実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 雑記7
2013-12-31 (火)

ついに主城Lv20達成ヽ('▽')ノ
主城20
ちょうど1年かかった計算。途中で城塞の追加とかあったおかげで何とか達成した感じ♪
年内間に合うか怪しかったんだケド、遠征でたまたまAAAとか出てくれたのでラッキーでした(≧▽≦)
とは言っても、主城の収入以上に毎日11100の寄付が待ってるので基本赤字ばっかです。
精霊パックも1日1個は買うのでさらに5000。
6100ものマイナスをプラスによく出来てるなぁ・・・

クエクリア報酬やダンジョンクリア報酬が地味に効いてるのかな?収支計算やってないケド、少しづつはプラスになってるから大丈夫なハズ。今度計算してみよう・・・

寄付はノルマってワケじゃないですが、ギルドが合併した直後は0ptになり、さらにはギルドLv6だったからギルドスキル用にせっせと毎日寄付やってます。1年もやってれば寄付なんてやらなくてもpt余ってる状態になっててもおかしくないんだけどねぇ

最近ギルドメンバーも増えてギルドLv7が見えて来てるのでまた7用に貯めておきたいトコ。

↓↓


百年戦争 ユーロ・ヒストリア 英雄について序盤攻略
2013-12-30 (月)

公式で散々アチコチに書かれている晩成型と早熟型について。
早熟型
Lv上げに必要な経験値が少ないので簡単にLvが上がる。Gr1からスキルが使えるので即戦力になる。

晩成型
天性(100%発動スキルみたいなもの)が固定値でなく%で上がるのでステータスが上がれば上がるほど強力な効果になる。スキルそのものも%UPが多くステータス依存度が高いがその分効果が高い。

デメリットはそれぞれ逆にした感じになる。
早熟型
天性が固定値で上がる為、序盤は強力。マイナス値も固定な為、ステが上がればマイナスが微々たる物になりデメリットと言い難くなるかもしれない点は魅力。

晩成型
Lv上げに非常に多くの経験値が必要になる。Grがあがると尚更顕著になってくる。しかし、Grが上がる事でスキルが開花し強力なスキルを使えるのは魅力。

前回の招待コードで来て頂いたようで有難く頂戴しました。
しかも、もう私よりLv高そうなのはちょと複雑でしたが(’’;;;
フィリップ4世
招待コード「LI70618897」
招待コード入力である程度進めると貰える英雄。晩成型なのにGr1からスキルが使えたり初期ステが高くて使いやすい。
スキルも固定値UPと%UP両方の効果で大幅な戦力UPになる。

リアル友人を招待したら1時間で放置した結果、一切メリットがなかったという仕様なので、放置者でもお気軽に!

↓↓

ディヴァイングリモワール 緊急企画!?
2013-12-29 (日)

【緊急企画】2013-2014 ゆく年くる年総決算(公式掲示板へ飛びます)
ゲーム外イベント再び!
年末の最後の最後にやってくれるねぇ=ω=


2​0​1​3​年​も​残​す​と​こ​ろ​後​わ​ず​か​、​皆​様​い​か​が​お​過​ご​し​で​し​ょ​う​か​?
V​e​c​t​o​r​社​内​の​大​掃​除​も​終​え​た​今​、​『​デ​ィ​ヴ​ァ​イ​ン​・​グ​リ​モ​ワ​ー​ル​』​で​は​、
「​ゆ​く​年​く​る​年​総​決​算​」​を​開​催​い​た​し​ま​す​!

参​加​方​法​は​簡​単​!​ ​こ​の​掲​示​板​記​事​内​に​2​0​1​3​年​の​思​い​出​か​、
2​0​1​4​年​の​抱​負​を​書​き​込​ん​で​く​だ​さ​い​。
運​営​チ​ー​ム​の​琴​線​に​触​れ​た​書​き​込​み​を​し​た​方​に​は​、
年​明​け​早​々​こ​り​ゃ​め​で​た​い​!​運​営​チ​ー​ム​か​ら​の​豪​華​お​年​玉​を​プ​レ​ゼ​ン​ト​。

ゲ​ー​ム​内​の​思​い​出​だ​け​で​な​く​、
こ​の​一​年​の​身​の​回​り​で​起​こ​っ​た​こ​と​な​ど​な​ん​で​も​か​ま​い​ま​せ​ん​!
「​応​募​の​ル​ー​ル​」​を​確​認​の​上​、​お​気​軽​に​ご​参​加​く​だ​さ​い​!

