実際にやった事、これからやる事のメモ

消費増税と便乗値上げ
2014-03-30 (日)

いよいよ3月も終わり、4月からは増税な流れ。
そんな中で、よく聞く便乗値上げについて

例えばだが1050円で売ってた物が1080円じゃなくてそれ以上に値上がりするってヤツ。
顕著なのは缶ジュースかな?100円→110円→120円と上がってきたんだが、また上がるらしい。

しかしながら単純な計算だけで便乗便乗と騒ぐのはいかがなモンか、と言いたい。

↓↓


ディヴァイングリモワール 森林の守護者カイ
2014-03-27 (木)

今週の追加イベントはお楽しみ系だね!
ドロシーちゃんの「はみだしチュートリアル」
定期的にやってくるゲーム外イベント、今回は「ドロシーちゃんのはみだしチュートリアル」~第1回 種族の特性を把握して使いこなそう!~という事で、こういう細かいのは個人的に大好きなのでプッシュしておこうかな=ω=

グリモイベ4月
グリモワパックは恒例の星座カード。カード出現一覧でもわかるように★6も出るよ!

森林の守護者カイイベント
お次は定番のアイテム集めて★4貰おう系イベント。
四天使は結局★4が手に入らないまま終わってしまった。
来週こそ求む!錬金石!!

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記14
2014-03-26 (水)

30%UPが来ると課金者の装備強化が進むので、少しでも抵抗しておきたくて負けずに強化。
11.jpg
12.jpg
兜
と言ってもLv12~13止まりですケドね。

st.jpg
もうちょい頑張ればユニCRとユニBLが30かぁ、とかキリのいいトコを目指したかったケド、今回はここまで。この先はまた3級石が貯まり次第って感じかな。


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル3/25
2014-03-25 (火)

バベル03183/18→3/25バベル0325
78枚ゲット!!!最近好調続きで嬉しいな♪
と言っても、ここで記録してなければ毎週どれだけ増えたとか全く覚えてない(´-`)
毎週50階到達してる人なんかは100枚単位で増えてるんだろうなぁ、とかちょっと羨ましい。

沸血のオーガ
コイツの★5が欲しくなってきたので大量取得とか無駄遣いしたいなぁ・・・
まぁ、デスタで死ぬから後回しになってしまうので、本当に余った時はコレが欲しいって事でメモ。

↓↓

ディヴァイングリモワール 増税前買い溜め
2014-03-24 (月)

増税前イベントとは露骨に思い切った感じw

増税前

201403の30%

30%アップも重なっていい機会ですね~
ですが、この30%UP、評判を聞くと真っ二つに分かれます。
今回はルーンの書に錬金石とかショボすぎ・・・

DS大漁!課金するならチャンスだぜヽ('▽')ノ

ちょこちょこ聞いた感じだと、前者はVIP低い人、後者はVIP高い人に多かった。
★4★5カードも貰えない=売ってTP化出来ないって考えるか、DS貰って合成いくぜ=★6狙いか、徐々に差が拡がってきているのは明白ですねぇ(;'-')=3

勝手に応援イベントも中々w
ソラノヴァ勝手

早速旧キャラにログインしてきましたが、ウラシマ過ぎてさっぱり。
ソラノヴァ
このキャラはDGカード化しないんでしょうかね?
眠り竜って事はまさかの竜族か!?ちょうどいいじゃん!!とか思ったケド、最近ネーミングコンテストがあったばっかりなので、さすがに来ないか。

最近更新出来てないなぁ(´・ω・`)

ディヴァイングリモワール 雑記13
2014-03-21 (金)

やっとここまで来ました!
鎧あっぷ
3級石が貯まってきたので、とりあえず鎧だけ強化~
結構10止めしてる装備が多かったので、Lv上限が70になり、周囲はすでに赤装備持ってます状態になっているので、せめてLvだけでも、と思いポチポチ。

