実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 魚座ピスケス
2014-01-31 (金)

毎度お馴染みの星座カードが追加

魚座
相変わらず封入物は相当優秀なラインナップ。ギルメンが回したら★5コウモリ王が出たショックで落ちてしまったのはご愁傷様としか言いようがない・・・
まぁ、良いモノが手に入る可能性はあるって事は確かです。

毎回このイベが来る度に聖闘士星矢のアニメを思い出していたケド、聖闘士星矢のピスケスってどんなだったか記憶にすらないや(´-`)?


それは置いといて
ピスケス
近衛連弩兵のHPが上がっただけ!一応期間限定「将軍」持ち
スキルで処理されにくいってのは警戒持ちとしては良いかな。同じ将軍持ちのカーシュ自体、あまり見ないからよくわからないんだケド、仮に騎馬+重甲のカジェスなんかにはx4与えられたりするんだろうか?
そもそも重甲2のユニットに対して破甲がないんだからダメージを与えられない気もするんだけど、その辺はどうしたモンかなぁ。

↓↓


ディヴァイングリモワール バベル1/29
2014-01-29 (水)

さてさて今回は大幅な変更点が・・・
バベル01211/21→バベル0130名声交換→バベル0128
(;゚д゚)37枚しかゲットしてないじゃん・・・これは酷すぎるなぁ(T-T)
今年入って良いペースだったのが一気に従来の平均値をマイナスにしかねない、過去最低じゃないかなぁ。

消費は1066枚。
これまでずっと1067枚とメモしてたケド、★6アウグストのおかげもあり、多少上乗せがあったと考える。まぁ1枚分ですケドね。

次はいよいよ名声42品を目指す予定。
フレ曰く「バデン・グリーゼ・ニディアの★6は別格に強い」らしい。
という言葉を信じ、獣人か精霊か地鬼か、を上げようかな。
個人的にはルビーも欲しいケド、デッキ強化にはまず上記3点のどれかかなぁ。

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記8
2014-01-28 (火)

ついに達成ヽ('▽')ノ
人間名声カンスト
ナンダカンダで長かったよ・・・
これでグストのクリ率が上がって、ブロックもするようになって生存率が上がったハズ!!?

ちょこっとだけ過程を・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール デッキ草案 紫電のディノス ~雷デッキ~
2014-01-27 (月)

バカデッキ・クソデッキの構築なら任せとけー
という事でネタ投下。

ディノス
紫電のディノスを使った雷デッキ~草案ver~

理屈は単純で自動デッキを作っている人なら落雷の優秀さはご存知だろう。その落雷を強化出来るってなら当然使ってみようじゃないか、というだけ。
・・・ではつまらない!

当然、くだらない(と言われるが、個人的には「閃いた!」)コンボも用意されているよ♪

↓↓

ディヴァイングリモワール 竜人いろいろ
2014-01-24 (金)

竜族パックも追加されたし、ヴァネッサが手に入るかもしれない、という環境が手に入った。
しかしながら普通には縁遠いモンかな(;'-')=3

じゃぁ、これならどうだ!?という個人的オススメユニット。
黒青白赤黄
竜人戦隊ドラゴンジャーとでも呼んであげよう。

↓↓

ディヴァイングリモワール 魔大陸と輝ける竜 個人的感想
2014-01-23 (木)

初日過ぎてみれば、まぁ色々な事が見えたワケで・・・

失望や嘲笑や怒号が飛び交う中で、あまり触れられていない事についてちょこっと。

魔大陸と輝ける竜

以前に少しだけ触れたが、見た目の変更。
雪景色
並べて見比べると随分変わりましたね~
明るい
見下ろす町並みから眺める町並みに変わったとでも言うんでしょうか。多少配置が変わったせいでやたらとギルド館に行くようになってしまったんですケド、まぁご愛嬌。ちなみにこの形にしたのは恐らく「背景の変更がラクだから」だと思われます。違うかな?w
ところでランキングの掲示板→塔になってるケド、あれっていらないよね?競技アイコンからしか見てない気がするんだけど、町並みから見てる人もいるのかな?

