実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール Ex戦
2013-08-31 (土)

まさか32位以内に入れると思ってなかったので、急遽都合を付けての参戦です!
ex対戦表

戦った事がない名前もチラホラ居たりするのが深夜組としては悲しいトコ。いきなり当たるのは、たまに当たっても勝った試しがない人でした=□○パタッ

 ↓↓


ディヴァイングリモワール Wイベント
2013-08-29 (木)

まだまだ暑さは続くケド、水着で乗り切る夏は終わり、台風シーズンがやってきた!
台風とは一切関係ないと思うケド、イベントは大歓迎ヽ('▽')ノ
ファニエ
悠久の風ファニエ

グリモワールパック
グリモワールパック
また一気に2つもやるのね…

 ↓↓

ディヴァイングリモワール バベル8/28
2013-08-27 (火)

先週は牛祭りがあったりでかなりラッキーだった事もあり…
バベル50
最終的には初めて50階まで来たケド、燃やし尽くされる毎日でした。
バベルは術士が攻略に向いてるらしい、とか何とか。
速攻タイプのバベルの場合、6ターン目には相手の手札0になる、そんな勢いで引いて出してくるんだからどうにもならないよヽ(`Д´)ノ

 ↓↓

ドラゴンクエスト モンスターパレード 、はじめました。
2013-08-27 (火)

現在オープンβ中のドラゴンクエストモンスターパレード、はじめました。
SQUARE ENIX
公式Wiki
ドラクエ10のPC版をやると言っていたフレから教えてもらった。
少しやってみた感想としては、ブラウザゲームというよりもケータイゲームに近いんじゃないかな?
特にパーティ組むワケでもなく、チャットで絡むワケでもなく、完全に一人用な感じ。


ありがちな行動制限(スタミナ)があって、回復薬(にんじん)が用意されている。
無課金で遊ぶなら遊べなくはないし、競争要素も今のトコ皆無。他者に対してはPT自慢くらいかな。

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 対処法~獣人~
2013-08-24 (土)

「いいぞ、もっとやれ」
そんな声を頂いたので、調子に乗って獣人Ver
マリジャル80暴風コンビ80
マリジャルコンビと暴風コンビに関しては、出た時点で仕事が完了しているので対処法も何もないです。
獣人速攻やラムビートダウンと呼ばれるデッキタイプの場合がほとんどなので、ラムは早めに処理したいトコ。まぁ、出てるだけで効果があって、ラム自体は特に何の変哲も無い翼人なのでサクっと片付けましょう。

ガナード
滅多に見ませんが、同じ事。獣人メインのデッキにくらいにしか採用されないんじゃないでしょうか。種族強化系は単体では通常のユニットと変わりませんケド、多数のユニットが重なった時の効果が大きく、ジワジワと効いてくるので早めの対処がベター。

 ↓↓

ディヴァイングリモワール バベル
2013-08-24 (土)

聞いてはいたケド、ついに出た!
バベル
ボーナスステージ牛祭りヽ('▽')ノ

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 対処法~精霊~
2013-08-21 (水)

最近3鯖(マーズサーバー)で新規増えてるのかな?妙に初心者っぽいLv40台が増えているような気がする。
そこで話題に上ったのが
「トゥルガの見切りって無敵じゃないですか!?」
どんなユニットにも一応対処方法がいくつかある。
トゥルガ
見切りは反撃・先制の上位に当たるスキル。私も初めて見た時は凄まじいスキルだなぁと思ったケド、やってみれば意外なアナも見えてくる。

1:警戒で別ラインから攻撃する
一番簡単な迎撃法。問題は長弓とリーチがあるので別ラインを結構進まないと攻撃出来ない事。
2:重甲などでダメージを0にする
★6だと攻撃力4なのでリザードくらいかな。後ろに守護神持ちを置く、戦士の守護をかける、狩人の閃光、術士の忘却、神官の反射、絶望・恐怖がブロックする、などなど、意外と手段は多い。
3:攻撃は諦めて反撃でダメージを与える
攻撃は止められても反撃は可能。自分の射程内まで行って反撃すればダメージを与えられる。
4:スキルで攻撃する
大抵はコレ。攻撃だけでなくストーンで固めてしまえばラクです。

結構なレアものですが「練成で出る」という話もある。
一度だけ闘志付けられた事があったけど、まさに悪夢だった…

ちなみに狩人の代名詞だったりする
狩人

 ↓↓

ディヴァイングリモワール マメ知識2
2013-08-18 (日)

意外と勘違いしてる人が多い手札に戻すスキル偽情報
偽情報
このスキルはあくまで手札に戻すだけ。再利用が絶対に可能です。
絶対に!と強調したのは、よく聞くこんな状況
「手札が7枚の時に戻せば墓地に落ちる」

結論から言うと落ちません。
デッキの一番上に戻るだけです。
その場合は待機値半分って効果がなくなるので少しお得感がありますケド、使えなくなるワケではありません。

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記2
2013-08-18 (日)