鎧15
15→16は3級石じゃ厳しいですねぇ
競売で買うだけで売ってないのでTPがない。4級石入手手段がDG買いに限られるので、ここから先はちとのんびりモードかな。
Lv上限70のおかげでHP60は到達出来そう。現在馬込みで61なので、Lv70になれば素で60は行ってる予定。
次は別部位を15まで上げるべく3級石貯めようと思ってます。

気長にやりますかぁ(´-`)

ディヴァイングリモワール バベル3/18
2014-03-19 (水)

バベル03113/11→3/18バベル0318
72枚ゲットヽ('▽')ノ
ナンダカンダで結構なペースを維持してる?今年に入って37枚の時もあれば129枚もあった。あとは平均してしまえば50~60枚ペースになってそう。

さていつものヤツ。
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

とにかく、天使名声が35になった時点で586枚使ってアナエル★5ゲットを目指す。
獣人は名声40なので126枚でLv42にしてバデンを買う。
精霊も名声40を待って同様にグリーゼを目指す。
ここまでで838枚。50まで上げなければそこまで枚数必要としないんだなぁ。


カンヘルドロー
シングルドローから初精鋭ヽ('▽')ノ
ちまたでアカンヘルとか言われてるのに★4で喜んでる私って平和だなぁ(´-`)

ディヴァイングリモワール ギルド外での交流の場
2014-03-17 (月)

こんなコメントが寄せられたので多少経緯と紹介をしたいと思います。

コメント

砂漠を周回する為に作られた部屋が3・4鯖ではあります。

載せたぜ
はい、載せたぜ=ω=


噂だけ聞いていたのでフラっと入ったら歓迎して頂きました(-人-)
で、コメント頂いたのはその時の参加者さんというか常連さんの一人です。

砂漠を安定して周回したい、それを目的に作られたのが、通称「紫苑ワールド」ことハンナ部屋。
砂漠社交場
ハンナの名前がどこかに入っている部屋がほぼ毎日建てられており、そこでは砂漠周回をする為に人が集まっています。
観戦者も多く、観戦者に来た人が集まって別の周回部屋を建てる事もあるようで、「砂漠周回したいんだけど、野良だと安定しないしなぁ」と思ってるベテランプレイヤーは一度覗いてみるのも良いのではないでしょうか。観戦に行って、チャットだけ楽しむ人もいるようですが(’’;;;

まだ砂漠に行った事ない人は見学に行ってどんなカード使ってるのかを見るには良い場所。遊びカードも混ざってるので完全コピーはマズイだろうケドねw

元々は紫苑さんという方が、作った周回部屋で★5勲章を作って卒業されたあとを引き継いで部屋建てしているのがハンナ部屋。紫苑さんはフットワークが軽く、今では白骨周回部屋を作っているようです。こちらは通称パオラ部屋になりそうだケドね。

ちなみに
ぱる「しおん」と「紫苑」さんは同一人物ではありません。

↓↓

本日の一冊 王様の仕立て屋
2014-03-13 (木)

王様の仕立て屋
子供から大人へと成長する段階で必ず通る道がある。そしてそれは誰も教えてくれない、スーツの着こなし。


王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2004/01/05)
大河原 遁

商品詳細を見る
就職活動する年齢になったら一度は読んでみるのもいいんじゃないだろうか。そんなシリーズである。
不恰好なスーツ姿で汗だくになって就活するより、格段に差が出ると思う。
スーツ姿は社会人のユニフォームではない。スーツ姿もファッションの一部なのだという事を意識しているだけで随分と違う。だが、誰も知らなければ誰も教えてくれない。恐らく父親に聞いてもそこまで知らないんじゃないんだろうか、と思われる。


王様の仕立て屋 〜サルト・フィニート〜 コミック 全32巻 完結セット (ジャンプ・コミックスデラックス)
現状では全32巻と全て買うのは大変だと思う

さらに続編として今もなお続いている。
王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜 (ヤングジャンプコミックス)王様の仕立て屋 5 〜サルトリア・ナポレターナ〜 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
大河原 遁

