実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル10/29
2013-10-30 (水)

バベル102210/22→10/29バベル1029
72枚増加~♪取得枚数の浮き沈みが激しいですねぇ(’’;

バベル1029b
止まったのはコレ。
開幕ターンに★6突撃兵3/12が3体出て来た時は、
「まさか迅雷かけるんじゃないだろうか」
と冷や汗モンでした(;'-')=3


46F以上はデッガーかトゥルガ居たらラクなんだろうな~と思うトコ多いですね。
Pvの方でもそろそろ名声50シリーズが欲しい。4鯖勢との対戦も持ってる人には勝てない感じになってたきた。持ってる人=課金勢ってのもあるのかもしれない。

↓↓


ディヴァイングリモワール アルテイルコラボイベント
2013-10-24 (木)

新イベント「アルテイルネット×ディヴァイン・グリモワール」
アルテイルコラボ
コラボと言ってもアルテイルキャラの絵のカードが追加になっただけ。
コラボに乗っかって少しやってみたケド、凄いマゾかったなぁ・・・

自分の欲しいカードAを作るには、カードαx4枚とカードβx3枚が必要で、αとβを作る為にダンジョンを攻略しカードの素材イx4個・素材ロx3個・ハx3個集めましょう。みたいな感じ?
ダンジョンも3戦ほどあってそこそこ時間かかるし、1回の攻略で必要素材のどれかが手に入る程度。
初期デッキでどれだけプレイさせるつもりなんだろうか。
MMOの生産システム使うのはいいケド、もうちょいゲーム性考えてよ・・・
と言いたくなった(;'-')=3

簡単にカードが手に入らない=そこは課金してカード買ってね、なんでしょうケドね。
カードゲームである以上、自分の目指すデッキがあって、欲しいカードがある。そこに至るまでの道のりが課金であったり攻略であったりするんだろうケド、概算で明らかにきっつい仕様だと手も出さないんじゃない?


コラボ先はこれくらいにしておいて・・・

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル10/22
2013-10-22 (火)

バベル1015a10/15→10/22バベル1022
さて、今週は59枚でした。びみょ~=ω=;

久々に46F突破して47Fのラム獣人に凹まされました。(;'-')=3
そこでメダルゲット出来れば+20枚だったのになぁ

序盤でどれだけメダル引くかよりも30F以降でどれだけメダル引けるかで大きく変わってくるので、上手く大幅UPを狙いたい。


↓↓

ディヴァイングリモワール 火竜の巣 攻略法
2013-10-20 (日)

さて、有言実行と参ります。
火竜攻略
新ダンジョン「火竜の巣」攻略法
※あくまで個人的に経験したりやってみた事です。

闘志吸魂


↓↓

ディヴァイングリモワール 大型アップデート
2013-10-19 (土)

いつぞや言っていた事が現実になってしまった。
祈り
治療の祈り
まだ実物は見てないケド、獰猛の逆Verも存在する。

「天使は弱い」

そんな声をチラホラ聞くが、最初にそう思われている事こそ使ってみたら強かったと言われるに違いないと思ってたりする。

↓↓

モンスターハンター4 上位★6集会所
2013-10-17 (木)

なんやかんやでHR7になってしまった。これからが本番!?
モンハン4
レックスS・ガララSが新たに完成。ハンマーもブリードパッシング(雷属性)とパワーofエンミティ(龍属性)を作成。
これで金銀狩ってゴールドルナとシルバーソルを作って古龍狩りに行きたいトコ。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル10/15
2013-10-16 (水)

バベル100810/9→10/15バベル1015a
たった35枚(;゚д゚)!? 改めて見るとショックだわ・・・

と、いうワケで記録し始めて最低記録?カードめくり運がなかった1週間でした(;'-')=3
てかさ、バベルの敵、強くなってない?そう感じるのは私だけかな?
30~くらいから結構きつく感じて今回はギリギリ攻略した感じ。バベル1015b
止まったのは46Fのコレ
相変わらず★6の速攻はキツイですねぇ。
画像で見えてる待機1の3/12、張り付いたら激励で7/12ですよ!ヽ(`Д´)ノ

↓↓

モンスターハンター4 上位序盤
2013-10-10 (木)

なんだかんだでコッチも忙しい
モンハン4
やっとHR5になったトコ。もうソロじゃキツイ感じになってきた(;'-')=3

フルフルUシリーズと片手剣デッドリィタバルジンがやっと完成したのでこれからはこれでテキトーに遊びつつ、上位素材集めるぞーヽ('▽')ノ

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル10/9
2013-10-09 (水)

バベル09299/30→10/8バベル1008
75枚げっとん♪(´-`)ホクホク
先週少なかった分、有難いです。


またSS忘れですケド、46Fのマーレ・ジーラ率いる冥霊軍団でストップ。
絶望出せてイイ感じの時もあったんですけど、攻略には至らず。壁&ジーラで審判しても除去れなくなるとどうにもならなかったです(;'-')=3

バベル8/28でもメモった分をもっかい。
※名声コインはLv30以上でないと使えない
名声商店基準だと
Lv30→35⇒
78枚
Lv35→42⇒313枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv30→35⇒
78枚★4で上がる
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1332枚
↓↓

ディヴァイングリモワール バベル9/30
2013-10-01 (火)

間違えて画像上書き保存しちゃったYO!
バベル09239/23→9/30バベル0929
44枚!?少なっΣ(◎□◎;)

46Fで巨人に阻まれました。速いのに、体力も攻撃も高いとか反則すぎない?
デッガーでもいればラクに勝てた気もする(;'-')=3

↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
