実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ゾディアックパック6月
2014-05-29 (木)

毎月恒例のやってきましたゾディアスパック
ゾディアスパック6月

さらに特別企画!?
ゾディ5

ゾディ10

ゾディ20
従来だと課金した場合に限り、1IDに付き1回だけコードが届いていたが、これなら1IDで各サーバーのキャラで受け取る事が出来る仕様になった。
しかもコード入力の手間も省けてラクになる・・・人はどれくらいいるんだろうか(;'-')=3

注目はゾディアスパックを「DG」で●回購入する
TPじゃダメってトコですね。これはまぁ、以前からDGで買ったらTP半額袋あげるってのがあったので、発展型なのかな。
ゆくゆくは●0回購入で★6も・・・みたいな事になるんでしょうかね。
少なくともアテナに関しては入手手段が少なすぎて★6化は出来ないでしょうね。

いつも通り1パック598なら20パックで11960DG?25000円分くらいは必要って事かな?
地味に10回購入の30万DSが凄いなぁ


↓↓


モンスターハンター4 再燃
2014-05-29 (木)

最近になって私の周囲でブームが再燃。
飲み会という名の「狩り会」が開かれ、巻き込まれる形に(;'-')=3

4Gが秋に出るらしいのでその影響みたいだけど、それはそれでどうなんだ@@;

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記17
2014-05-26 (月)

デッキの並び順が変わる
これは何度も何度も経験しているのでもはや仕方ないとあきらめているけど、さすがにその都度覚えるのは面倒臭い(;'-')=3

そこでちょこっとだけ提案
デッキ1
デッキ2
デッキ3

こういった形で★とか●とか■とか▲で視覚的に分かりやすくしてみた。
ダンジョン毎にも例えば111財宝222暗闇とかZZZ財宝KKK暗闇とか頭文字なり順番なりを入れるのもアリだと思ってる。個人的には▲=塔のイメージでバベル、■=城塞に囲まれてるイメージ、★=普段は使わない、特別なイメージ、●頻繁に使うPv用と使い分けている。

どうしてもデッキの並び替えが発生するならば・・・という苦肉の策だけど、皆が苦労しているみたいだったので、こういう分け方もあるよ~程度に見て頂ければ嬉しい。

デッキの名前は結構テキトーなので、あまりツッコまないように!


↓↓

ディヴァイングリモワール おーがたん(仮)ネーミングコンテスト結果
2014-05-24 (土)

天使と悪魔の迷宮が実装され、ヒッソリと変化があった。
おーがたん(仮)→撲っ娘おーがたん

さかのぼる事約1週間前、結果発表だけが行われた。
当初は「おーがたん」とは無関係な名前にする予定でしたが、
総投稿数 1,435通 中「おーがたん」を含む投稿がなんと 449通!!

約3人に1人が「おーがたん」という名称に愛着を持っていただけていたということから、
今回のコンテストは「おーがたん」を含む投稿の中から選ばせていただきました。


これってさ、過半数が別称を考えてくれたって事だけど、それで良かったのか!?
スキル名に「おーがたん」って入れてたし、実はおーがたん(仮)からスキル名込みで変更するのは難しいと判断したんじゃないのか?

撲っ娘おーがたん

撲っ娘おーがたん
  \撲殺しちゃうぞ♪/


(;゚д゚)え!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)えぇっ!?


Σ( д)  ゜゜
はぁ?本気か!!?


↓↓ ※今回、長いです。面倒な人は色付き文字だけ読めばOK

ディヴァイングリモワール 魔界の門 攻略
2014-05-22 (木)

魔界の門ハード・ノーマル共にクリア出来ましたので、
あくまで、私なりの攻略法を紹介致します。(悪魔なだけに(ぇ

まずは流れから。
序盤に出てくるのはコイツら
混沌使い魔混沌小悪魔狡猾のニスロク5
特にニスロクは3ターン目に必ず出ますので、対策としてラビ弓待機2を初手に握りたい。
そうで無くても手札に戻らない事を願ってすぐ出せる警戒を握っておきたい。

5ターン目には
劇毒
毎ターン、暗黒ダメージ20。という全体スキル付が来ます。
迅雷
ハードでは敵全体に疾風迅雷も来ます。
劇毒(暗黒ダメージ20)は毒と同じようなデバフ効果なので、反射でも防げません。ですが、ドロシーなどの虚無障壁なら無効化出来ます。毎ターン(10ターン)くらうので、守護天使や守護神での肩代わりも厳しいです。