商品詳細を見る

そんな状況なので、一部抜粋したシリーズが出ているので、スペシャルエディションを探してみるのもいい。
王様の仕立て屋 The Special Edition 1 (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋 The Special Edition 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/08/04)
大河原 遁

商品詳細を見る


すでに働いてるよwって人も見てみると意外と知らない事が多いんじゃなかろうか。
営業だったり、投資だったり、他者と関わる仕事をしてるなら、知っておくと少し違った視点を持てると思う。

まぁ、ゲームや漫画読んでる人間に言われたくないかもしれないが・・・

ディヴァイングリモワール 雑記12
2014-03-13 (木)

イベント最終日の深夜、ギルメンが合成を成功させた。

妄執の冥騎士5
ついでに「もうしゅうのめいきし」妄執(もうしゅう)→迷った心で,物事に深く執着すること。仏教用語。冥霊っぽさが出てますね。


前回ルミニアも成功させていただけに「おめでとー」「凄い!」のギルチャの嵐だった。
すると・・・
連続成功

一人で騒いでいますね(’’;;;
ここまで連続でログが流れるのはやはり成功の兆しがあるのではなかろうか。


と思い立ち、
波に乗った
波に乗る事が出来たヽ('▽')ノ
シノン以来、イベカ2枚目となる成功で、★5合成自体も約90連敗中だったのでこれは嬉しい!

ちなみにスキルは全滅しましたよっと(;'-')=3

この後3鯖では祭り状態でしばらく合成ログが流れる事に・・・

そして冥霊使いのフレも成功をしてからしばらくして
フレ「ノリって大切なんだなって思った」
凄く印象に残ったセリフでしたw

早速天上の神殿攻略用に入れてみようっと(´-`)

ディヴァイングリモワール 四天使と天上の神殿
2014-03-12 (水)

ついに看板ユニットが登場「偉大な翼ルオ」
四天使
(※クリックで公式へ)

錬金石実装しておきながら未だに★1配布とかなかなかやってくれますねぇ(;'-')=3
いい加減★5★6の世界に行きたいモンですが、せいぜい★4で遊んでろ、という事でしょうか。

ルオ4ルオ
飛行妨害・天使強化HP+2とホーリーランス(聖光+貫通)持ち
天使は全体的にHP高めなのでHP強化も+2と控えめ。これまでエイル★5からしか持ってなかったホーリーランスが★4から手に入るのは魅力ですね。★4ならルオ、★5ならエイルがいいのかな。
天使の威容(いよう→威厳のある姿)がブライズ方式(味方が倒せば上がる)かヴィラ方式(自力で倒せば上がる)かでまた違いますケド、ヴィラ方式でしょうね。
(=゚ω゚)ノぃょぅ と変換される誤爆が起きる可能性がある!?

イズレイル4イズレイル
飛行妨害・再生・縦断・プッシュ持ち
進軍力は抜群でしょうね~。HP高くて再生持ちで進軍してくるとか洒落にならない。この再生は聖光で阻害出来るかは不明。ちょっと重いのが気になるトコ。待機6かぁ。★5前提なら再生持ち・縦断・攻撃UP能力と強い!
報復の導き4は勝利の導きと違い、HP半分以下で発動。攻撃8の縦断が怖いのはヨハンを見た事があれば分かってる事ですね。

リュカ4リュカ
飛行妨害・移動力+2(迅雷・SKYアサシンの能力)・連弩(弓属性なし)・聖療撃持ち
分解するとこんな感じかな?移動力+2だけど騎馬(対長槍)でもなく、速歩(対赤ずきん)でもない。んー?強いのか、これ?と思ったケド、マリジャルの別列の迅雷デッキになら入りそうかな?突撃もあるし、射程も移動距離と相殺で連弩兵と同じ。でも、待機3だから入らないだろうと思いたい。
★5でも突撃が付くだけ、と微妙性能。一番人気がないんじゃなかろうか。と推測。と思ったケド、よく見たら・・・
例:刹那の双翼リュカ(★1)
   天使:敵の飛行系ユニットの通過を妨害する。

