実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 開幕速攻!?
2013-11-29 (金)

イベ系ダンジョンとしては難易度が高めな火竜の巣HARD
先週ギルドメンバーで集まって周回攻略中の事だった・・・
開幕速攻
転送門の位置はランダムで、幼竜か護衛かもランダムなのは分かってるケド、
さすがにコレ↑はひどくない!?

護衛なのでストーンも効かず、どうにもならなかった。あまりの出来事に印象に強く残ってしまった(;'-')=3
対戦でも結構ショックな事って多いケド、CPUがやっていい事じゃないでしょ。


そういえば、今回シングルドローだけでなくルーンの書も手に入らなかったなぁ
火炎か打撃の紫欲しかったYO!


ディヴァイングリモワール ダブルイベント
2013-11-29 (金)

毎度毎度イベが重なるのは良いんですかね?
今回は月1恒例グリモワパックと
グリモワ1月
寒くなってきた季節を吹き飛ばすような意味不明ユニット
火エレイベ
のダブルイベントだ!

あまり興味ないっちゃないんだけど・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル11/27
2013-11-28 (木)

バベル111911/19→11/27バベル1126
33枚とかヒドイ(T-T)

原因?分かってますよ。コレです!
とまらない
連弩隊長が止まらない
だ・れ・か Rendotaityo 止・め・て Rendotaityo~♪
闘志が 闘志が 苦しくなる~


やっぱバベルは術士なのかなぁ(;'-')=3
↓↓

ディヴァイングリモワール 
2013-11-25 (月)

続けざまの紹介になりますケド
3鯖プレイヤー、aoiさんのブログになります。

個人的な絡みはありませんが、偶然が重なり知ったので拝見させて頂きました。
ちなみに名前だけは知っていたプレイヤーで、3鯖の上位ランカーさんです。

きっかけは野良ダンジョンで偶然一緒になった時に
みとるで
この発言でした。(色々な意味で有難うございます)
引退者じゃないプレイヤーのブログはぜひ見たかったのでググってみました。
アチラでも不求得苦に苦しんでいられるようで、涙ナシには見られません(T-T)

見てます
Pv中でも声かけて頂ける事が増えました。(手加減しろって事ジャナイヨネ)

嬉しい
嬉しくなんかないぞ
コノヤローがッ♪

ディヴァイングリモワール 希望の光アナエル
2013-11-24 (日)

シングルドロー引いてますか?
今度は、待機6の雷リザ以外のリザシリーズ全種引いた私です。
もうね、シングルドローには期待しない事にした。(;'-')=3

モンハンやってるとよく言われる「物欲センサー」
欲しがっていると手に入らない
ってヤツですね。
いらないんじゃないケド、天使は課金用なんだな、って思うしかない。

四苦八苦するって表現がある。
四苦→生・老・病・死
生まれる事、老いる事、病に臥せる事、死を迎える事

八苦→生・老・病・死に加え、
愛別離苦(あいべつりく)→愛する者と別れる苦しみ
怨憎会苦(おんぞうえく)→怨み、憎しみあう苦しみ
不求得苦(ふぐとっく)→求めても得られない苦しみ
五盛蘊苦(ごじょううんく)→執着する苦しみ

宗教的な考え方でも存在する苦しみなワケでした。
私はこれで悟りを開きます(-人-)

(;゚д゚)なワケないYO!

↓↓

ディヴァイングリモワール 天使の城塞パック
2013-11-23 (土)

天使の城塞パック
シングルドローが再会してますね!
相変わらず竜も天使も引けないんだけどね!

初日は596ptで9回引けたケド、
ゴブグレン・ゴブギャング・ゴブヤンキー・傭兵・ゴブチンピラ・傭兵・衛兵・ゴブ密猟者・傭兵
83294ec574.jpg(;'-')=3
もうね、本気でアップデート来てないんじゃないの?とか思っちゃうよね・・・

で、そんな人間もいればそうじゃない人もいるわけですよね。
ケイト
こちらはパックからだとは思うんですケド、早速ボコられて見てきましたYO!