これが終わると
アルプ
リリス5
えっちなお姉さんがいっぱい出てくるんですが、このお姉さんたちは出たらすぐにスキル・ユニットで処理していきましょう。
疲弊
放っておくとこんなにいっぱい出てくるので、疲弊1~2の効果x出てる数のダメージを全員が受けます。
一部攻略情報では水晶塔が必須とか言われてますが、んなモン入れてるくらいならスキルなり弓なりで1体でも多く倒しましょう。絶対にその方がいいです。

紙製絶坊「画像だけ見てるとキャスタリア特殊工作部隊ドロシーが裏切ったように見えるな・・・」

紙製ニャン剣聖「キャスタリア特殊工作部隊!?そんな事実はありませんよぉ!!!」

紙製絶坊「詳細は↓↓以降で説明だな」


お姉さんゾーンを過ぎると最後の悪魔の出番です。
門番5
毎ターン濃霧効果が出る事もあり、お姉さんが残ってるとそれだけで終わります。基本はスキルと弓で処理しまくってれば大丈夫です。コイツ自身もスキルで処理か、遠距離から処理してしまえば怖くありません。

これらの流れが大体15ターンくらいで終わります。よって、デッキ枚数は15枚で充分。

こういった事情から、壁、水晶塔、などの攻撃しないユニットは不要というワケです。


↓↓

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ1
2014-05-21 (水)

まだメンテ終わらないのぉ?ヒマだなぁという事で・・・

新たにブログ間交流の一環として他のブログに対してツッコミというか、チャチャ入れるぞ企画を始めたいと思います。栄えある(?)第1回目はtototeさんトコのコチラの記事
術2vs実験でっき答え。の二つ。

元々の経緯としては4サバのサンチェさんという方が、面白いデッキを組んでいるので注目していたのがきっかけ。
そのサンチェさんが新たな相方にtototeさんを選んだというトコでしょうか。

範囲攻撃でまとめてドカン。
オズ
私が昔考えていた、オズに闘志と守護天使(反射)で英雄巻き込んで反撃祭りデッキと発想が同じ感じがするぅううう?wまぁ、私は固定相方が存在しないので企画倒れで、デッキとして形にはなりませんでしたケドね(;'-')=3

↓↓

ディヴァイングリモワール 天使と悪魔の迷宮~The labyrinth~実装当日
2014-05-21 (水)

ついに実装されましたね!
悪魔
サキュバス★3ゲットイベント。もうさ、★1じゃないのはいいけど、どうせなら★4でいいんじゃないの?(;'-')=3

サキュバス
確率魅了とドローしたら直撃2
ローラの投げキスが50%って考えると25%は信用がない。
魅了をアテにするのはヤメて、完全にオマケ程度に考えるしかない。
ローラ・サキュバス・リリス・ハンサムジョーと魅了デッキ組んでみたいモンだw

統一シールド戦
統一戦
統一シールド戦には開催日時や時間制限等はありません
12勝するか3敗した時点で終了となり、参加報酬が受けとれます。終了していない限り、ルームから退出しても終了とはなりません。ゲーム画面の左側にある[統一戦]ボタンからルームに再び入場できます。

うん!?どゆことだ?

入場料を支払ってルーム画面に入場すると、ランダムで職業が決定されます。決定された職業を変更することはできません。
シールドだよね!??


統一シールド戦では自分のデッキを使わずに、専用のカードパック「競技パックⅡ」から出たカードのみでデッキを作ります。ルーム画面にある[パック開封]から、競技パックⅡを開封することができます。競技パックⅡを15個開封したら、デッキ編成でデッキを作成します。競技パックⅡから出現するスキルはルーム入場時に決定された職業のカードのみです。
なるほどなるほど。少し安心した。

デッキ編成後、ルーム画面の[開始]ボタンをクリックするとマッチングが開始されます。対戦相手とマッチングした場合、対戦が開始されます。
※統一シールド戦では、英雄のHPは50に固定されます。
※ユニット、英雄のクリティカル及びブロックは発生しません。
※プレイヤーが装備しているルーンは使用できます。
※対戦中にログアウトした場合、ルーム画面の[開始]ボタンから再入場できます。

よく分からないんだけど、一度入場すれば1日で全部やらなくても12日かけて1試合ずつ消化してもいいのかな?それとも12勝か3敗まで拘束されるのかな?
12アカ作って遊べって事ではないようだけど、実質12アカ作らないと下手すると遊べないんじゃないのかな?
色々問題起きそうだなぁ・・・