スペースキーでのショートカット(ターン終了)がなくなった。
「は?何言ってんの?」と言われそうだけど、ダンジョンやPvP時にスペースキーを押すと以前はターン終了になっていた。
ホント、知らない人が多いみたいで、あまり気付いた人はいないのかなぁとも思われるケド、慣れてた側からすると凄く不便になった。

windowsのソフトの中でもショートカットと言うものは存在する。勿論、使わなくても問題ないが、同じ作業を何度も繰り返す場合は覚えてしまえば随分とラクになるように出来ている。新しく覚えようとするとショートカットを全部覚えるだけでも大変だと感じるが、よくオフィス系や画像加工などを使っている人には分かってもらえるだろうか?
どうでもいい話はここまでとして追加された点については・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール アップデート情報 魔大陸と輝ける竜
2014-01-21 (火)

他の方々のRSS見て気付きました。
情報来てたんですねぇ。
>魔大陸と輝ける竜
※画像クリックで公式に飛びます

簡単に抜粋すると
・13章14章追加

→個人的にはデイリーがつらくなるのでもぅいいよ・・・地図クリアで天使と竜貰えるといいなぁ

・光竜・闇竜・力天使・能天使追加
→竜は加速減速持ちらしいので太鼓から置き換わるのかどうかが焦点。天使はよく分からないので実装待ち・・・

・新ダンジョン「天上の神殿」追加
→バベルの先ではなくダンジョンなら歓迎。バベル50F以降ならいける予定なし(;'-')=3

・錬金工房のカード進化機能(点化)追加
→★4がラクに作れる&★5が狙えるようになる。イベント系の★1カードが多少需要が出るのかな?ってトコ。
3鯖ではすでに転売屋たちが★1の出品控えてますw 私は赤ずきんだけ欲しいなぁ

・スキルパック3・竜族パック・竜族パック2追加
ヴァネッサが入るとか入らないとか。注目はココでしょうね。

・アップデート時にカードプレゼント有
→幼竜はもういらないよ(;'-')=3 天使が欲しい!

・Lvキャップ70まで開放
→HPの補強が出来るのかな?HP60行くといいなぁ(´-`)

・新スキル追加
→現状アテにしてない。神官sの新スキルが強いとか聞くケド、すでにデッキに隙間がない・・・

・バベル商店に商品追加
→カード進化として実装予定の点化★5用アイテムらしいとの噂。名声用に貯めてるケド、こっちにも注ぎ込むだろうなぁ。

・バベルの敵の使用カード追加
→現状45Fまでは登れているので、登れなくならない程度にデッキ強化目指そうかな。いい目標と指針になりそう。

あれ?天使パックは!?

ディヴァイングリモワール バベル1/21
2014-01-21 (火)

バベル01131/15→1/21バベル0121
59枚ゲット。いいペースを維持出来てる♪

さていつものヤツ。
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

単純計算で2508枚でLv50x2種
40まで上げれば1067x2=2134枚で2種

2134枚までもう少し!人間名声も今週中にはLv40達成=Lv50化するんじゃないかなぁ。

錬金工房
錬金工房もLv20達成ヽ('▽')ノ予想よりかなり早かった!

ギルドスキル
ギルドスキルというかギルドランクももうすぐ7になるので、そうなれば錬金環境はかなり向上するハズ(≧▽≦)

↓↓

ディヴァイングリモワール 永きに亘る闘い
2014-01-20 (月)

ちょっと臭いタイトル付けてみた(*ノ▽ノ)

47ターン
(クリックで戦闘終了時の画像が出ます)

47ターン
34分26秒

過去最多ターン数です!

