
名声デッキで自動周回という、恐らくごく一部でしか流行ってないだろう周回をやっているので、普段から名声デッキはよく使う方でした。財宝・暗闇は勿論、たまに血塗れや暴風st1もやる事を考えたら多少デッキバランスも考えてやってみようかな、と思って組み直したら、
13-6.jpg
完全自動で1分~2分半くらいでいけるようになったヽ('▽')ノ


※追記7/16に修正が入り、稼げなくなりました
↓↓

ディヴァイングリモワール 土日20戦
2014-07-13 (日)

この記事が出る頃にはもう終わっていないと間に合わないでしょう
土日20戦

私は金曜の深夜、正確には土曜の未明に「20戦即投降用」と部屋を立て、1vx20回即投降して終わらせました(´-`)

大体1vで20戦というと私は約15~20分くらいの1戦が普通です。それを20回となると7時間近くかかる事になりますケド、さすがにそこまで時間かけたいと思うワケもなく、即投降を選びました。

ギルメンの中で知らない人もいたので、一応言っておきますが、Pvのptは1v800、2v400の状態で1度負けると-16ptくらいです。ようするに1v784pt、2v384ptが下限となっており、そこからいくら負けようがそれ以上(?)下がる事はありません。

つまりEX戦でポイントリセット直後に20回投降した事でほぼノーリスクで20戦終わらせたんですが
見てた人がいるんですねぇ・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果
2014-07-12 (土)

紙製ニャン剣聖「2014/07/11.12のEX戦の記録だよ~」

紙製絶坊「以前から過去の記録とかないので、過去入賞者だったり、栄枯盛衰の模様がひと目で分かるようにしたかったんだが、全サバにキャラ作らないと見れないのが不便だったんだよなぁ」

紙製ニャン剣聖「大会の様子だったり結果順位だったり、公式で発表くらいあってもいいと思うんだケドねぇ」

紙製絶坊「ちなみに今回の景品はコレ。順に1v、2vとなる。」
1v景品20140712
2v景品20140712

紙製ニャン剣聖「まぁ、サクっと結果だけ~」


↓↓

ディヴァイングリモワール 新サーバー「ウラヌス」その他
2014-07-10 (木)

また新サーバーが登場!?
ウラヌスサーバー
どうやら独立サーバーとして第6サーバーが誕生したようで・・・
5サバでスタートダッシュが遅れた人たちが移籍して天下取りを目指すんでしょうか?
5・6サバとまとまってない辺りが恐ろしい優しさとでも言うのかな。

初心者応援レインジアイベント
それに伴いまたまた初心者応援キャンペーン。今度はレインジア!
★4なら暗闇の森で活躍しそうなのに、★3とは・・・残念。
他にも★3がチラホラ貰えるっぽいし、初心者にはおいしい気もする。

125万円イベント
そんな中、初っ端から飛ばせと言わんばかりのランキングマッチイベント。6サバでなら一発逆転あるのか!?

宮廷魔術士イベント
そして本命。イベパックヽ('▽')ノ
詳細は・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その9
2014-07-09 (水)

なかなか紹介しなかった!?
だって紹介するよりもRSS追加した方が早いんだモン。


とまぁ、屁理屈捏ねたトコで早速紹介。

4サバ kurokuroさんです。
すでにダンジョンやら戦場で対面済みでした。
kurokuroさんトコ
こ、このひとしってるぞ(棒)
私も名前見た時に確かブログやってる人だよね?とか思ってました(/ω\)

4サバ ベルとらさんのブログです。
ギルド「No plan」の人。最近はごんべさんが宣伝したりしてますね。メールの宛先がティシ(ギルマス)さんなのが投げっぱなしな気もしなくもない。
ベルとらさんトコ
ご本人と言えば、EXランカーじゃなかったっけ?あまり当たりたくないツワモノなのは間違いない。

ニコ1サバ Radianceさんのブログです。
ギルド名「今日は寝落ちしない」が何とも言えない・・・
動画コミュニティ(?)という何やら変わった事をしているようで、ちょっと興味アリ(*ノ▽ノ)
寝落ちしました1
(※画像クリックで詳細)
なんやこれ(驚愕)
RSSって凄い・・・

4サバ ヴァルキルトさんのブログです。
初心者や無課金の人には参考になる事が多いかな?はみださないチュートリアルとでも呼びましょうかヽ('▽')ノ
ただ、過去の例から言うと、この手の攻略記事は自身が初心者じゃなくなると放置される傾向が強いので、どこまで親身にやってくれるかがキモですね。

不知火さんのブログです。
今のトコ、プレイサーバー不明とさせて頂いてます。
不知火さんトコ
かの有名な3鯖のぱるしおんさんのぱるしおんのメモのとこのRSSに・・・
RSSだけが有名になって、私自身は未だランキングふらふらしてます。実力外で名前だけ売れるってのも何だかなぁという気持ちも(´・ω・`)