色々あった日だった
神射手ログ
神射手
DGが尽きてこれ以上の合成は断念。まさかDGなくなるとか予定外だった。
しかもどうでもいいのを最初に失敗してから本命やるぞーとか思ってたモンだからかなり肩透かしをくらった気分。

これ以外にも
10連勝ログ
このログが流れた次には負けましたケドね(;'-')=3

 ↓↓

ディヴァイングリモワール~名声~
2013-08-17 (土)

今でこそ名声の重要性は理解しているつもりだけど、始めた当初は名声?どうでもいいよ(;'-')=3、としか考えてなかった。
恐らく始めた状態で普通に遊んでいると人間名声が突出していく。あとは意識的にデッキ・カードの入れ換えをやっていかないとそのままの状態が続くんじゃないだろうか。

そんな状態が続いてLv50を過ぎた辺りで名声って大事なんだ!名声商店で欲しいカードあるし、クリティカル・ブロックも出て欲しい!とか思い始めた素人Lvな神官ですが・・・

 ↓↓

ディヴァイングリモワールのバカンス
2013-08-16 (金)

この暑い中ピッタリ?なイベントが始まりました!
バカンス
まさかの水着カード登場ですよ…
どこでも萌え要素があれば売れるんですかねぇ(;'-')=3

しかも運営さん。
イベント名の「バカンス」がゲーム内ではNGワードで「**ンス」とかもうちょっと考えてよw

 ↓↓

パイレーツオブリベルタ、はじめました。
2013-08-16 (金)

ArkGame「パイレーツ・オブ・リベルタ」
リベルタ
ゲーム内容はカードゲームとあるケド、UNOとか大富豪とかポーカーみたいな感じで、カードゲームって言うよりボードゲームの一種みたいな感じ。

全員が同じデッキで開始して、場のカードを取りあい、場の財宝カードをより多くした人が勝ち。

オープンIDで遊べるので試してみたい人はコチラをクリック。色々聞いてみたら、ドミニオンってゲームがあるらしくそれの改良版らしい。Wikiもあるケド、やってみるのが早いかな?

 ↓↓

ディヴァイングリモワール ネタとマジ
2013-08-12 (月)

ダンジョン攻略中また表示がおかしくなった!
ノリ

Σ( д)  ゜゜
翼人がコウモリに乗ってます


豪快だよねー、翼人。ハイプリ飛び越えた瞬間は
Σ(;゚д゚)え?
と思ったけど、まさか踏むとは・・・

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 記録その2
2013-08-10 (土)

結果としてはこんな感じ~
2v結果

まぁ、後半の追い込みをやってるランカーに負けまくったのが痛かった・・・

 ↓↓

ディヴァイングリモワール マメ知識
2013-08-09 (金)

異能巨人のスキル「底力」
底力
63ダメージだろうがなんだろうが1ターンは必ず耐えてくれる。
ダンジョンで序盤に出してスキルを受けたせいでこれだけのダメージになってますが、逆に言えばダンジョンでしかあまり効果ないのかなぁ~とも思う。
63ダメージ分もスキル飛んでくるのか!と思ったけど、考えてみればヒドイ仕様ですよね・・・

そういえば以前、ギルドメンバーでダンジョンにいった際、
ラビ族の狩人に守護をかけた戦士遠殺ダメージを肩代わり+直接スキルを受けて
開幕で即死
なんて事があった(笑)

これだけは記録に残したい、と思っていたので良かった良かった(´-`)

ダンジョンで開幕守護はやめましょうw

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 記録
2013-08-04 (日)

あくまで週間結果であり、正式なランキング報酬じゃありませんケド・・・

ランクイン
20位とか凄いね@@;
新ギルドに移ってからというもの、PvPプレイヤーが多いので、2vパートナー募集で便乗させてもらいました。
すでに数日経ってますのですでに10位以上下がってます。

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 陽炎の洞窟 簡易攻略法
2013-08-03 (土)

また来ましたね~陽炎(かげろう)の洞窟!
血塗れが「ちぬれ」じゃなくて「ちまみれ」であるように、陽炎も「ようえん」じゃなくて「かげろう」

幻影ユニコーン(乗り物)が欲しいので今回も通うつもりですケド、そんな中・・・
ブログみてますw
(;゚д゚)え

嬉しいやら恥ずかしいやら素直に返事も出来なかったYO!

今画像貼ってるだけでも恥ずかしいわっw
ちなみにクリックするとちゃんと陽炎の洞窟の画像が出ます。無駄に凝ってみた(;'-')=3

 ↓↓

ディヴァイングリモワール 雑記
2013-08-03 (土)

今日は良かった!終わってからも興奮して寝れないくらい良かった!!
騎士隊長騎士ハイプリ
ラビ弓ウルフェン

やっと★5合成に成功~(´-`)しかも一気に5枚♪
長かった・・・

 ↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