↓↓

百年戦争ユーロ・ヒストリア 内政施設 色々
2014-01-19 (日)

なかなかに大変なクエストですケド、建築物グレードアップやってますか?
グレードアップクエスト
居城はさすがにまだ誰も出来てないんじゃないかなぁと思うケド、
採石場G2銅鉱山
収穫施設は順調にやっていれば意外と早く終わります。
で、何が重要かと言うと、クエクリア時に貰える施設が非常に有用であるという事。

↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 その2
2014-01-18 (土)

と、いう事で、内部いじった段階で追加していました。

2鯖、こくりこさんのブログです。
ブログは今年入って始まったばかりですが、2鯖のギルドマスターさんです。
他鯖なので当然交流はありません。運悪く私に発見されたのが運の尽きw
更新頻度は良。

4鯖、ミツノリさんのブログです。
見つけたのはいいが、どのオンラインゲームやってるのかやってないのかがイマイチ判明せず、載せようか迷ってた人。
ブログ自体は物凄く長期間やってるようですし、4鯖なのでどこかで会えるかなぁと期待を込めつつ、ご紹介。
更新頻度は少なめ。

追加ブログ情報
お待ちしてます(*'▽')ノ

ディヴァイングリモワール ちょっとした追加点
2014-01-17 (金)

更新サボった2日間、実は内部的な事をいじくってました。
htmlとかCSSとかよく分かんないケド、頑張ったつもり。

RSS要素

一人でブログ探しやっててもなぁ、と思ったので情報募集します。
自薦他薦問わず、見てるブログ、やってるブログ、紹介して欲しいブログ、があればぜひコメント下さい。
条件はディヴァイングリモワール系の内容であればOK。
私にしか見えない状態で送って頂ければ誰が推薦したとかバレません!


あとは一番下の部分。
次のページ
従来は1ページずつさかのぼって行くだけでした。
ページ送り
新Verはグーグルの検索結果のように、まとめてさかのぼれるようにしました。

今後はタグ付けていこうと思ってます。

ディヴァイングリモワール 獣人イベント!
2014-01-16 (木)

今回のイベはこれ!
猫剣聖Exバナー

新マリタバナー
お待ちかね、新グラマリタに加え猫剣聖まで登場!!

猫剣聖Ex画像新マリタEx画像
萌え系に走らずカッコいい感じに仕上がったのは非常に嬉しい限りです!!

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル1/15
2014-01-15 (水)

バベル01061/6→1/15バベル0113
59枚増加。いいペースが続いてる感じ♪

中国版では点化というものがあって、DS消費で★4に出来るらしい。さらにバベルメダル98枚(のアイテム+DS消費?)で★5に出来るらしい。
まぁ日本には来ないんじゃない?とか思ってるんですケド、周囲は随分期待してるらしい。
魔大陸ロゴ
追加アップデート間近なので、期待に胸膨らむ想いは分からないではないケド、過度な期待は失望を生むだけですよ(’’;;;

↓↓

百年戦争ユーロ・ヒストリア スキル序盤攻略
2014-01-12 (日)

ゲーム内掲示板で話題に上がっているスキルについて

少しだけ触れておこうと思う。


掲示板

𠮟咤激励が強いから修正しろ!
と騒がれているスキル。何がどうマズイのかをスキルについて知る機会として見て行きたい。
𠮟咤激励
開花Gr.1→つまり手に入れたばかりのキャラですぐ使える。
自部隊全員の攻撃力と防御力が500上昇する→固定値なのでお手軽に強化。
自部隊のHPが相手部隊以下なら発動→相手が強ければ発動する。

別にいいんじゃね?と思ったなら以下を見て行こう。
↓↓

本日の一冊
2014-01-11 (土)

元々はこのカテゴリで埋めるつもりだった。
漫画
新聞雑誌も読むには読むけど、漫画は1日一冊は必ず読んでる気がする。

で、ゲームやりながらも結構読んでたりする。そんな中チャットで
「本日の一冊:○○」と簡単な紹介してたのをそのまま持ってくるつもり。

まぁ、あまり漫画紹介ばっかりで埋まるのもツマらないので、今回はたまたま衝撃を受けたってのと、使ってないカテゴリ埋めるのに調度良いと思ってやってみた。


アクション仮面(1) (アクションコミックス(月刊アクション))アクション仮面(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
(2014/01/10)
西脇 だっと

商品詳細を見る

大人・・・はどうか分からないが、子供なら皆知ってるんじゃないだろうか。
「アクション仮面」
そう、「クレヨンしんちゃん」の中で登場するヒーローだ。
616128.jpg