  刹那の双翼リュカ(★5)
 神速の翼:敵の飛行系ユニットの通過を妨害する。移動力+2。
 天使の双剣:攻撃時、一度に2回攻撃する。物理ダメージを与えた時、召喚者のダメージを同じ
 数値治療する。
 ターゲット及びその背後1マスの敵ユニットと英雄を攻撃する。
 突撃1:2マス移動ごとに攻撃力+1。行動終了後、元の値に戻る。弓矢系へのダメージ×2。
(※公式から抜粋)
貫通付きなのか!?
公式が間違っている可能性が高いケド、万が一貫通付いてたら強いだろうなぁ・・・
2x2で攻撃してさらにx2体で聖療撃で8回復の可能性が・・・!?

ユイナ4ユイナ
飛行妨害・聖光・治療・エセ信仰・エセ長弓持ち
信仰と言っても攻撃増えず、長弓と言っても対飛行もない。射程は長く聖光(=破甲)なので使い道ありそうだけど、攻撃力が2。うーん、微妙な気がするんだけどなぁ。
★5で後退が付けばエセ信仰のHP増加量+2もあり、かなりタフになる。攻撃力増えないのは仕方ないとして★5は相当厄介な気がする。

待機6のお姉様二人と待機3のロリっ娘二人。好みもありそうだけど、お姉様の方が人気出そうかな?
タイプも物理と聖光とそれぞれにいるし、どれを取るかはホントお好みで~。

★4ならルオが一番。★5ならどれも強い。予想としてはイズレイル・ユイナの評価は後々上がるんじゃないかな。私はとりあえず全部1枚ゲットしてから、ルオかユイナ集中で★4作れたらそれでいいかな。

天上の神殿攻略のおさらい
↓↓

ディヴァイングリモワール バベル3/10
2014-03-11 (火)

バベル03023/3→3/10バベル0311
74枚げっとヽ('▽')ノ
今回は珍しく49階到達で、46階以降1回だけ拾えたので+20枚って感じ。

いい加減、錬金石実装してよってくらい手に入らないんだけど、こうやって貯めてる人間がいるから実装しにくいんだろうなぁとも思う。ちなみに未だ1個も錬金石ゲットした事ないです。もちろん★4錬金石ですよ・・・


獣人名声が40になったのでメダルを使おうか悩んでいるトコだけど、地味に暴風で稼いでたりもします。
で、st1で初手グストと鼓舞、「これだ!」と思ってスタートしたらドローで反射!!
7ターン3分15秒(※クリックで詳細な画像)
これが現在の最速タイムです=ω=

コチラは別の時。
すごいグスト
まさかの激励★6もらって、闘志もついて攻撃力18に(≧▽≦)
この時も早かったんだけどねぇ、最速にはなりませんでした。

別の楽しみを見出している気もするケド、
ビバ暴風ライフ♪


↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その7
2014-03-10 (月)

定期的にこうやって紹介出来ると嬉しいですね~




2鯖 星降るさんのブログです。
考察系ブログ。1・2鯖のEx出場者なのでタメになるのは間違いないでしょうケド、レベル高すぎて私には付いて行けないかもしれない。簡単なサンプルデッキのレシピがちょこちょこあるので、参考に回してプレイングを勉強したいトコ。
更新頻度は中

3鯖 きゃんすけさんのブログです。
日記系ブログ。同じ3鯖という事もあり、また実力者の側面が見れる事実にちと興奮気味。ブログネタに困ってるようなのでその内デッキレシピ晒してくれるんじゃないかと期待w
更新頻度は中

4鯖 名無しの権兵衛さんのブログです。
ブログも活発な4鯖から。すでに紹介済みのティシさんと同じギルドのメンバーさん。3鯖にも同名キャラが居て、両方戦士とか中々一本気な方のようです。576ダメージ叩き出すとかよく分かりませんΣ(◎□◎;)
更新頻度は中

