実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ6
2015-11-15 (日)

久々にチャチャ入れ、というよりもインスパイされた感じ。
ネタ元はBeyanの独り言~ユニット召喚スキルも持つユニットの使い道。~

一応今更感が強いケド、
トークンとは

英語で「代用貨幣」の意。
トレーディングカードゲームにおいて、カードの効果によって生み出された手駒(クリーチャー、ユニット、モンスター等)を示す目印のこと。またゲーム内では、それらが示す「カードではない手駒」そのものもトークンと呼ばれる。



ようするにディヴァイングリモワールらしく言えば、プレイヤーが召喚したユニットではなく、ユニットが召喚したユニット、というのが正しいかな?
まぁ、そんな事は予備知識程度として頭の片隅にでも入れておきましょう。


↓↓


ディヴァイングリモワール 世界パック~魔獣~
2015-10-16 (金)

んー、世界パックをイベントとして紹介していくのはあまり納得が行かないですが、人間精霊同様早く常設パック化してほしいモノですね。

RSSにヴェルストライズの公式のお知らせと
3サバ ウルモフさんのブログを追加しました。
3サバ所属ギルドのマスターとは縁があったけど、ウルモフさんが居たとは知らなかった・・・=ω=;
個人的な印象としては、ブログ内にも術メインとありますが、狩が幅を利かせているご時世でも個性を発揮するタイプ、違った形の実力者、という感じですかねぇ。

今回追加のリリリ検証記事には驚きました。遠殺防げないんですね(´・ω・`)


ところで、
広告ユニット
この広告に出てるハロウィンっぽいユニットを待ってるんですケド、いつになるんですかねー?
例年ですとあまりハロウィンユニットは期待してないんだけど、何となく気になる絵の雰囲気が・・・
ちなみに髪の色からして、ハロウィンおーがたんではないと思うw

ディヴァイングリモワール 錬金石が実装されて
2015-09-08 (火)

バベルに★4・5錬金石が実装されてそろそろ2週間が経とうとしている。

実際に何か変わったのか、と言えば劇的な変化は見られない気もするケド、私が利用しないだけで、競売の★4が高騰して、イベカが以前より多めに並ぶようになったような気もする。

かく言う私も★5錬金石のお世話になってデッキをせっせと作ってみた。

元々コンボ大好きで、コンボを決めて勝つデッキを目指してるので、今回のデッキは久々に使っていて楽しいデッキになった。

↓↓

やっとつながったー!
2015-08-12 (水)

壊れたPCを傍目に借りたノートPCでセコセコやってましたが、自前のNewPCがやっとつながった。

見た目がコレ
slide2.jpg
MMOをやる予定はもうないのでスペックを求めて~よりも机上の整理を目指して省スペース優先。
幅は漫画コミックと同等、ちょい小さいくらい。今までのも小さかったけど、半分以下になった。
(詳細は画像クリック)

問題は届いたのはもっと前だったんだけど、モニタと本体をつなぐケーブル。モニタはHDMIで本体はディスプレイポート。
ん?ディスプレイポート?聞き慣れないなぁ、と思ってたら新しいのかマイナーなのか近所には変換ケーブルすらなく・・・

アキバまで行ってようやくゲットしてきましたよ、と。

スペックが以下の通り。

新PCスペック
割と頑張った。
うん、頑張った。

警戒していたwindows8.1もそこまで悪いモンでもない。7より良いんじゃないのかな。
上記以外は外付けでHDDとドライブだけ。あとはちょこっとお試しでスカイプ用にヘッドホンマイクも購入。
The3サバ なプレイヤーと少し会話させてもらったけど、スカイプすごい、としか言えないw


ついでに、RSSも久々に新規追加有り。
4サバ gureiさん

ちとここからは余談
↓↓

ディヴァイングリモワール 期間限定1vs1挑戦 プレゼントキャンペーン
2015-05-18 (月)

大した事ないじゃん
って話もチラホラ聞こえてくるんですが、私としては大注目でした。

201505161v.jpg

どこに注目したかというと
「50,000 DS」、「栄誉勲章×20」、 「バベルメダル×50」

これまでバベルメダルを配るってあまりなかったような気がします。
それが今回一気に50枚も大奮発。

これは近日バベル商店への追加があるんじゃないの!?
と期待してしまいます。

錬金石が追加されるかどうかは分かりませんケドね。でもまぁ、他国では錬金石はバベル商店で交換可能な事を考えると、そろそろどうなのよ?と思ってしまいます。個人的に欲しいだけってのもありますが・・・

あくまで未確定な話で単なる私の個人的な推測です。

ひっさびさの更新がこんなのでしたm(__)m
期待しすぎずに待ちましょう

このカテゴリーに該当する記事はありません。
