実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール やったぜ!!
2014-04-30 (水)

当ブログは運営も見てる!?かもしれない。

4/29の記事
0429記事
に呼応してくれるかのような不具合発表\(^o^)/


運営も見てる

もっと早かったのが2chだった。
2chも見てる

ちなみにブログ更新が基本21時。今日は遅れました。
何と言うか、色んな人に見て頂いてるようで有難い事です。

さて、コウモリが捕食対象に修正されるとしてもおーがたん風に毎ターン攻撃とHPが上がる能力に変わるだけだし、闘志と違って攻撃前に攻撃力が上がるのは良いんじゃないかな。微妙かな・・・?

そもそもヴィラ持ち相手にしてる時点で勝ち目薄いんだけど、アンゼリカでヴィラ消費させれば、ジュリやグストなどその後が通しやすくなるから別に問題ない気もする。


最近準備不足で更新遅れ気味。反省m(__)m


ディヴァイングリモワール ぱるの吐露4
2014-04-29 (火)

ニャン剣聖「意外とペースが早い気がするケド、第3回はみだしチュートリアル第3回はみだしチュートリアルが来ましたね~」

絶坊さん「前回が財宝で、今回は暗闇の攻略をやっているが、どうせならイベに合わせて血塗れの攻略の方が良かったんじゃないか?」

ニャン剣聖「まぁ、順番順番ってコトで・・・」

絶坊さん「ただ今回は多少重要な情報もあった。それが
第3回の重要部分
この部分なんだが・・・」

ニャン剣聖「ほとんどの場合は勝手に消えちゃうケド、ユニットが渋滞し始めたら暗闇だと水晶塔や白骨の壁なんかは消せるってのは知っておくといいかもね。」

絶坊さん「この前後のやり取りも排除したいくらい不要だと思うがな。」

ニャン剣聖「き、きっと、トトが可愛いんだよ」

絶坊さん「ま、どうでもいい話はここまでで、本題はここからだ。」

ニャン剣聖「どうでもいい話・・・」


↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記15
2014-04-28 (月)

ついに貯まっていたバベルメダルとDSを使ったヽ('▽')ノ

獣人名声を42にして・・・
バデン99枚
99枚買い込んで、合成合成合成合成・・・
4回
期待値を下回る結果の4枚だけ(´・ω・`)

そして★5★6
ガシャ、チーン

一瞬にして230万DSが消えた\(^o^)/


チルドゴースト
チルゴログ
コチラも出来てたケド、虚無感が凄いですね・・・

なんというか、うーんw笑うしかないwww

またDSは貯めるとして、気長にやるしかないかなぁ

ディヴァイングリモワール 今度は全サバ!?
2014-04-26 (土)

ログイン出来ないらしいよ!なんかでた

こんな時間だし、気付いてない人も多いだろうし、運営も気付いてないのかもしれない。一度落ちたら戻れない可能性高いです。

ちなみに全サバがこうなってる模様

追記(26日3時現在)
復旧したんではないでしょうか?
ログイン出来てるっぽい。


追記(26日20時現在)
公式発表
やっと認識されたのが18:45のようですね。
今日は無事ログイン出来るんでしょうか。

追記(26日21時現在)
ヒマだぬーん
ぱる「ブログでも更新しようかなぁ」
ぱる「あ、SSがないから撮ってくるかぁ」
ログイン~
出来るワケなかった!
何やってんだ私は(゚Д゚)

追記(26日22時半現在)
2225.jpg
がんばれーヽ('▽')ノ
前回は中間報告後にすぐ終わってたから、今回も23時頃には何とかなるかな?
お茶沸かしながらのんびり待つか(;'-')=3

ディヴァイングリモワール バベル2014.04.22
2014-04-24 (木)

バベル201404154/15→4/22バベル20140422
130枚Σ( д)  ゜゜今年入っての最高記録を更新してしまった!たった1枚だけですけど・・・
前回51枚だった事を考えても穴埋めには充分過ぎる量ですねぇ。
とは言うものの、もはや何の為に貯めているのか分からないくらい貯まってきました。
12396DS.jpg
所持DSも230万を突破し、すでに目的を見失ってます。貯める為に貯める、そんな状態。遠征でもDSガッポリです(´-`)


バデンかグリーゼかニディアをオススメされているが、個人的にはバデンかルビーが欲しいトコ。
デスタで終わる、ストーンで無力化、そんな事は分かってるんだけど、やっぱ強いなぁと思うのはこの辺。
グリーゼも魔法反射鬱陶しいんだけど、イマイチ相手に使われて大苦戦ってイメージが少ない。
対ハイプリに出されて困った、とか色々経験あるはずなんだけどねぇ。ようするに自分のデッキが物理寄りに組んでるのかもしれない。