ニコ1鯖 もばすらさんのブログです。
内容は幅広い。EX出場者でこれまた実力者さん。何となく視点が面白いように感じた。ベクター鯖とはやはり少し違うのか!?これからに期待♪
更新頻度は中~高


なんだろう。なんで皆そんなにカード持ってるの?と聞きたくなる。スキル★5とか当たり前に持ってるモンなのかな。微妙に凹むラインナップ。

以下はRSS追加を躊躇ってます。
徒然ブログ(現在休止中?
匿名ブログ。休止中なのか更新してるのかも判断に悩むトコ。
ブクマ的
紹介されていたのでお返しがてら、という感じ。匿名が悪いワケじゃないんだけど、休止状態ならRSSの下の方に行くだけか・・・?しばらく経過を見てから、という保留状態です。

4鯖 ギルド「DIVINE☆HEART」のホームページ。
ブログじゃないし、RSS追加も出来ない。じゃあリンク?ぃゃぃゃ、他人が見てもなぁと言う印象。
現状私的利用してるギルドメンバー専用ページなのかな?ギルドの宣伝用?
私も過去の所属ギルドがHP持ってたケド、PASS有りの専用だったし、申し訳ないですが、保留状態です。


探せばまだまだあるかも!
楽しみながら探させてもらいます=ω=

ディヴァイングリモワール 雑記11
2014-03-09 (日)

VIP4で解放される「聖なる山」が水晶が多くてお得だと言い続けて来たケド、施設Lvが全てLv20になったので、DS稼ぎに移行しようとVIP3で解放される「蒼の湖」に変更してみた。

通常DS蒼の湖
って事でDS獲得量はこんなモン。遠征時間に多少バラつきはあるものの6000~10000手に入れば充分でしょ!
焦ってLv上げなくてもその内上がるし、Lvが上がってもデッキは勝手に強くならないので、経験は基本いらないと考えてます。

現状では1日に「税収受領10000DS+遠征分6000DS+強制徴収5000DS」の計21000が確定入手額となり、「寄付11100+パック1個5000」の計16100の確定出費額を確実に上回っているのは嬉しい限り。

たしか、毎日のクエストでの入手額が2600DSくらいなので1日に8000DSはプラスになっている計算。2日あれば18000(名声42が1枚)に届いてるはず。

安心して名声上げてバデンも買えそう(´-`)

ついでに見かけました。結構格好良いよね(≧▽≦)
アリエスアリエスグラ


↓↓

本日の一冊 ワカコ酒
2014-03-07 (金)

ワカコ酒
女性一人呑みの話。これが面白いと感じるには30代になってからだと思われる。


ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
(2013/05/20)
新久 千映

商品詳細を見る

料理漫画ではない。単に呑んだくれてる漫画。
この漫画を読んで共感を覚えるのか、酒が飲みたくなるのか、えぇ~と反論したくなるのか、酒好きなら一度は読んでみるのもアリなんじゃなかろうか。酒に合うアテやツマミなんかは当然好みの問題だが、漫画同様自分だけの一品を探したくなる。と、理屈を付けて今日も呑むんだろう?w

ゲームやりつつ酔っ払い、こんな話がギルドチャットで出るんだが、比較的年齢層が高めなのかな。
そんな人達に読んでもらいたい一冊。

当然、お酒は二十歳になってから!

未成年は漫画は読んでもいいけど、お酒は飲んじゃダメです。

ディヴァイングリモワール ネーミングコンテストとスキルパック3
2014-03-06 (木)

今週はこの二つ~

ネーミングコンテスト
2.5億カウントのおかげでネーミングコンテストの参加賞が豪華になっている(らしい)

スキルパック
待望のスキルパック3が来ました!

個別に見ていくと・・・
炎氷雷
(※クリックで拡大画像へ)

毎回参加賞しか貰っていなかったケド今回は本気で狙いに行こうかな!

