実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ1
2014-05-21 (水)

まだメンテ終わらないのぉ?ヒマだなぁという事で・・・

新たにブログ間交流の一環として他のブログに対してツッコミというか、チャチャ入れるぞ企画を始めたいと思います。栄えある(?)第1回目はtototeさんトコのコチラの記事
術2vs実験でっき答え。の二つ。

元々の経緯としては4サバのサンチェさんという方が、面白いデッキを組んでいるので注目していたのがきっかけ。
そのサンチェさんが新たな相方にtototeさんを選んだというトコでしょうか。

範囲攻撃でまとめてドカン。
オズ
私が昔考えていた、オズに闘志と守護天使(反射)で英雄巻き込んで反撃祭りデッキと発想が同じ感じがするぅううう?wまぁ、私は固定相方が存在しないので企画倒れで、デッキとして形にはなりませんでしたケドね(;'-')=3

↓↓

スポンサーサイト

ディヴァイングリモワール 天使と悪魔の迷宮~The labyrinth~実装当日
2014-05-21 (水)

ついに実装されましたね!
悪魔
サキュバス★3ゲットイベント。もうさ、★1じゃないのはいいけど、どうせなら★4でいいんじゃないの?(;'-')=3

サキュバス
確率魅了とドローしたら直撃2
ローラの投げキスが50%って考えると25%は信用がない。
魅了をアテにするのはヤメて、完全にオマケ程度に考えるしかない。
ローラ・サキュバス・リリス・ハンサムジョーと魅了デッキ組んでみたいモンだw

統一シールド戦
統一戦
統一シールド戦には開催日時や時間制限等はありません
12勝するか3敗した時点で終了となり、参加報酬が受けとれます。終了していない限り、ルームから退出しても終了とはなりません。ゲーム画面の左側にある[統一戦]ボタンからルームに再び入場できます。

うん!?どゆことだ?

入場料を支払ってルーム画面に入場すると、ランダムで職業が決定されます。決定された職業を変更することはできません。
シールドだよね!??


統一シールド戦では自分のデッキを使わずに、専用のカードパック「競技パックⅡ」から出たカードのみでデッキを作ります。ルーム画面にある[パック開封]から、競技パックⅡを開封することができます。競技パックⅡを15個開封したら、デッキ編成でデッキを作成します。競技パックⅡから出現するスキルはルーム入場時に決定された職業のカードのみです。
なるほどなるほど。少し安心した。

デッキ編成後、ルーム画面の[開始]ボタンをクリックするとマッチングが開始されます。対戦相手とマッチングした場合、対戦が開始されます。
※統一シールド戦では、英雄のHPは50に固定されます。
※ユニット、英雄のクリティカル及びブロックは発生しません。
※プレイヤーが装備しているルーンは使用できます。
※対戦中にログアウトした場合、ルーム画面の[開始]ボタンから再入場できます。

よく分からないんだけど、一度入場すれば1日で全部やらなくても12日かけて1試合ずつ消化してもいいのかな?それとも12勝か3敗まで拘束されるのかな?
12アカ作って遊べって事ではないようだけど、実質12アカ作らないと下手すると遊べないんじゃないのかな?
色々問題起きそうだなぁ・・・

統一戦結果
98DGで栄誉パックが必ず1個貰えるという事は参加して即投降x3が流行る?即投降される事を狙って時間ある人が12勝粘る?本当にシールド戦として楽しむ人と98DG消化用と割り切るか、になるのかな?シールド参加がほぼ出来ない私としてはたまにはやってみたいかな~とは思うケド。
カードめくりも栄誉勲章っぽいものが手に入ってる画像もありますね~
まだ分からないですが、賑やかになるといいですねヽ('▽')ノ


↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。