神官の場合は反射があるので、「魔法反射したい?じゃあ反射付けようか」で済んでしまうのも大きいのかな。
その時になって、ステルスだから反射付けられないってのはやっぱ困る。この辺の話は突き詰めるとデッキの組み方とかユニットの選び方の問題になって来るんでしょうケドね。


↓↓

ディヴァイングリモワール エイプリルパック
2014-04-23 (水)

嘘から出た真 とでも言うのか!?
個人的にはエイプリルフールネタは1日で終わらせるから面白いと思ってたんだが・・・


エイプリルパック おーがたん特設サイト

ランクアップキャンペーン
(※それぞれ各公式ページへ飛べます)
おーがたん(仮)のネーミングコンテストもやるらしい。おーがたんじゃダメなんだろうか?

ランクアップの方は5000円分で20万DS貰えるとか凄い状況に。課金者の欲求が徐々に膨れ上がっているのが分かる感じ。まぁ、仕方ないんだろうケドね。初心者救済にもなるしDS配るのはもっとやってもいいと思う。

今回のイベントカードはおーがたんって事もあって盛り上がるのかな?
他にも来てるみたいだし、その辺が判断材料かな。

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露3
2014-04-21 (月)

絶坊さん「久々の登場だなw」

ニャン剣聖「公式のはみだしはみだしチュートリアルで、対話形式見ちゃうとねぇ~♪」

絶坊さん「ただ、公式でやるならもうちょっと簡潔にまとめて欲しかったな・・・」

ニャン剣聖「話が長くなるとホントの意味で縦に長くなるからねぇ」

絶坊さん「よくある話でキャラが勝手に動き出す、ってのは良い部分もあるが、上手く削らないと間延びするだけだし、飽きられる原因になりかねんからな」

ニャン剣聖「何故か第1回も第2回も同じページでやっていて、ページ内リンクがあるケド、今後伸ばし続けるつもりなの?とか心配になるよね」

絶坊さん「まぁ、いらん世話だろうがなw」

ニャン剣聖刺激を受ける分には良い事だし、ぱるもちょこっと頑張ったしねぇ」



↓↓

ディヴァイングリモワール 私の城塞デッキ
2014-04-19 (土)

能天使に関しては未だ見た事すらなく聞きかじった程度の感想程度しか述べる事が出来ない。
しかしながら公式掲示板にあるような能天使+背水とか凄い魅力ある・・・(゚A゚;)ゴクリ
能天使パック

ただ、光体に関しては喰魔って何だったんだ!?と言いたくなる性能なのは確か。
エドナを見た直後で光体を見ると、エドナは天使になりそこねた感がw

今のトコ能天使がいっぱい集まる環境があって、さらに自分が戦士だったらパック開けまくっただろうな~ってくらいです。ちょっくらやる気減退中の今、うぉおおおおお、やるぞぉおおおって気にさせてくれるモノではなかった。


EXも終わったけど、皆スタートダッシュしすぎでしょ・・・
初っ端から速攻に当たる当たる。Pvがダルくて城塞に逃げたので、ちょっとデッキ紹介。


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.04.15
2014-04-16 (水)

バベル201404094/9→4/15バベル20140415
51枚・・・(´・ω・`)
決して少ないワケじゃないんでしょうけど、ここんトコ豊作続きで少なく感じる。

気付いてる人は気付いてるようなんですケド、
バベル報酬のリニューアル後、倍になる可能性が!

バベル報酬2

バベル報酬1
狼とかドクロとかラビとかリルとか異能巨人とか、色々出るようになって大幅なハズレ感がなくなったのは嬉しい限り。
DSもなんだか増えてる気がするヽ('▽')ノ



↓↓

ディヴァイングリモワール サーバーダウン中
2014-04-12 (土)

酔ってログインしようとしたらこの画面から進まない

サバおち


ハムスターにケーブルかじられたのかと思って調べてたら告知が・・・
告知

まぁ、3サバだけで良かったよ(;'-')=3

@1時間でログイン出来ないと連続ログイン箱がまた1個からになるケド・・・
こんな事なら昨日0時過ぎに開けておけば良かったorz
0時過ぎより22時頃あける方がいい物出てる気がしてたのになーw

【追記1】
追記2330
こりゃ今日は無理かなぁ。土日ってのも大きいだろうなぁ・・・
遊んでる方としても土日に遊べないのは残念です(´・ω・`)