そ​れ​で​は​皆​様​、​良​い​お​年​を​!

●​募​集​時​間
2​0​1​3​年​1​2​月​2​7​日​(​金​)​ ​~​ ​2​0​1​4​年​1​月​6​日​(​月​)​1​2​:​0​0

●​賞​品
■​2​0​1​3​ベ​ス​ト​メ​モ​リ​ー​(​1​名​)​:​ ​2​0​1​,​3​0​0​ ​D​S
■​2​0​1​4​ベ​ス​ト​ホ​ー​プ​(​1​名​)​:​ ​2​0​1​,​4​0​0​ ​D​S
■​参​加​賞​(​投​稿​者​全​員​)​:​ ​水​晶​パ​ッ​ク​(​5​,​0​0​0​水​晶​)​×​1

●​配​布​日​時
2​0​1​4​年​1​月​中​旬​(​予​定​)

●​配​布​方​法
参​加​賞​は​公​式​サ​イ​ト​特​典​受​取​ペ​ー​ジ​か​ら​の​お​受​け​取​り​、
ベ​ス​ト​賞​は​ゲ​ー​ム​内​メ​ー​ル​で​の​お​届​け​と​な​り​ま​す​。
ベ​ス​ト​賞​に​選​ば​れ​た​方​の​I​D​が​複​数​の​サ​ー​バ​ー​に​キ​ャ​ラ​ク​タ​ー​を
作​成​さ​れ​て​い​た​場​合​、​賞​品​は​1​つ​の​サ​ー​バ​ー​に​対​し​て​の​付​与​と
さ​せ​て​い​た​だ​き​ま​す​の​で​予​め​ご​了​承​く​だ​さ​い​。

【​応​募​の​ル​ー​ル​】
・​投​稿​数​に​制​限​は​あ​り​ま​せ​ん​。
・​投​稿​内​容​に​サ​ー​バ​ー​名​(​マ​ー​キ​ュ​リ​ー​ ​o​r​ ​ヴ​ィ​ー​ナ​ス​ ​o​r​ ​マ​ー​ズ​ ​o​r​ ​ジ​ュ​ピ​タ​ー​)​を
必​ず​記​載​し​て​く​だ​さ​い​。​サ​ー​バ​ー​名​が​記​載​さ​れ​て​い​な​い​投​稿​は​、
ベ​ス​ト​賞​の​対​象​外​と​さ​せ​て​い​た​だ​き​ま​す​。
・​参​加​賞​の​配​布​は​1​つ​の​会​員​I​D​に​つ​き​1​回​の​み​と​な​り​ま​す​。
・​掲​示​板​へ​投​稿​さ​れ​る​際​は​、​運​営​ポ​リ​シ​ー​「​3​.​ ​掲​示​板​の​利​用​に​つ​い​て​」​に
記​載​さ​れ​て​い​る​内​容​を​お​守​り​く​だ​さ​い​ま​す​よ​う​お​願​い​い​た​し​ま​す​。
・​投​稿​に​際​し​、​個​人​で​多​数​の​会​員​I​D​か​ら​投​稿​を​行​う​な​ど​の​行​為​が​確​認​さ​れ​た​場​合​、
参​加​賞​の​対​象​外​と​さ​せ​て​い​た​だ​き​ま​す​。


参加賞と大賞に大量のDSが!!
とりあえずサーバー名書いて投稿するだけで水晶5000貰えるみたい。
普段公式掲示板なんて見るけど使わないなーと思ってたケド、読んでいくと皆色々あったんだなぁと思うのもチラホラ。

多分どれくらいの人が公式見て利用してるのかのテストも兼ねてるんじゃない?とか思ってしまうような企画w

201300DSとかテキトーな事するなぁ(;'-')=3
どうせならDGにすればいいのにねw

公式掲示板で名前登録時に危うく本名登録するトコだったよ・・・
キャラ名で自動的に登録されるようにしてくれればいいのに匿名っぽくした方が本音が出るのかなぁ

抜粋が長くなったのでここまでノシ

ディヴァイングリモワール 年末イベント 色々
2013-12-28 (土)