2サバ Miriaさんのブログです。
紹介より先にツッコんだので今更感もあります・・・
「偉大なる先達への挑戦状」とタイトルは仰々しいですが、実際には私も紹介した「アドという概念」のアドバンテージというものについての解釈です。一見の価値アリ。
人によってとらえ方がマチマチなので、色んな人がこうやって解釈を出して頂ければ分かりやすくなるのかなぁと思ったりもします。まぁ、難しく考えずにゲームで遊んでればいいとも思わなくもないんですが…w
Miriaさんトコ
リンク有難うございますm(__)m

4サバ Beyanさんのブログです。
3・4サバの人なら言うまでもないかな?4サバのボスです。最近はにゃんこ大戦争さんやマントマンさんと言った他ブロガーがEX頑張ってる感じでBeyanさんは大人しくなったイメージだったけど、どうやら打倒3サバに向けて再始動の為のブログ、と言ったトコでしょうか。

そもそも今回の紹介はこの方がメインと言っても過言ではない!
「Beyanがブログを始めた」と、3サバのギルメンから、4サバの対戦相手から、とアチコチから情報頂くという大人気っぷりでした。
でも、誰一人としてURLを教えてくれる人はなく、「ディヴァイングリモワール Beyan」でググっても2chと他ブログコメントしか出ないお手上げ状態\(^o^)/
タレ込み情報有難うございます!
今度からURLも一緒に教えて貰えると嬉しいです!ってか、真っ先にURL教えてくれYO!


もういくつかDGブログ見つけてはいるけど、更新がなかったり、色々面倒だったり、と追加してない人がいます。
タレ込みがあったら追加しますが、現状では追加予定なし~

教えて下さい、アナタの(見てる)ブログ(*'▽')ノ
自薦他薦問わず、RSS追加ブログがあれば「プレイヤー名:サバ名:URL」を教えて頂ければどんどん紹介させて頂きます。 モチロン、非公開コメントでも構いません。
RSS追加ブログ情報

マントマンさんへ 
2014-07-09 (水)

こういうのアリかな~?

いちいちコメントで説明するのが面倒だったので、こういう形にしました。
なるべく隠す形にするので続きは

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.07.07
2014-07-08 (火)

バベル201406106/10→6/18バベル20140618
バベル201406256/25→7/1バベル20140701
バベル201407077/7

103枚→83枚→59枚→110枚っと
6月最終週が凹んでますが、平均すると88枚/週

まずまずってトコですかねぇ?
ここ最近、他ブログで名声報告がチラホラ見られたので、ついでに私も。
名声

アナエル★5が欲しかったケド、★4のままでもいいかな~という物欲減退気味に満足してしまっている。攻撃0と攻撃2じゃ天と地の差があるのは分かってるんですケドね。現在チルゴ量産とバデン★6化計画の途中なので他を上げる予定すらない。候補としてはルビー・グリーゼ辺りが良さそうのは承知済み。

ちなみに地鬼名声は財宝に通ってるだけでここまで上がってます。多少地鬼★4積んでた時期もありますが、35→42までは財宝オンリー間違いないです。ハッキリ言ってここまで周回するのはどうなんだ、と言いたい(;'-')=3
で、兜も赤くなってないし、ジョーにも出会ってない。名声50までにはお願いしたいトコだわ……

特定種族特化という形で名声デッキを組めば一気に上げる事が出来るんだけど、それだと自動周回に日々通う私としては便利なユニットを満遍なく入れる事が出来なくて逆に不便だったりする。竜族がLv35になれば★4が抜けるのでまた少し違った名声デッキになりそうかな。悪魔は夜魔系が自動では便利なので★4で多めに積みたいし、魔獣がほぼほぼ不要なんだよね、ヴィラもいないし!巨人・天使・竜族・異界辺りは★5も1~2枚しかないから大した選択肢がある訳じゃないからいっかな。手持ちの★5の枚数次第な部分もあるのでこの辺で割愛。あまりアレもコレも上げるよりは特化させて上げた方がお得だとは思います。


久々なのでこのメモもついでに
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。
ケチりにケチってるので名声40までは自力で上げないと勿体無い状態になってるので
Lv40→42⇒126枚
Lv40→50ならば合計1067枚
も追加しておこうかな。
とりあえず、名声商店基準なら人間地鬼獣人以外を42まで上げる事が可能なんじゃなかろうか。警戒の挙動(クリティカル)を考えると精霊は50化を目指すべきか、う~ん。


久々に長いよー
↓↓

ディヴァイングリモワール RSS
2014-07-05 (土)

