実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール~張り付くと危険なヤツら~
2013-07-31 (水)

速攻相手にしていると目前に相手ユニットが迫っているケド出せるユニットは1体だけ、みたいな状況はいくらでもある。

そんな時に防ぐべきユニットを間違えるとそのまま負けに直結するユニットと対処方法のメモ。

 ↓↓


基本無料のゲームたち
2013-07-29 (月)

ホント、基本無料ゲームって増えたなぁと思う。
昔はメイプルストーリーに代表される、荒れまくってるゲームのイメージしかなかったんだケド、モバゲーグリーのせい(おかげ?)で基本無料が当たり前みたいになってしまった。

そのせいでマジコンだのが問題になったり、違法コピー(ネット上の通称割れ)問題とか、ゲームにお金払うのはバカらしい、みたいな風潮が生まれたと思うんだけどなぁ・・・

どんなゲームにも言えるんだけど、無課金で楽しむ、って大事かなぁ?タダで楽しみたいなら図書館行って本でも読んでればいい。遊びにお金かけないのはツマらないんじゃないかな。

「電子データにお金払って何も手元に残らない」とかよく言われるけど、昔のビックリマンシールやキン消し、今も実家にあると思うけど当時はともかく今ではゴミだよ?現代ではゴミ捨てるにもお金がかかる時代なんだし、ゴミが手元に残らないってのはある意味良い部分でもある。思い出が残らないってのは確かかもしれないけどね。

 ↓↓
 

タイムトラベル三国志~課金機能VIP1~
2013-07-28 (日)

「オート戦役がものすごく便利でこれを使えばイベントもラクだよ」
こんなコトを軍団内で言ったのも随分と前な気がする。
武魂晶石を集めろ、と言ったような内容だったと思うが、私一人だけ軍団内で浮くくらい集めた。
武魂晶石
もう捨てたって人も多いだろうケド、884個。
軍団内の他の人の倍どころか3~5倍は集めたんじゃないだろうか。
その秘密がVIP1のオート戦役。使ってますか?

 ↓↓

ディヴァイングリモワール~お気に入りユニット~
2013-07-28 (日)

翼人の影剣士

お気に入り
★4の頃からお気に入りで、入手してからずーっと使っている気がする。
反撃+闘志という最高の組み合わせを持ち、神官スキルである重甲聖印と生命聖印との相性が良い、最良ユニットだと思っています!
闘志持ち憤怒持ちは延命出来れば強いってのは当然っちゃ当然。
最近だとデッカーを飛び越え、レンには飛び越されず、出遅れたニケを粉砕してくれる頼もしい影剣士。

反射という最良の相棒もある現在とっても育てやすいが、反射審判に弱い…

 ↓↓

ギルドの在り方を考える~血塗れ特殊攻略
2013-07-27 (土)

まだ開始して1年経っていないゲームに言えるのかどうか微妙なトコではあるが、ある程度習熟してきたら起こり得る事がやはり起きている。

古参と新参の知識差である。
普通ならギルド内で聞くなり教えるなりすればいいんだが、新参は何となく聞けない状態、古参は教えるまでもない当たり前な事、として意外とスルーされている。

いわゆる野良PTでの地雷化、専用デッキを持ってないのに来る、実力不足なのに参加する、これらの事が残念でならない。

暴風なんかはテキトーに反射かけてれば何とかなるけど、デッキ枚数多い人や待機4以上の重いカードがバシバシ出てくる事もそう少なくない状態になってきた。慣れで名声デッキの人もいるんじゃないかな…
(一部トゥルガやギランメテオなど、強すぎる精鋭を絡める場合は除く)

ただギランメテオやりたいからって鼓舞強要とかヤメて欲しい。暴風で鼓舞なんて積んでないよ…ってか積まなくても普通は鼓舞→反射に置き換わってる神官がほとんどじゃないかな。
 ↓↓

ブレイブリーデフォルト雑記
2013-07-26 (金)

とりあえず終章クリア時のデータ

4章の段階でヴァンパイア取得・6章で魔界幻士取得&全ジョブマスター
この状態で終章突入でクリア。

ジョブ→アビリティ(サポートアビリティ)
ヴァンパイア→歌唱(両手持ち・物攻10%アップ・徐々にMP回復・歌唱消費MP節約)
薬師→商売(物理ダメージ吸収・魔法ダメージ吸収・徐々にMP回復・HP20%アップ)
忍者→盗技(プリジョン・ホークアイ・万手沙華)
ソードマスター→精霊(物理ダメージ吸収・魔法ダメージ吸収・HP10%アップ・補助長期化)