太っ腹ですね~
普段は30%UPなのに、今回は50%らしい。
50%UP
今回バナーが用意されてないのでコレだけかと思ってたら実は色々なイベントが用意されてました。

キャスタリアパック
これは見落とし。

雪景色
まず驚いたのは雪景色~♪こういうのは全く得にならないケド、個人的には嬉しい変化。
正月Verとか春夏秋冬期待したくなっちゃうよー(≧▽≦)

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露2
2013-12-27 (金)

絶坊さん「・・・・・・」

ニャン剣聖「ちょっと、始まってますよ」
絶坊さん「うぉ!?またやるのか、この形」
ニャン剣聖「鬱憤もたまってるみたいなのよねぇ」
絶坊さん「で、今回は一体なんなんだよ?」
ニャン剣聖「う~ん、大きい声では言えないので↓↓へ」


↓↓

百年戦争 ユーロ・ヒストリア はじめました。
2013-12-26 (木)

CAPCOMの新作「百年戦記ユーロ・ヒストリア」はじめました。
ユーロヒストリア
正式サービス開始が12/19なのかな?少し遅れて始めてみました。

公式版yahooゲーム版
よくわかんねーって人はビギナーズサイト版(※動画が始まるので何も無いトコをクリックでキャンセル)
その後はタイアップ曲が延々と流れてるので音量注意。止め方分かんない。

Wikiはまだまだ微妙で、どこも情報量は少なく乱立してます。1ヶ所にまとまる事を期待しつつ静観。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル12/25
2013-12-25 (水)

バベル121612/17→12/24バベル1224
計算もラクチンな55枚~♪
早く名声Lv40にならないかなぁ~
名声40になってメダルで50にする予定なのと、TP+DGで3000貯まって名声50カード交換するのとタイミング的にどっちが早いか!?になってきた==;

先週は35F以降直撃ばっかと当たっててきつかったよ・・・

ゲームのくせって出てくるモンで、上記の「ばかり」→「ばっかり」とかDG内だと「**り」になるので伏字対策?が出ちゃったりするw「あんまり」→「あまり」とか使う言葉を無意識に選んでるのはちょとハマりすぎか=ω=;

↓↓

ディヴァイングリモワール ☆。・:*:.・☆Merry Christmas☆。・:*:.・☆
2013-12-24 (火)

メリークリスマス
★。・:*:.・★Merry Christmas★。・:*:.・★

って、公式まるパクリというか、公式でこのノリいいのかな?


クリスちゃん「メリークリスマス♪クリスチャンなクリスちゃんです」
絶坊さん「またやるのか、これ!?
ってか、いつも背後にいるクリスかよ・・・」
クリスちゃん「そんなストーカーみたいな言い方しなくてもいいじゃないのぉ」
絶坊さん「あー、はいはい。
大体ゾンビでクリスチャンとかミサで昇天しろ!」
クリスちゃん「今日は七面鳥とケーキで飲むよぉ♪」
絶坊さん「ぱるしおんは、どうせいつもと変わらずだなw
インしてる人は相手してやってくれwww」

メリークリスマス(*'▽')ノ

ディヴァイングリモワール 馬に乗りたい
2013-12-23 (月)

先週のランキング
順位
奇跡が起きたヽ('▽')ノ
1vはアツイ激戦が繰り広げられる中、2vは後回し状態なのかな・・・?