正直、お子様にはオススメしない。内容が意外とダークな雰囲気で、1巻ラストは「え!?」って感じで衝撃と共に続く。ネタまじりの紹介だが、「こんな漫画あるんだ!?w」程度に受け取ってもらえると嬉しい。

ブログ テンプレート変更1/10 変更点
2014-01-10 (金)

今年に入り、RSS導入など色々新しく試してみた事もあり、思いきってテンプレートを変更してみた。

まずはトップページのみに、インデックススペースを置き、RSSをそこに置いた。
それによりプラグインスペースのトップにリンクを置けるように。
これによって他のブログを見に行く時の使い勝手の向上が見込める。

さらに細かい変更点は・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール 抽選箱
2014-01-09 (木)

新年早々というには少し時間が経ったかなぁと思うケド、久々にラッキーがおきた♪
星5
抽選箱から★5ゲットヽ('▽')ノ
地図攻略で100%手に入るジーラ様ですが、戦士なら激励か闘志付ければ活躍が期待出来るよ!と、言うくらい最初はいいケド、冥霊で組んでないなら重いし使わないんだよね(;'-')=3
とは言いつつも今、★6チャレンジにもっとも近いユニットになりそう。

たまにギルチャで話題になりますが、月1で★5を見る人も居れば数ヶ月に1度出るくらいでゲット出来るのは更に稀という人もいますよ!

↓↓

ディヴァイングリモワール ブログ紹介 ニコニコ版
2014-01-08 (水)

偶然見つけた、ニコ鯖でプレイ中の方々です。

VIP0の人さんのブログです。
開始4ヶ月でここまでやれるモンなの!?てかシールドとか出てたら4ヶ月で競技勲章1500貯まるんだ@@?

まだブログ自体が開始間も無いようですケド、術士目線?の考察系ブログかな?
更新頻度は中。

icke(アイク)さんのブログです。
こちらは攻略系が多め。ダンジョンから地図からExまで。単体カード考察も所々に有り。
更新頻度は適当。
(おそらく言いたい事があれば言うし、無ければ更新も無い。まぁ当たり前ですケドね)

レヴィアさんのブログです。
更新停止中かな・・・ 神官なので期待してます。
コチラがニコ鯖って呼ぶのに対し、コチラはベクター鯖って呼ばれてるんですねぇ(´-`)何だか新鮮な響き

それにしても、皆さんいいカード持ってますねぇ・・・
私はホントに課金してたのか!?と言いたくなる(;'-')=3

今回のRSS追加分は以上です(*'▽')ノ

※追記:ディヴァイン・グリモワール 未実装カード一覧と言うまとめ系サイトへのリンクも追加
中国版(本家?)のカードが先取りで見る事が出来ます。日本に追加されるかどうか、いつ来るかどうか、等は一切未定なので指をくわえて眺めるだになります。皮算用は楽しいですケド、追加を見越して相性良さそうなカードを調べてゲットしておく、★5(★6)を作っておくなど、やれそうな人は参考にどうぞ。

ディヴァイングリモワール バベル1/7
2014-01-07 (火)

バベル12311/1→1/7バベル0106
えーと、79枚ゲット!?前回に続き大量ゲットでイイ感じ~♪

先週は2日~5日とイン出来なかったのでバベルだけ先に終わらせてたんだけど、一気にやると疲れます(;'-')=3
1日5階ずつくらい、序盤は10階とかの方が気持ち的にも余裕が持てますね。
負けるまで、とかだと1日目で3~40階まで行く事になるので大変だしね。

結構貯まってきたのでまたまた
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

単純計算で2508枚でLv50x2種
40まで上げれば1067x2=2134枚で2種

んー、40にならないので停滞中ですケド、40→50を1種と35→42を2~3種にしてシンディ+グリーゼ・バデン・ルビーアイ辺りが理想なのかなぁ?40→50を2種でシンディ(戦力外)とニケorデッガーorレン辺りも捨て難い。結局ここで悩んでしまうので停滞してる気も・・・

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