統一戦結果
98DGで栄誉パックが必ず1個貰えるという事は参加して即投降x3が流行る?即投降される事を狙って時間ある人が12勝粘る?本当にシールド戦として楽しむ人と98DG消化用と割り切るか、になるのかな?シールド参加がほぼ出来ない私としてはたまにはやってみたいかな~とは思うケド。
カードめくりも栄誉勲章っぽいものが手に入ってる画像もありますね~
まだ分からないですが、賑やかになるといいですねヽ('▽')ノ


↓↓

ディヴァイングリモワール 天使と悪魔の迷宮~前日~
2014-05-20 (火)

いよいよアップデートを明日に控え期待が膨らんできました!

テスト
公式のお知らせはコチラ ※画像クリックは拡大だけ

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露6
2014-05-15 (木)

紙製絶坊ついに俺たちの対話形式がカテゴリ化されたぞ

紙製ニャン剣聖「元々代弁が役割だったせいか「吐露」のままなんだケドね」

紙製絶坊「紙製(ティシ作)で調子に乗ってるだけとも言うw」

紙製ニャン剣聖「ま、何でもいいのでブログ更新ネタにするのはいいんじゃないかなぁ」

紙製絶坊「ディヴァイングリモワールのJPサーバー仕様というか、合成枚数制限や錬金石が入手困難だったり★1イベントなど色々あるが、公式でも何故か根強い人気の「妄想カードを書き込むスレ」っぽく妄想を垂れ流そうかと思う」

紙製ニャン剣聖「不毛な事をよくやるねぇ・・・」

紙製絶坊「さらっとスレ批判しやがったなw
まぁ、公式掲示板で妄想垂れ流すなら個人ブログのネタにして遊んでみるのと大した差はないか」


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.05.13
2014-05-14 (水)

バベル201405065/6→5/13バベル20140513
87枚ゲット!
いやぁ、サボりすぎたか、締切日@2時間、深夜3時の段階でバベル15階にいました。
駆け足で何とか45階に到達し、46階ラムビート挑戦で負けて終わり。
正直ラムビートなら日数あれば1回くらいは勝てそうな雰囲気あったけど、仕方ないか・・・

それよりも天使名声が32になったので、35になったら45まで一気にあげてアナエル貰おうかな。
ちなみにアナエルでアナエルが、ラヴィニアEXでラヴィニアEXが拾える。
勿論、アナエル・ラヴィニアEX間でも同じ事が言える。この辺を考えるとアナエルなりラヴィニアEXなりは計2枚は欲しいトコ。1枚は確実に入手出来る名声報酬があるのでもう1枚は競売か錬金石待ち。
回帰術
そんな私は8%に賭けて回帰術
半ばヤケになって競売から手にしたスキルだけど、アナエルやラヴィニアEXの強さが分かるカードですね。

神官スキルはアドバンテージが取れない。
と言われ、考えてみた結果、ハンドアドバンテージ優先でコレに。守護天使なんかも本来は良さそうなんだけど、今のトコは保留。速攻が主流だとどうしても守護天使は使いにくいかなぁという印象。★6ルビーとかベルセルクなんかに付けると強力だし相性は悪くないハズ。もうちょい使いやすいユニットが揃ってくれば候補になるんじゃないかな。

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露5
2014-05-12 (月)

絶坊さん「ネタがなくなると出番が回ってくるな・・・」

ニャン剣聖「まぁ、それに加えて天使と悪魔の迷宮~The labyrinth~の発表があったばかりなのでそちらもね~」
天使と悪魔の迷宮ロゴ

絶坊さん「The labyrinthもだが、コレもだな。
紙製
このイラスト、紙製らしい」

ニャン剣聖「ペーパークラフト!?Σ(◎□◎;)」

絶坊さん「(紙=4サバの面白ギルド(?)の主の事だが、詳細は画像クリック)
・・・まぁ、そんなトコだな(テキトー」

紙製ニャン剣聖以下、紙製でお送り致しますヽ('▽')ノ

絶坊さん「公開処刑って言わないか、ソレ・・・」


まぁ、ブログで公開した以上、諦めてもらいます。ティシさん、サンクス(*'▽')ノ

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.05.06
2014-05-10 (土)

バベル201404304/30→5/6バベル20140506
111枚げっと!?Σ(◎□◎;)
使ったばかりだったけど、いきなり回復した感じ?
供給が安定してくれれば使用も気軽に出来ていいんだけどね~♪