どれか1個は「ぱるしおん」でいきます(*ノ▽ノ)
皆がデッキに「ぱるしおん」を入れている未来とか・・・想像するだけでも面白いw

某カードゲームアニメとかで「出でよ!僕の分身!!」とか「俺の魂のカード!!」とか言いながら召喚する事を考えると自分の名前を冠したカードとか夢だよねぇ

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記10
2014-03-05 (水)

ついに達成!

ALL20

主城Lv20が去年12/31、あれから2ヶ月で錬金工房、鍜治場、遠征港、と
全てLv20になりました!
もう水晶を必死に集める事もないかな?本家情報とかでもこの施設関連レベルのキャップの話は全く目にしないのでこれで終了なのかな?

あえて言えば、城塞Lv13で止まってるのでこれもLv20目指すだけの水晶は貯めておいてもいいのかもしれないですケド、それに関してはマントマンさんのこの記事が大変参考になります。

↓↓


ディヴァイングリモワール バベル3/3
2014-03-03 (月)

バベル02252/25→3/2バベル0302
67枚ゲットヽ('▽')ノ前回の半分程度ですケド、充分な枚数ですね
フレからは「さっさと使ってしまえ」と言われてますので、そろそろ獣人名声でも上げようかと思ってます。

ティシさん
今回は野良暴風に飛び込んだらティシさん発見。最初どっかで見た名前だなぁ・・・Σ(◎□◎;)ハッ
って感じだったんですケド、終わって即1v行ったらまた遭遇w
現在ギルド内イベント開催中の様子がブログから見る事が出来ます。頑張れ~bきっとしばらくはイベントレポートが見れると期待しております。

ありがとでっす
こちらはにゃんこ大戦争さん紹介時の通り、ptを吸いに登場_:(´ཀ`」∠):_
ログで活躍っぷりは伝わってきます!

こくりこ寝れないので
こちらはこくりこさんのブログの一文。
リンク有難うございますって、ん?(;゚д゚) パ、パイオニア!?
1:他に先駆けて物事を始める人。先駆者。開拓者。
2:創業者である松本望がアメリカ製のダイナミックスピーカーを聴き「自分の手でも作りたい」と、1937年(昭和12年)に国産初のダイナミックスピーカーを自身の手で開発したことより始まった。
(※wikiより抜粋)


……
………
ス、スピーカーならパイオニア!

↓↓

ディヴァイングリモワール 4vs祭り結果発表
2014-03-01 (土)

GMさん、お疲れサマでした!

4vs4.jpg

4v厳選
コチラ有難うございまっす(*'▽')ノ
でも、私神官なんです(´・ω・`)
貰っておいてなんですケド、やはり景品にスキルはどうかと思いました・・・


そういえばGM戦やったんだったなぁ、と後になって思い出しました。
SS撮り忘れたので、そのままでしたケド、思い返して少しだけ・・・

~回想~
自分たちはギルドメンバー4名で「GMと当たるといいね~」とか言いながらやってました。
するとGMと当たり、GMチームにもまさかのギルドメンバーが1人混ざっていた。

さすがに初っ端からGM狙うのも気が引けるし、HP低い人狙うのも悪いし、ここはギルメンに犠牲になってもらおうと考え、初手からウルフェンアイリスマリタで削り、その後は最近ハマっている直撃で燃やす燃やす。

膠着状態になるも地味に直撃でジワジワと削られていくGM側ギルメン。「ギルメンたちの本気が怖い」と言われるも、ひたすら燃やす。

別に悪気があったワケじゃないんだけど、思い返すと申し訳ない事をしました、ゴメンナサイm(__)m

そんなこんなでGMも含め3人が倒れ、ラスト1人となった所で外野から「今降参すればもう1戦いけるから」的な野次が飛び、相手降参。

内容としてはこんな感じだったかなぁ~
そういえば4vs4祭り開催中に
私は直撃デッキでギルメン3名焼きました(´-`)

自分の性格として身内には泥被って貰ったり厳しかったりします。お客様はしっかりオモテナシするんですけどね。

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