全体のpt差がなく相方が良い馬乗ってるだけで投降しちゃう人とかいっぱいいました。
おかげ様で
14.jpg
14ストップ
すぐ負けたケド、初14連勝達成♪
そろそろ迅雷組が暴れ始めてるので今週は落ちるだけでしょうケドね(;'-')=3

それはそうとちょっと別の話になります。
2vやってる時間帯が遅いからなのかな。即降参コンビが多い中、複アカっぽいコンビが増えてない?
勿論、確証はないです。ないんですけど、どうにも名前がねぇ・・・?
あくまで例なので多少伏せますが
ぱるしおん・ぱるしおん様
ぱるしおん・parusion
ぱるしおん01・ぱるしおん02

みたいな感じ?w
りんご・apple・林檎 みたいなのも居るし、そりゃぁ公式掲示板に意味もなく古いスレが上がってくるよ・・・
悪いとは言わないケド、ログが出ない工夫とか名前凝らすとか何とかすればいいのにねぇ==;

何が言いたかったかと言うと、
14連勝中半分以上が不戦勝だったって事!!!(T-T)
↓↓

ディヴァイングリモワール デッキの作り方
2013-12-22 (日)

どんなデッキにしたいか悩んでる・・・
これは自分だけじゃなく似たような悩み持ってる人もいるんじゃないかなぁ、と思い、半分ネタ、半分マジな感じで紹介したいと思います。

誰もが目指すのは安定した勝率でしょうか。
7割勝てれば上位、8割勝てればトップクラスになれると思うので、当たり前といえば当たり前。
でも、ディヴァで言うと、速攻>30枚デッキ>対速攻30枚デッキ>速攻なバランスと言われてるケド、実質速攻で速攻に勝てるから速攻でいいじゃんってなってる部分がある。

カードゲームの基礎知識みたいな部分はマジック・ザ・ギャザリングwiki遊戯王wikiを見ると、何となく分かるかもしれない。

↓↓

ディヴァイングリモワール 火竜の巣と城塞パック
2013-12-22 (日)

再度登場です!
火竜の巣再び
天使の城塞再び

今回はシングルドローを全部記録してやろうと企画中。
私の運を見るがいい!!

は、置いといて。
新登場

※新登場のカードは赤文字で表示されています。

ようするに、いらないカード増えてるレア出にくくなってるけど引いてね(はぁと
ってコトでしょ!?

ケイト欲しかったので課金しようか迷ったケド、この言葉見て断念。
ホント、私の運をナメるなよぉヽ(`Д´)ノ

1日も早い天使パックと竜パックお待ちしてます

ディヴァイングリモワール 地下墓地ツアー
2013-12-20 (金)

サブマスターのギルドの宣伝文句の一部
狩人ラクラク墓地ツアー
[メガホン]サブマスター:(加入者への)特典で(サブマスター)と回る狩人でもいける地下墓地ツアーも開催します。よーし、入ってみようという方は、まずは(サブマスター)に私信ください!(空き枠が少ししかないため)お待ちしてます^^

もはや名前隠す意味もわからないくらい有名だと思うんですケド、まぁいいやw

狩人ラクラク墓地ツアーなんてホントかよ?と思ってませんか?
ギルド墓地
こんな感じで行ってます。

ギルド墓地拡大
狩人x2とかwww

↓↓

ディヴァイングリモワール 最近気になるアイツのアレ
2013-12-19 (木)

どんなデッキを組もうかなぁ?と考えた時に何を基準にデッキ組んでますか?
個人的にはコンボの為にデッキ組んでるようなモンなんですケド、正直パワーはそこまでない事が多い。

コンボは浪漫」そして浪漫を追い求めた一発屋として私の記憶に残っている伝説の戦士ラビ弓に開幕守護かけて即死とか楽しければいいじゃないwを体現していたね!

マリタ+(激励x2+全軍突撃x2)が正体なんです、とか言ってしまえば速攻に分類されそうだけど、コンボパーツが多すぎて全然早くない!張り付かれて、最後の最後に猛攻で道を開いて文字通り1発入れてクリティカル出たら勝ち!出なかったら負け、みたいな人だった。

即席で作ったテキトーな15枚デッキで久々に組んだらEx優勝の迅雷コンビに勝てちゃったモンだから、速攻がなくなる事はないね、こりゃ(;'-')=3

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル12/17
2013-12-18 (水)

バベル121012/10→12/17バベル1216
69枚も増えてる♪ヽ(≧▽≦)ノ

さて毎度毎度だけど
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

単純計算で2508枚でLv50x2種
40まで上げれば1067x2=2134枚で2種

残り758枚で単純計算分に追いつくので1週50枚だと13週来年3月にはいけるかな?
↓↓

ディヴァイングリモワール マメ知識3
2013-12-17 (火)