前回につづいてコレ
47F
ラビ弓何体出てくるんだよ!
そんな中狼ににじり寄られて重甲で防ぐ事すら出来ない、とかね・・・
重甲と生命聖印でラビ弓を延命させつつ、ひたすら重ねて出していく。ドロー加速手段があれば神官にとって最高の勝ち手段になり得るんじゃないの?とか思った。

この状況で場に出せるのは絶望・恐怖・デッガーくらいじゃないの?デッガー出てきても相手は神官、ホリネスで終わるだろうケドね(;'-')=3


↓↓

ディヴァイングリモワール 新サーバー「サターン」
2014-05-08 (木)

ついに第5サーバー「サターン」が出来たヽ('▽')ノ
サターン
どうやらハンゲームに登場したのをきっかけに新サーバーが出来たらしい。

サーバー数
海外ではこーんなにたくさんあるようなので、ぜひ日本でも盛り上がって欲しいモンです。

新サーバーが出来れば当然チャージUPキャンペーンも来るワケで・・・
鬼得
既存のサーバーでのプレイヤーにも多少恩恵があると言った感じ。

ついで?のイベントとして巨人が追加
グラビデ
鈍足・警戒・重力の檻
警戒持ちに鈍足、進軍はかなり遅くなると思われるので、ダンジョンでの使用は要注意。
重力の檻についてはちょっと残念すぎる能力かなぁ?使用感はまだ分からないケド、個人的にはシノンがいればいいかなぁ、という印象。周囲1マスに術士の毒沼っぽい効果のが良かったかな。巨人のワリに攻撃もHPも低いし巨人ぽくない。待機4でこの能力なら4/18くらいあってもいいんじゃないだろうか。それくらいスペック不足。しかも移動-1なので騎馬なら次に3マス移動していっちゃうしねぇ(;'-')=3

仮に理想スペック(鈍足・警戒・目まい・毒沼系の移動制限で4/18)であっても・・・使わなかったかもしれない。


ハンゲームから来た新規の人たちへ
ヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ

ディヴァイングリモワール 雑記16
2014-05-07 (水)

先週ついてに★5化に成功ヽ('▽')ノ
耳飾り

開始して1年と5ヵ月
全身橙
ついに全身橙になりました♪(≧▽≦)
つぎは全身赤を目指すのか・・・と遠い話も混ぜつつ、全身橙になるまでダンジョン行っても、ダンジョン★5は何一つ手に入らなかった\(^o^)/
いつのまにかフレが持ってたり、ギルメンが持ってたりするのは驚いたケド、自分の目の前でゲットされた事は二度だけかな?そんな確率の物が自分に転がり込むのはきっと明日辺りに違いない(ぇ

またジーラ
ちょっと前もあったけど、また抽選箱から★5が出た。
ギルメンが言ってるカーシュは見た事がないケド、カーシュ取れたらちょっと使ってみたいかな。

新サバとか来たらしいケド、また後日~

ディヴァイングリモワール バベル2014.04.29
2014-05-02 (金)

バベル201404224/22→バベル201404294/29→メダル交換バベル20140430
84枚ゲットして118枚使って・・・あとは数日前のバデンに溶けた、っと(T-T)
また貯めればいいモンね!
それより46Fからの敵。
飛行術多すぎ
飛行術多すぎ!!!ヽ(`Д´)ノ
速攻パターンでこれだけ飛行術使われると対処がしんどい。
運良く(?)警戒に付いてるからまだ止まってくれた方なんでしょうケド、キツイです。
たまたま射撃ルーンがあったのでまだマシだったのかなぁ?

飛行術はかなりトリッキーなスキルだと思います。相手が狼速攻のパターンだったら即死確定 _(゚。3 」∠ )_

↓↓



ディヴァイングリモワール ゾディアスパック5月
2014-05-01 (木)

新しい月の恒例、星座カードに
ジェミニイベント
再び陽炎の洞窟
陽炎再び
4v祭りに
4v祭り201405
装備強化キャンペーン
装備強化キャンペーン201405
(※それぞれクリックで公式へ)

個別に見ていくと、まずは4v。
4vを1日1回、計4日やるだけで100DGが貰える。お得なようなそうでないような。貰ったDGはそのまま装備強化へどうぞ(´-`)って事かな?

次に装備強化キャンペーン。
トゥルガさん、顔変わった?
狩人
変わってるよね!?
トゥルガEXでも来るのかな?w

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