ブログそのものよりRSSが大変好評なので・・・
こういう結果発表お試しに~
6月結果
(※クリックで画像拡大)
ようするに1ヶ月単位でのRSSクリック数の順位ランキングです。
そのうち、ヒマがあれば更新回数と順位の関係とか調べてみたいモンです。
登録名じゃなくてサイト名で出てしまうのが分かりにくいかな?
1:マントマンさん
2:Miriaさん
3:tototeさん

でした。
あとはゲーム内人気もあるんだろうなぁとは思う。
9:ティシさん
10:魔王さん
辺りは更新回数結構減ってる気がするケド、クリック数が多いというのは固定ファンなり、DG内の交友関係の広さでしょうかね~

それに伴い、私自身もRSSに参加してみた。いわゆる「RSSしか見に来ない人」に対し、私も更新してるんだよーヽ(`Д´)ノってのをアピールと、更新回数を上げるモチベーション向上の為が主な目的。

あと、他ブログでDGと関係ない記事が上がる度に「あそこのブログはDGと関係ないから消してくれ」ってコメントが来るけど、そんな事は知ったこっちゃない。私だって漫画の事書く時もあれば関係ない記事も書く事もあるでしょう。私が見たいからRSS設置したワケで、それをついでに利用してくれるのは全然構わないケド、誰々は気に入らないとか、不正してるとか、本人のブログに直接言って下さい。

あと、余計なお世話だとは思うんだけど、さらっと流せばいいんじゃないの?とか思うんだけどねぇ。RSSから更新記事を見に行って興味ない記事だったら読み飛ばすなり、閉じるなりして下さい。
それをやるだけで自分の中で完結する話じゃないですか。それをいちいち目に触れるのも嫌なのか、ストレス発散なのか、文句をWeb内で言いたいなら2chの晒し板か自分でブログ作ってソチラでどうぞ(;'-')=3

色々調べた結果、FC2ブログはコメント書き込み制限だけでなく、閲覧禁止という設定も出来るようなので、あまりに酷いようですと閲覧禁止制限かけさせて頂きます、とだけ宣言しておきます。


6月の結果は出したのでついにで5月分も~
↓↓

ディヴァイングリモワール ゾディアックパック7月
2014-07-03 (木)

早いもので、もう7月ですね~
って事で、恒例の星座に

ゾディアック7月
ちょっとレア感のある猫剣聖EXに
猫剣聖EXイベント
ちょっと意味の分からないログインボーナス!
真夏のログイン
火のエレメントはお手軽な直撃2のユニットとしてかなり重宝するので初心者が多い5サバではそれなりに活躍しそうではある。私自身★5入手してからは★6も欲しいと思わせるだけの魅力があったw
あと、毎度毎度この方式のログインボーナスは受け取りがラクなので好き(´-`)♪
火のエレメント自体はそこまで高額でもないユニットなので、もう1枚くらい★5狙ってみたいな~

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露9
2014-07-01 (火)

紙製ニャン剣聖「さて、はみだし
第6回ドロシーのはみ出しチュートリアル
が来ましたね~」

紙製絶坊「あぁ、来たのは来たが・・・いいのか?これで?」

紙製ニャン剣聖「え?何かまた問題ありましたっけ?」

紙製絶坊「いや、そうじゃなくてだな、前回のチュートリアルが公式掲示板で物議をかもしたモンだから、今回は大人しいの何のって、火が消えそうなしょんぼり具合じゃないかw」

紙製ニャン剣聖「ここの部分、
トト発言
いろいろ考える事があった、とか自虐とも取れるネタが・・・('-';」

紙製絶坊「トトの発言もだが、
ドロ発言
自分で考えろ、と投げてるしなw」

紙製ニャン剣聖「それじゃこっちもかな?
ドロ発言2
元々不定期だったケド、実質もうヤメタ宣言とも取れるよ・・・」

紙製絶坊「新サーバーのサターン(5サバ)も出来たし、まだまだこれからって人も多いと思うんだが、ギルド内で連携とって助け合ってやっていくしかないだろうなぁ。」

紙製ニャン剣聖「前回に問題があったのは事実だけど、騒ぎすぎたのかな?はみだしチュートリアルがなくなるのはそれはそれで寂しいね。」

紙製絶坊「んー、まぁ、アプデ情報なんかをコッソリ紹介していくパターンになるんじゃないか?
実際、対話形式が一番有効活用出来そうな画像の小出しには便利だからな。」

紙製ニャン剣聖「インタビュー形式っぽくなったり、Q&Aっぽくなるのかな?」

紙製絶坊「ドロシーはああ言ってるが、実際のトコは分からんからな。次回に期待したい、としか言いようがないな。」

紙製ニャン剣聖ドロシー、ファイト!



↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