ついに貯まったよーんヽ('▽')ノ
シーファげっと
と言う報告からうらやましいぜー、いいなーって声が多い中、たしかに便利だし、ダンジョンやバベルでは大活躍してます。

ただ、個人的には待機2以下に反射付けたら一撃で死ぬじゃん、コイツ(;'-')=3
なんですよね、やっぱり。
カジェスや狼猟師を一撃で倒したらあとは簡単に死んじゃう、アイリスやマリタみたいな出たら仕事が終わってるユニットな気もしてます。

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記5
2013-12-16 (月)

初!イベントカード★5化成功ヽ('▽')ノ
シノン

ついでの精鋭 'ω')…
ユフォン

ユフォンの扱いヒドいんじゃない!?
えぇ、ヒドイです。何故か★5x3枚目です・・・
多分抽選箱だったりその他もろもろで既に入手済みだったので正直どうでも良かった(/ω\)
赤くなった時には盛大に喜んであげるから、ガンバッてね(´-`)

シノンはかなり嬉しい。衛兵隊長と同等の重甲3、正面からの攻撃を無効化しつつ背後の処理が行える。衛兵隊長と差し替えてみたケド、両方入れちゃったくらい優秀。

正直、ちょと認識不足だった感じ。警戒より足止め効果がホントに凄い。
ニケ、レン、背面翼人など、正面で止めてしまえば重甲で無効化しつつ処理出来るのは大きい。

(時期的には11/22付近の話、SS画像不足下書き状態で保存されたままだった・・・)
↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露
2013-12-15 (日)

ニャン剣聖「皆のアイドル、ニャン剣聖です♪」
絶坊さん「頼れる絶望先生こと、絶坊サマだ」
ニャン剣聖「言いにくい事を代弁する為に呼ばれて来ました~」
絶坊さん「よりによって破甲持ちと一緒にするとはどういうつもりだ、ゴラァ」
ニャン剣聖「ま、まぁ、回帰があるじゃないですかぁ、テヘッ」
絶坊さん「で、言いにくい事って何だ?」
ニャン剣聖「では、いってみたいと思います」


↓↓

ディヴァイングリモワール 城塞戦と宣伝
2013-12-14 (土)

城塞戦
毎日水晶ゲットの為に勝ったり負けたり頑張ってます!

ストーン
術士さんだったんでしょうか。
最後、奥の方まで攻め込んだら、石になった聖騎士が・・・

入れるスキルは厳選すべきですね~
恐らくダンジョンで自動と同じ状態なんでしょうかね。ストーンは味方に撃つ可能性が高いようですし、入れるのはダメージスキルだけの方が良いかもしれません。
神官でも反射入れても最前線にかける確率は低そうなので不要だと思います。私はホーリネスと守護天使くらいだったかな?守護天使はテキトーにかけても復活すれば1体分みたいなモンかな~と思って入れてます。
戦士も同じ。闘志とか激励よりもダメージスキルのみが良さそう。
狩人は何でもいいんじゃない?w悪知恵も奇襲も撹乱も対象がハッキリしてるからね~、でも、弱点戦術とかは向いてないかな。除去系よりダメージスキルが良いのはどの職も同じ。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル12/10
2013-12-13 (金)

バベル120212/2→12/10バベル1210
52枚~♪50枚越えるとひとまず満足出来るようです(´-`)
名声Lv50にするのに、1ヶ月200枚としても半年以上かかる計算なんだケドね==;

この馬、燃えてますが、大丈夫ですか?
燃える馬
噂の「ナイトメア」でしょうかね?抽選ナイトメア
英雄CR+5、ユニットCR+4って凄いよね・・・


↓↓

ディヴァイングリモワール アルテイルコラボイベント第2弾
2013-12-12 (木)

アルテイルxディヴァイングリモワールコラボイベント第2弾
アルテイル第2弾
って事は、ソラノヴァ第2弾もあったりするのかな?と思わせぶりなイベントですねー

ログイン
さらにログインボーナスで大盤振舞いも披露してくれちゃったりしてます!

クリスマスイベントって事なのかな?

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