【追記2】
追記2340
早かったな・・・ヽ('▽')ノ
23:30の更新がなかった事になってるとはw

ディヴァイングリモワール 下手の横好き
2014-04-11 (金)

RSSアイコンの件から、以前からやりたいと思ってた事を全部やってやろうじゃないか、と思い立った。
RSSアイコン


ずっと気になっていたのが
リンク以前
リンク部分に表示される「管理者ページ」

中身イジれば消せそうだったんですケド、規約うんぬんでどうにも触れなかったので、いっその事リンク自体を無くしてみた。代わりに
リンク新
バナーリンク方式に変更
最初はコレだけだったんだけど、分かりやすく文字も入れて表示するようにした。
ようするに・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.04.09
2014-04-10 (木)

バベル03313/31→4/9バベル20140409
88枚~♪(≧▽≦)

毎度の事ですが、錬金石はゲットならず。
個数としては何個あっても足りない状況なのに、1個も手に入らないってどうなってるんだ!?
まぁ、課金すりゃ手に入るんだろうけど、1万円で1個とか(;'-')=3

入手難度が高く希少性謳うのはいいケド、あまりにマゾいとやる気を失くす。
最近Pvもやる気減退中で直撃でテキトーにHP50未満の人に勝つぐらいだろうか・・・

大体1000~1200ptくらいを行ったり来たりしてるが、このくらいのptって1400以上のハイランカーと当たる傾向が強く、勝ち目がない。
のんびりやらせて頂きますかぁ

↓↓

ディヴァイングリモワール むしゃくしゃしてやった いまははんせいしている
2014-04-10 (木)

このコメントが悔しかった(PД`q)
珍しく臨時投降だよぉおおおおおお

悔しいコメント

じゃぁ、やってやろうじゃないか!

RSSアイコン

これならどうだ!?
ベクタ
ニコ

色も馴染みやすいよう青と白、赤と白の組み合わせを踏襲しておいた。

くっそぉー、これからもヨロシクヽ(`皿´)ノ

ディヴァイングリモワール 
2014-04-09 (水)

カイのあとはまた精霊だった。

エドナイベ

と思ったら人間もいたのね。
姫騎士イベ

はみだしチュートリアルの第2回も来ましたね
はみだしチュートリアル2
はみだしチュートリアル

(※画像クリックでそれぞれの公式に飛べます)


王家の盾エドナ
まずは100%★4が貰えるエドナから。
長槍・守護神+HP版喰魔2・重甲2(★4は重甲なし)
守護神いらないけど、前線に立てるユニットですね。重甲2に加え、擬似魔甲2があるようなものだし、絶望の後ろからついて行くクリスと違って、エドナを盾に進んでいくパターンな壁。ロレンスと似た感じもする。
★4しか手に入らなかったらゴメンなさいかなぁ(;'-')=3

↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その8
2014-04-08 (火)

さてさて久しぶりの紹介です。

4サバ Makosさんのブログです。
気付かれてた
実は数日前からすでにRSS追加してたんですケド、バレてた(/ω\)
またしても紙ギルドからの刺客っぽい。RSSが4サバで埋まる勢いだね'ω')…

ティシさんのブログでも分かるように、ここのチャットは楽しそうだwww
更新頻度は自身で言う通り適度

4サバ tototeさんのブログです。
またしても強そうな人が・・・
多分なんだけど、あまり見た事ない名前だったので、プレイ時間帯が違うのかなぁと思います。
上位の人なので、ランキング見てる人は知ってるんだろうケド、私はランキングとか気にしてないので、ほっとんど知りません!3サバの上位ですらほぼ知らなかったりします(;'-')=3

上の様子が見れるのは楽しみ~♪
更新頻度は週2~3と普通

ニコ1サバ ヤマタさんのブログです。
ニコサバの様子が伺えるかと期待。割と淡々とした感じ。
更新頻度は少なめ



今回は紹介+α
ヒマを持て余し3サバに突撃してきた人の要望で、「ブログやってる人がどこのサバか知りたい!」との事で、「カテゴリ→ブログで見てくれたら大体書いてる」とは言ったものの、実際に見に行くと「面倒だな(;'-')=3」と思ったので、サバアイコン
サバがひと目で分かるようにアイコンを付けてみた。4サバ多いな・・・ってすっごい思った!
とりあえずやっつけ仕事なので微妙だけど、まぁこんなモンで今はいいかな。ゆくゆくはアイコン作りたいんだけど、しばらくはこのままの予定。

サバが分からない人はアイコン付いてないです。あしからず。

ディヴァイングリモワール 地下墓地st2攻略の当日
2014-04-06 (日)

ひっさびさの攻略記事だった昨日

戦士
早速地下墓地に行って来ました!