↓↓

ディヴァイングリモワール ラスボス登場?
2013-11-23 (土)

公式掲示板に宣伝が載っていたので、見に行ってみた。

1鯖で有名なプレイヤー「魔王」サマのブログらしい。
正直、全く関わりがないので知らないっちゃ知らないんだけど、一時期の全サーバー間マッチがあった時に、少しだけ観戦に行ったり、話題になったので知った感じ。
間違いなくトッププレイヤーと呼べる人なんじゃないかな。


ブログ内容からも真っ赤なデッキが想像できる。
妬み嫉みもそりゃ買うでしょうから、散々色々言われてるっぽいケド、課金額もブログ見た限り凄いですね。

細かいカード考察聞ける部分は面白いかな。
何で猫デッキにゴブヤンキー混ぜるんだろう?とか悪知恵やチルドゴーストの評価とかもうちょいツッこんだ話も聞いてみたい、と思わせる内容だった。

自分自身は頭良いとは言えないので、考え方なんかが垣間見えるのが楽しみかな。
そうやって少しでも取り入れられる部分があるといいなぁ~

他ブログの話なので、これはココまで!!

ディヴァイングリモワール 雑記4
2013-11-21 (木)

パンパカパーン♪
マントログ
ひょんな事から成功しちゃったよーヽ('▽')ノ
橙マント

フレ「ランキングの締切っていつ?」
私 「0時だよー」
フレ「報酬来てない(´・ω・`)」


色々調べたら週間ランキング報酬は100位以内じゃなくて64位以内でした、ってオチだったんだケドね(;'-')=3
その過程でメールBOXがいっぱいなのかな?とか思ってメールBOX整理する為に合成しまくったらこんな結果に!

有難う!アナタのおかげですよ=ω=フフフのフー

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル11/19
2013-11-19 (火)

バベル111111/11→11/19バベル1119
79枚増加ヽ('▽')ノ大漁だ♪
で、名声上げてないのは置いといて・・・
ログインする→デイリーやる→落ちる、だけですでに他の事やる余裕がないのよ・・・orz

で、ちょっとだけやる気だしてみたんだけど
カテゴリ
分類は正直テキトーな感じ。バベル記録に結構色々メモっちゃってる事が多いのでちと反省。
今後は分類に忠実に分けていけたらいいなぁ~って感じ。


↓↓

ディヴァイングリモワール ソラノヴァコラボ
2013-11-17 (日)

ソラノヴァイベント

ソラノヴァにログインしてみたトコ、以前やっていたデータが残っていました。
ソラノヴァキャラ
かなり初期だったので、すでにギルドメンバーは誰もログインなし状態のようで、まぁ仕方ないかなw
たしかデーモンハンティングとかいうゲームが始まった頃に、よりによってギルマスが来なくなった、というトンデモ状態でした。その後しばらく続けたケド、私もディヴァに移動した感じ。

色々増えてて再開するには浦島すぎてもう無理ぽいかな?
こういう時キャラ削除出来ないゲームは困るよねぇ(;'-')=3
まぁ再開する気もありませんケドね

↓↓

モンスターハンター4 上位★7集会所
2013-11-16 (土)

とりあえずHR解放まではこぎつけた。
モンハン4
HR解放したらいきなりHR82になった!
ダラアマデュラが初見では泣きそうだったケド、慣れれば面白い。
おかげでユクモシリーズは完成。
村クエも残るは最後のクエスト「団長からの挑戦状」を残すのみとなった。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル11/11
2013-11-15 (金)

2週分まとめて
バベル102910/29→バベル110511/04→11/11バベル1111
69枚増→57枚増
う~ん、まずまずな成果で満足ヽ('▽')ノ


もはやルーティンワーク化してしまって貯める事が目的になりつつあるなぁ・・・
人間も獣人も名声38まで上がったので
獣人38→42に223枚
人間38→50に1163枚
合計1386枚

充分足りるじゃないか(≧▽≦)

↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記3
2013-11-05 (火)

やっと成功しましたよ~
橙兜
橙兜ヽ('▽')ノ

兜だけもう何回合成したかわかんないくらい合成しました。紫兜も出ないから青→紫→橙挑戦。
苦節8ヶ月・・・
やっと実った瞬間でした♪

残るは森・墓地・白骨かな。単純計算で2年4ヶ月かかるのか(;'-')=3

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