サブとして
薬師→精霊(入手金額アップ・黄泉送り)
ソードマスター→召還or海賊技(ソードマジック・両手持ち・物攻10%アップ)
暗黒騎士→盗技(冥暗・両手持ち・物攻10%アップ・むしりとる)


 ↓↓

ディヴァイングリモワールな平和な風景
2013-07-24 (水)

書く事ないとか言ってたらネタいただきましたー

反射バグ
buffアイコン付きすぎ!!

以前から反射のアイコンが消えない現象はたまに起きてたのが、地下墓地ステージ2で起きた。
3ターンのターン数表示まで変化がないから反射更新のタイミングがわかんないよ(;'-')=3

 ↓↓

今がお得!?
2013-07-22 (月)

イベント重複週間がまもなく終わってしまう!

まだ間に合う!!急げ!!!


どういう事かというと
女神
女神イベントと、
ルーン
ルーンプレゼントと
ランクアップ
ランクアップのイベントが全部被った!

 ↓↓

海の日イベント結果
2013-07-17 (水)

まずはひたすらエサとなる武将雇用から~
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
いままで1枚も来なかった呂布がなんと3枚も来ちゃったヽ('▽')ノ

 ↓↓

海の日イベント
2013-07-15 (月)

来ました、ぶっ壊れイベント
海の日
内容はというと
イベ

武将合成成功率100%だってさ!!!
これでさらに上位との差が開く一方なんだが、どうすりゃいいのよ…

 ↓↓

新カードについて
2013-07-14 (日)

早速教えてもらった分をメモ。
DGでの単品カード販売が始まるらしい。
単品売り
☆5が100DGとか、同カードの競売価格で考えたら安いのかな?


名声50に追加される魔獣・巨人・地鬼のカードもある!

 ↓↓

ディヴァイングリモワールはじめました
2013-07-12 (金)

というか、はじめてました。
ディヴァイングリモワール
デヴァイン・グリモワール、実はタイムトラベル三国志演義より以前からやっていたゲーム。
攻略サイトとしては
Wikiまとめ
を参考にしている。
ベクターからの公式版とニコニコアプリ版がある、いわゆるカードゲーム。というよりボードゲームか?

ケータイのカードゲームと違い、カードが揺れるだけとかそんなちゃっちいモノじゃないのでハマってしまった。
昔、マジック・ザ・ギャザリングにハマり、その後遊戯王に流れた経緯を持つ。
正直、課金すりゃ楽しいと思うけど一応無課金でも可能。

  ↓↓

建設の優先順位
2013-07-12 (金)

気になる事は皆一緒。
建設していく優先順位を個人的にメモφ(、、

まず官府(かんぷ)全ての前提条件となってます。
どの建物も官府以上のLvには上げる事が出来ないので、優先というよりこれを上げないと始まらない

次に倉庫・兵営・酒場・研究所
これらも何かしらの前提条件になっているので上げた方が良いでしょう。

その次が訓練所・病院・城壁
城壁も前提条件。訓練所と病院は性質上優先させたいけど、上記を上げてからじゃないと上げられない。

馬市・鍛治屋
資金や資源に困った時に役に立つ。より多くの資金・資材が手に入るので、余裕があれば上げておきたい。


 ↓↓

タイム・トラベル三国志演義 ネタ画像
2013-07-07 (日)

ある程度Lvが上がらないと出来ない要素が多々ある中でも、比較的楽しいスゴロクゲーム。

八卦陣(はっけじん)
スタートとゴールが決まっていて限られた歩数内でゴールを目指す。

やった事がある人なら、ドラクエ3のSFCかGBのスゴロクと同じルール。
クリアで報酬ゲットで、途中退場でもワンランク下の報酬がもらえる。
色々とお得なミニゲームなんですが・・・

 ↓↓

ブレイブリーデフォルト
2013-07-06 (土)

ニンテンドー3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」攻略メモ

Wiki攻略の缶詰

こうしておく事で、無駄なブックマークを減らそう作戦というワケだ。途中でやめた場合も再度開始する時にわかりやすい。

 ↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