・・・戦士で!?

初戦士アップ(※クリックで全体画像に)
初転職、初ダンジョンが地下墓地とか何気に波乱万丈な戦士人生を歩みだした気がする!

★4激励が2枚しかない、ティアどころかラビ剣豪すら積んでない地雷感満載だった(*ノ▽ノ)

↓↓

ディヴァイングリモワール 地下墓地st2攻略
2014-04-05 (土)

ひっさびさに攻略記事だ!

墓地2
地下墓地はティア攻略が当たり前になりつつあるので、ティア持ってない私は完全に寄生する形になりつつある。
もう少し何とかならないか?と考えた結果、
自分がティア持ってないなら、感化で他人のティアを持ってくればいいじゃないか!
というトコへ行き着いた。★4ユニコーンも3枚揃ったのでさらに圧縮した形にしてみたら
゜*。・*゜(*゚▽゚*).・。*゜。イイ感じ♪

PTで1枚とか普通だし、ティア持ちの負担が大きいし、万が一デッキの底に沈んでいる時でも使える。
すでにティア引いてるならユニコーンを引いて来て反射用にデッキ圧縮。


ほかのブログで晒されるデッキに比べると★4どころか★3まで混ざってるようなショボさですケド、感化入れたのは我ながらナイスアイデアだったんじゃなかろうか!!感化→鼓舞の為にも鼓舞は2枚は欲しいし、これ以上やるならホリネス→鼓舞霊句or感化or聖域と浄化→聖浄の手くらいかな。

鼓舞霊句は最初にティア出す→反射入れる→闘志を待つ→戦士が待機押す→戦士に鼓舞霊句
これで闘志が精通してれば次にもっかいかけられる。
余ってるなら自分に鼓舞霊句で全てのカードが使えるようになるのも有難い。

聖域はティア出す→攻撃→激励が付いてなくて倒しきれず飛び越えを防止出来る=闘志で攻撃力が上がるので、これまた引いておきたいカード。

通常のラビ剣攻略でも感化は有りだと思う。感化→ラビに変更するより、他の人に引いてもらって鼓舞入れる方がいいんじゃないかな。ティア持ってるならホリネス→ティアでいいと思うケドね。

神官墓地st2のデッキはこれで決まり!

ディヴァイングリモワール 春3種てんこ盛り
2014-04-04 (金)

増税前キャンペーンの後は増税後キャンペーンだよね

コノハと新生活
webmoney怖くない
二つあわせたら1万円分で11万DSと★4石、★4コノハ、★4生命ルーン書となかなかのDS量ですね~
ただ、コノハと新生活のイメージが結びつかない辺りはどうなの?って感じ。


春のオーガ祭り
エイプリルフールの「ちまみれ☆おーがたん」に続き特設ページまで用意されてる力の入れようには驚いた。
ただ、ムサくるしいと言うか、アツくるしいというか、背景桜色にしてもオーガに合ってないYO!

えーと、それから、エイプリルフールネタ「株式会社ルビーアイ」と今回のオーガ祭りには一切関連はありませんし、私も運営関係者ではありません。巨人関連ネタは偶然被っただけです。


↓↓

ディヴァイングリモワール エイプリルフールネタ
2014-04-03 (木)

今年のエイプリルフールネタは皆凄かったですねぇ

DGの「ちまみれ☆おーがたん」にしろ、RSS登録者のブログ更新時のタイトルで焦る焦る・・・
引退するとか、課金始めたとか、おぉ@@?えぇえええええ!!?
とか思いつつクリックしてる私はなんだったんだw

友人から見せてもらった画像。
ポッキーはまさかの職人の手仕事だった!

ポッキーはまさかの職人の手仕事だった!

そんな中なーんもやってない「ぱるしおんのメモ」
コレ見たせいで何かやりたいなぁと思うようになった。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.04.01
2014-04-02 (水)

バベル03253/25→3/31バベル0331
72枚と好調?というか安定した感じ

タイトルを従来の●/▲の日付方式から西暦からの2014.04.01表記に変更。これだけ続けてると画像がたまり過ぎて重複が怖いので被らない対策を今の内から・・・と言う感じです。

錬金石の実装を心待ちにしてるワケですが、来る気配は全くないですねぇ(;'-')=3
そして今回も錬金石は取れず\(^o^)/

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
